※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリチョコ
子育て・グッズ

冬のニットで子どもの肌荒れに悩むママへ。肌トラブルを避けるために、どんな洋服を着ているか教えてください。

ママのみなさんの冬の洋服について質問です!(^^)

昨日寒かったのでニット(アクリル100%)を着て子どもを抱っこしたら、子どものほっぺが赤く荒れてしまいました(T_T)ニットにほっぺを擦り付けたのが原因かと思います。

正直、子どもの服と同じようには自分の服を気にしてなかったので、反省です…

同じようにお子さんがニットで肌がかぶれてしまう方は、どんな洋服を着ていますか?教えてください(^^)お願いします!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、なるべく綿100%の物を着るようにしてました。

• グリチョコ

グリチョコ

やはり!そうなのですね(>_<")
    子どもの服ばかり綿100を気にしてましたー!(^-^;
    綿100の服を買いたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 10月18日
ワンじろ

自分の服も上半身は綿100%を選んでましたよ✨
コートなどは仕方ないですが😣でも毛糸はチクチクするかな?と思い、上着もキルト生地を選んでました☺

• グリチョコ

グリチョコ

みなさん、素晴らしいママさんです!!私も綿100の服を買っていきたいと思います(>_<")早速早めに買いに行きます!!
    ありがとうございます(^^)

• 10月18日