※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

新居浜市の小西クリニックで出産された方への質問です。パジャマの準備でロング丈が必要かどうか知りたいとのことです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️ 新居浜市にある小西クリニックで出産された方教えて下さい🌟

昨日、受付で入院前に準備するもののリストをいただいて帰ったんですが、その中のパジャマのところに「ロング丈のパジャマ」とありました。

てっきり、授乳口付きか、前開きパジャマがあればいいのだと思って前開きを買っていたのでびっくりしました。

表は帰ってから確認したので、その場で聞くこともできず、わざわざパジャマのことで電話して確認するのもな…と思い、どなたか詳細ご存知の方いればと思ってお聞きしてみました😂💗

現在切迫で自宅安静の為、もしどうしてもロングが必要であれば次回の検診までにネットで購入しておこうかと検討中です。すみませんが、小西で出産された方いらっしゃいましたら教えて下さい🌟

コメント

ももんが

こちらが表です🙇‍♀️

らぷんつぇる

もう解決されてるかもしれないですが。
わたしもこにしで出産しました。
わたしは授乳口つきの膝丈くらいのパジャマでした。2回とも真夏の出産でしたが、七分丈くらいのパジャマは長く着られてよかったです。
普通分娩なら、待機室からは不織布の院内着みたいのに着替えてから出産なので、部屋に帰ってから着替えました。
次の日からの内診とかで下だけ脱ぐので膝丈であれば邪魔にもならず恥ずかしくもない感じでした。

• ももんが

ももんが

教えて頂きありがとうございます🌟😊 やはり皆さん膝丈とかのロングを用意されてるんですね😹 てっきり授乳口つきか、前開きならOK?と思って…先に確認してから買えばよかったです。ちなみに、周りの皆さんもやはりロングを着用されてらっしゃいましたでしょうか? 良かったら教えて下さい🙇‍♀️💓

• 10月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます!
    膝下のロング丈は見かけなかったと思います。
    あまり入院中に他のかたと会うこともなかったのでよくはみてないですが😵これはだめ、とか注意されることはないと思いますよ😁

• 10月20日
  • ももんが

ももんが

おはようございます😃
    あんまり会うことってないんですね!もしかして授乳室とかはない感じですかね💦授乳室とかでママ友できるかと期待してました〜😹💔 今ちょうど、通販で見てみようかなと思っていたので私も膝まである長さのものを検討したいと思います🌟

• 10月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

小西は個室なので授乳室ないんですよ😭この辺だと労災病院は授乳室で授乳なのでお友達できたりするみたいですね☺️よくそういう話聞きますよ😁
    一人だけ、長男の時は調乳指導で一緒になった隣の部屋の方と顔見知りになりどこかで会えばお話してます。下の子も同級生だし、上の子は誕生日が1日違いです。

わたしは通販のベストサンクスってところで買いました!一時的にしか使わないものだから安くていいやと思って買いました。評価としては安物だなって感じでしたが十分着れましたし、今は友達にお下がりとして使ってもらってます。

• 10月20日
  • ももんが

ももんが

そうなんですね💦私も友達から授乳室で沢山友達が出来たって聞いてすごく期待してたんですが、小西は無いんですねー😹😹 切迫で母親学級にも中々参加できずで最後の望みだったんですが…悲しい限りです💦 調乳指導でご一緒の方がいらっしゃったんですね💓お子さん同士が同い年だときっと話しやすいですよね!☺️ 教えて頂いたサイト見てみます。ご親切にどうもありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

グッドアンサーありがとうございます✨
    わたしも妹が労災で出産していたので期待してましたが見事になんにもなかったです。😅次男のときはどんな人が入院していたのかも全く覚えていないほどです😵
    でも、フルコースの夕食のときはデイルーム?でみんなで食べるので顔合わす機会はありますよ!

• 10月20日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです。こちらこそ、色々と教えていただきありがとうございました😊🌸 個室はプライバシーが確保されてて、周りを気にせず過ごせるところはいいんですが、できたら悩み共有できるお友達とか欲しいですよね😽 皆んなで食事するときもあるんですね!それは楽しみです🍽✨

• 10月20日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですよね😅個室のいいところでもあり、寂しいところでもありますね😵
    ご飯はほんとにおいしいですよ!😆あのご飯食べれるならまた出産のときはお世話になりたいと思います!もうないけど😅

フルコースの食事が月曜と金曜だったかな?決まった日にあるのでそのときは顔合わせると思います!
    あとは調乳指導で一緒になると思います😆

• 10月20日
  • ももんが

ももんが

おはようございます😃
    ごはん美味しいのも嬉しいです💓
    出産頑張った後だからきっと余計しみますよね😹💓私も楽しみです!
    初めての出産でまだ安静中なのもあり、不安もありますが頑張ってきます!🤰✨

• 10月21日
ざくろ

こにしクリニックで帝王切開で出産しました^ ^

帝王切開が決まったのは産む2日前で準備をした時は普通分娩の予定でしたが膝下のロング丈で前開きパジャマを用意しました(>_<)
助産師外来で聞いた時膝上は短いから膝下がいいと言われました。どうしてなのか詳しくは聞かなかったんですが、いざ帝王切開で産んだらズボンは数日履けなかったので膝下用意しててほんと良かったです(^_^;)
普通分娩後のことは分からないんですが、万が一帝王切開になった時短い丈は困ると思います( ; ; )

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!🌟
    なるほど、そういうことなんですね😹
    出産前に色々周りから情報収集したりしていた時に、誰もロングのパジャマとは言っていなかったのでビックリしたのと、理由が想像付かず困惑しました🙀 そういう事由からロングを進めているんですね。理解できました😄教えて頂きありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 10月18日
  • ももんが

ももんが

ざくろさん!すいません、もし良かったらこちらも教えて下さい🙇‍♀️💕 パジャマ2枚とあるんですが、2枚で間に合いましたか? 洗濯って家族に頼んだりとか、院内にコインランドリーがあって自分で回す…とかなんですかね?💦 3つくらいあった方が安心できそうな気がするんですが、2つと買いてあるので実際どうなんだろう…と思って迷っております😹

• 10月18日
  • ざくろ

ざくろ

私はズボン履けない間は夫が毎日洗って持ってきてくれてました(>_<)
    たぶんコインランドリーいと思います💦
    普段使ってたちょっと長めのパジャマがあったのでズボン履けるようになったらそれも着てました。
    帝王切開だとすぐにはお風呂は入れないし、3月に出産だったんですが暖房で割と汗かいて着替えたかったりと3枚の方が安心ではあると思いますが、ロング丈は2枚で予備で普通のでもいいかなと思います。
    助産師さんは毎日着替える人もいるし、同じの着る人もいるって言ってました。私の場合はお風呂は入れないし汗かきすぎて無理でした😓
    それと忘れてましたが、朝に診察室(二階のナースステーション横です)で内診したりするんですが、ズボン脱いで下着取るのでロング丈の方が恥ずかしくないかもです^ ^もちろん助産師さんや先生以外には見られませんけどね笑
    部屋での内診もありましたが横になったままだったのでそちらはあまり気にならなかったような(あまり覚えてなくてすみません💦)

• 10月18日
  • ざくろ

ざくろ

すみません、文字抜けてました。
    コインランドリーないと思います💦

• 10月18日
  • ももんが

ももんが

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!🌟🙇‍♀️すごく参考になりました💓やっぱり2つは心もとないですよね💦そしてコインランドリーとかはないんですね。そしたら私も家族に洗濯を頼むことになりそうです。私も冬場に出産予定で暖房気になります。尚のこと3つ以上は必須ですね🤔教えて頂いた内容でパジャマ準備したいと思います!どうもありがとうございます💓

• 10月18日
  • ざくろ

ざくろ

いえいえ!
    こにしは皆さん気さくで良い方ばかりで、部屋は綺麗でごはん美味しくてとても良かったです😁
    準備大変ですが、残りのマタニティライフ楽しんでください!元気な赤ちゃんが無事産まれますように💕

• 10月18日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!🌟私も食事美味しいと聞いててすごく楽しみです😽はい✨残りのマタニティライフ楽しみながら過ごします💓

• 10月18日
ゆーミン

私も昨年こにしで産みました!質問とは違う内容ですが、フルコースは追加でお金はいりますが、安い金額で家族も一緒に食べれますよ☆
あとは、私の時はほとんどの人が膝丈のロング授乳口付きパジャマでした♪

• ももんが

ももんが

主人がタイミング合えば是非一緒にお祝い膳食べたいです☺️ 教えて頂きありがとうございます🌸 膝丈の方が多いんですね。私も通販で膝丈のものを準備し直したのでそれを聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 11月2日