※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが鼻水と咳で苦しんでいますが、熱はありません。風邪薬は効果が薄いと聞いたことがあるため、病院に連れて行くべきでしょうか。

皆さんなら病院に連れていきますか?

11ヵ月です。
昨日の昼間から鼻水が出ており、夜中は咳と鼻水で何度かくずりました。
今朝は鼻水だけ出ています。
熱はありません。

薄い薬しか出せないので風邪薬は気休めと聞いたことがあります。

コメント

まりっぺ

鼻水だけならうちは病院行かないです!!それで熱が出たり咳て夜寝れないとか他の症状が出たら行ってます!!

  • ぷーにゃ

    ぷーにゃ

    すみません、間違えてここにコメント書いちゃいました(>_<)

    • 10月18日
ちゃん☆

夜中にぐずって病院へ連れて行ったら中耳炎になってたことがあります。

鼻水の色が黄色だったら、病院へ連れて行ってもいいと思います。

★☆

私は基本 薬はあまり飲ませたくないので、鼻水だけなら行かないです^^
保育園に行ってますが、年中鼻水出てるので仕方ないと割り切ってるってのもありますが…💦

deleted user

私の息子も昨日から鼻水が出ます😢
夜、何度も起きて機嫌が悪いので、今から受診してきます(>_<)

怪獣使い

鼻が酷くて苦しそうなら耳鼻科に行きます!
家で吸えるなら行かないかな(><)

たぁこ

鼻水に色がついたり
耳をしきりに触るそぶり見せるなら耳鼻科に連れて行きます。

そうでなければ様子見です
うちも月の半分は鼻水出してますし..

りっくんママ

耳鼻科ならどうですか?鼻水もものによりますが、、、つまっていたりするならすってもらってます!

ぷーにゃ

うちもこの前熱がなくて鼻水が出て咳をするたびにミルクを吐いていたので病院に連れて行ったら気管支炎になってました(>_<)