※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のミルク量について質問です。2、3、4ヶ月の時の量を教えてください。

ミルクの量で質問です。
10月22日で生後3ヶ月の娘がいます。
今のところミルク150で5、6時間空くため1日4、5回です。
身長は60cmに体重は6Kgと結構大きい方だと言われます。

与えすぎなのかと思ってミルク缶を見てみると
そんなこと無かったんですが皆さんはどのくらいあげてましたか?

2ヶ月
3ヶ月
4ヶ月
の量を教えて欲しいです!

コメント

ぴよぴよ

うちの子もミルク缶通りにずっと進めてましたが
体重と身長は標準です☺️
やはり、赤ちゃんにも個人差があるんではないでしょうか?🤔

  • ののの

    ののの

    やっぱり太りやすいとかあるんですね💭

    • 10月19日
あい

2ヶ月120
3ヶ月140
4ヶ月160

でした。
体重がよく増えていたので、小児科の先生とも相談しながらミルクを増やしすぎないようにしました。
乳首も満腹感が得られやすいものにして、顎の力と満腹中枢鍛えてます。

  • ののの

    ののの

    なるほど!
    小児科の先生に相談してみます🌟

    • 10月19日
e.

今3ヶ月の男の子で混合です🍼
1回の量がなかなか増えなくて
多くても70〜80を3〜4時間おきです👌
少ないかな?と思いますが
体重は6kg弱あるので大丈夫かなあ〜って感じです笑

あんまり参考にならないですよね💦

  • ののの

    ののの

    そおなんですか!?
    混合だからなんですねきっと😇

    • 10月19日