※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

息子の体調が心配です。下痢が続いていますが、機嫌は良いようです。小児科に相談しましたが、受診が必要か迷っています。離乳食は大丈夫でしょうか?

息子の体調ついてです!あさイチにウンチしてたんですが、大きい梅干しくらいのゼリー状のうんちが普通のウンチに混ざってコロンとありました。いろは黄色かな?ってかんじです!
その後に緩い緑便に白いプツプツ混ざったうんちしたので、オムツ替えたら、1分ほどで下痢してました。また替えたんですが、また1分ほどで下痢してました。
機嫌は良く泣いたりぐずったりはないのですが、たまにうぅーーと唸ったりしてますが、それ以外は機嫌いいし笑ってます🙄
小児科に電話したら心配だったら受診てことだったんですけど、心配っちゃ心配やけど、こんぐらいで受診なのか?いや、これは受診しなあかんわってゆうのが分かりません。
様子見でいいんですかね?
一応ウンチは持ってく為にとってあります。
離乳食もあげていいと言われたのであげていいですかね?
こうゆう症状経験あった方教えてください!

コメント

わたげ

同様の症状で以前先生に聞いたところ、
○ゼリーみたいな粘液状のものは、腸内環境が過敏になってて、腸の粘膜が剥がれたもの(赤ちゃんは起きやすい)
○緑便は便秘だったり腸内環境が崩れたとき
○白いぶつぶつは消化しきれなかった脂肪分やカルシウム分が固まったものだと言われました。

夜間におなかが冷えたりした可能性はありませんか?

機嫌と食欲、元気があれば様子見でいいと思います。小児科はインフルエンザも流行りだしていますしね(^^;。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

詳しくありがとうございます!
    説明わかりやすくて安心しました☺️
    先ほど離乳食もいつも通りの量をたべて、機嫌よくしているので、様子見てみます☺️病院で病気貰ってきたら意味無いですもんね😩

たぶん仰ってるように、最近夜は冷えるので、もしかしたらお腹が冷えたかもしれません😓最近夜泣きと寝相が酷くて、布団はなるべくかけ直したり、くっ付いて寝たりしてるんですが、もう少し冷やさないように気をつけます😓

• 10月18日