※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊活

妊娠検査薬で反応あり、化学流産後の排卵日について知りたい。基礎体温で確定するのが確実か不安。

妊娠検査薬で反応が出たのに、胎嚢が見えず、とりあえず様子見をしている中、今日化学流産しました。ショックで涙が止まりませんでしたが、今は少し落ち着いて、次のことを考えています。そこで、この場合次の排卵日を知りたいです。今日が生理開始日になるのでしょうか?基礎体温をつけて、排卵日を確定するのが確実でしょうか?実は基礎体温をしっかりと記録してきたことがなく、本当に体温の差がわかりやすく出るのか不安です。

コメント

とっと

流産、辛いですよね…
私も1度目の流産は胎嚢は確認できたけど大きくならず、出血も少しずつ増えてきて生理痛のような強い痛みが続き、病院で自然流産となりました。
先生の話を聞きながら涙が止まらなくてしばらく病院の一室で落ち着くまで泣きました…
確か出血止まってから子宮が綺麗かをもう一度診てもらったような気がします。
何も言われませんでしたか⁇
基礎体温はつけてみないと分からないですね。
でもつけた方がいいと思います(^^)
ここが排卵日‼︎っていうのはつけていてもなかなか難しく、怪しいなー、くらいです。
もう大丈夫‼︎と思っていても流産は精神的にかなり大きいダメージが残るので泣きたくなってらたくさん泣いて、また赤ちゃんがきてくれるようにそれ以外は笑顔で過ごして下さいね♡

• ぶらうん

ぶらうん

共感していただき、ありがとうございます。病院では、このままいつも通りの生理みたいに終わるのなら、それで大丈夫です。とのことでした。
    明日から基礎体温つけようと思います。すぐには難しくとも、少しずついつも通りになったらいいなと思います。ありがとうございました。

• 10月18日
パスタ

私も化学流産2回と稽留流産1回しました。
辛いですよね…
一度着床しているので、その後の排卵はかなり遅れたこともありました。
さらに、卵胞が育っても破裂しないまま大きくなる黄体化未破裂卵胞になったりと…
レディースクリニックで経膣エコーをしてもらって確認できました。
基礎体温だけでは未破裂卵胞など分からないので、エコーいいですよ。