※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆zora
子育て・グッズ

生後5ヶ月の新米ママです。離乳食について経験者ママに相談したいです。離乳食教室に参加後、道具やオススメのベビーフードについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の新米ママです。

そろそろ離乳食をはじめようと思っています(^ー^)
20日に市の離乳食教室に参加もします。
その帰りに必要な離乳食の道具など購入しようと思っています。

それで、経験者ママに相談です🍀

◆これがあると便利だよ🎵
◆ベビーフードのオススメ品
(メーカー)(種類)(使いやすい)
◆コープの離乳食も使ったことがある方

全然知識がないので💦
何でも良いのでアドバイスお願いします

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子の時パン粥のもと(お湯を入れるだけでパン粥が出来るもの)が楽でした…笑
今ではどこのメーカーでも出てます^^*

私もブレンダーを買おうか悩んでます…笑

  • ao☆zora

    ao☆zora

    ブレンダーいいみたいですよね🍀
    ベビーフードばっかりより手作りもしないといけないですもんね❗

    • 10月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ベビーフードも便利ですよヾ(*‘ω‘ )ノ
    偏らなければ頼ってもいいのかなとは思います☺
    ブレンダーに悩んでます(´×ω×`)

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    私もブレンダーを買う方で悩みはじめました(笑)
    ベビーフードばっかりにならない程度で利用したいと思います☺️

    • 10月18日
yu

ブレンダーあるとめちゃくちゃ楽です😆
何作るにもブレンダーかけてます笑

  • ao☆zora

    ao☆zora

    やっぱりブレンダーあるといいんですね🎵
    ちなみにどちらのブレンダーですか⁉️

    • 10月18日
  • yu

    yu

    ブラウンのブレンダー使ってます♡
    一度、濾し器使って色々作ってみましたが大変でした😂
    ブレンダー様様だなと思いました笑
    あ、あと蓋つきで離乳食フリージングして保存できるやつはかなり助かりますよ!

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    やっぱりブラウンが 多いですね🎵
    ブレンダーだけのと、泡立てやミキサーにもなるセットのもありますが使うか使わないかは家庭それぞれだと思いますが、どちらが良さそうですか⁉️

    • 10月18日
  • yu

    yu

    私はミキサーとかも全てセットになってるの買いました♡
    ちょうど持ってなかったっていうのもあったので👏

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    ブレンダーだけのと悩んでましたが、中期になるとミキサーも活躍すると書いてあったのでセットもので購入検討しようと思います☺️🎵
    ありがとうございます😀

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    離乳食フリージングはどのようなものですか⁉️何度も質問すみません💦

    • 10月18日
  • yu

    yu

    西松屋などに蓋つきの離乳食フリージングできるやつが売ってますよ♡
    私はリッチェルの写真のもの使ってます!
    色々大きさもあるので、たくさん食べるお粥は大きいの、野菜は小さいものってわけてフリージングしてますよ😆

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    これはすごーい❇️(*゚Д゚*)
    必需品ですね🎵チェックします☺️
    ありがとうございます😀

    • 10月18日
  • yu

    yu

    毎日イチから作るのは私には無理なので、ほんと必需品です♡笑
    離乳食楽しみですね〜✨✨
    お互い頑張りましょう👏

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    色々参考になりました❗
    たくさん質問して、お答え頂き感謝します☺️
    大変&楽しみ&ドキドキの離乳食ライフを家族で楽しみたいです🎵
    頑張りまーす(^ー^)

    • 10月18日
コジロー

同じく5ヶ月です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
まだはじめたばかりですが…
ブレンダーはすごい助かってます⭐︎
あとは、リッチェルの離乳食食器セットをお祝いでもらったので使ってます!
セリアで買った製氷皿も冷凍保存するなら役立つと思いますよ〜ヽ(>ω<。)ノ
後はエプロンも必須です!
お互い頑張りましょうね❤️

  • ao☆zora

    ao☆zora

    ブレンダーいいんですね🎵
    ブレンダー迷います💦
    どちらのブレンダーですか⁉️
    エプロンはどのようなのがいいですか⁉️

    • 10月18日
  • コジロー

    コジロー

    私が使ってるのはクイジナートのブレンダーです!
    ブラウンが有名ですが、実物見たらゴツくて💦
    サイズ感と口コミからクイジナートにしました!
    エプロンは、貰い物なので手づかみとかはじまったら袖までガードできるのに変えようと思ってます!

    • 10月18日
  • コジロー

    コジロー

    エプロンです

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    アドバイスありがとうございます(^ー^)
    エプロン可愛いですね🍀

    • 10月18日
  • コジロー

    コジロー

    よだれかけは嫌がって外しちゃうんですけど、エプロンはニコニコしながらつけてます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    美味しいご飯作ってあげてください❣️

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    はい🎵少しずつ挑戦したいと思います☺️
    初の離乳食楽しみになってきました💕

    • 10月18日
晴晴

離乳食始めて1週間です(^^)
私も20日に市である講習会に行くのですが、それまで10倍粥は試してみようと思って始めています。
出産祝いでブレンダーをリクエストし、使ってます♪
Panasonicです!なので、離乳食調理セットというのは購入してないです(>_<)
始めたばかりなんで、それくらいしかわかりませんが…

  • ao☆zora

    ao☆zora

    1度試してからの講習会の参加素晴らしいですね❇️
    1度試してからの方が質問もしやすいですし、やってみないと分からないことありますももんね🎵

    ブレンダー以外に何を準備されましたか⁉️

    • 10月18日
  • 晴晴

    晴晴

    私も以前同様なことを質問し、みなさんのアドバイスからダイソーで製氷皿(ふたつき)を買いました!
    けど、凍ったらジプロックへ入れて冷凍庫で保存してます(^^)
    あとは子ども用のまな板と計量スプーンもダイソーで購入しました。
    包丁は使う前に熱湯消毒でいいかなと思って(^^;
    お皿は家にあるもんです(笑)

    • 10月18日
  • ao☆zora

    ao☆zora

    そういうお手頃情報が嬉しいです😢💕

    • 10月18日