※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

ミルクを飲みたがらず、舌で押し返す場合、完母に移行しても良いでしょうか?母乳は増えたと思いますが、量は不明です。

完母にするタイムミングについて_(._.)_

混合で育てており、授乳後にミルク40をあげていました。(夜中は授乳のみの場合も)
が、昨日からミルクを飲みたがりません。
授乳後は満足して寝たり、機嫌よくしています。
ミルクを飲ませようとしても食いつかず、舌で押し返します。

この場合、もう完母にしていいのでしょうか?

母乳は増えたと思いますが、どれ程出ているかわかりません(*_*)
宜しくお願いします_(._.)_

コメント

ひなまむ

母乳の後機嫌よく飲まなのなら足りてるんだと思いますよ😊❣️

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    そうなのですね!
    母乳に自信がなかったのですが、安心しました(^^)

• 10月18日
あずり

欲しがらないなら大丈夫だと思いますよ!うちも最初は混合でしたが、産後2ヶ月位でしっかり母乳が出るようになってきて、ミルクを40準備しても殆ど飲まなくなっていきました。

まずは足りなそうにして泣く時だけにしてみてはどうでしょうか?近々検診があるようなら、そこまでは様子見ながら母乳メインで続けても大丈夫かな?と思います😊

• ふわり

ふわり

同じような状況で、とても参考になりました!
    保健師さんの訪問は明日あるので、体重の増加を確認してもらおうと思います。

• 10月18日
みぃ

母乳の量は、ショッピングモールなどに行けば体重計あるので、どの程度出ているかみてみたらいいのでは?
あとは、体重の増え方見て、足りてればいいけど、足りなければあげたほうがいいと思います✨

• ふわり

ふわり

車で行ける距離に赤ちゃん本舗があるので、週末に連れてってもらって確認してみます!
    赤ちゃん体重計が欲しくなっちゃいます…買えませんがf(^^;

• 10月18日