※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

16日に稽留流産が決まり、症状が続く中、最終心拍確認を土曜日に控えています。手術日を決めるか、望みを捨てず待つか悩んでいます。

16日に稽留流産決まったものです。未だに高温期37.10うろうろ、下腹部痛、腰痛、ムカムカが続いてます。出血もないです。1週間の土曜日に最終心拍確認します。望みを捨てず待ちますか?それとも土曜日前に行き手術日決めますか?なかなか未だに信じられないんです(T-T)

コメント

kirara

心中お察し致します。
私も1人目の前に同じく稽留流産で手術を受けました。
まだお腹にいるので体は妊娠していると認識してるのだと思います。
私は手術を受けたあとも1週間ほど悪阻はありました。主治医が指定した日に最終確認し、2日後に手術を受けました。
お辛いでしょうが、どうか気を落とさずに、、😣💦

  • ニコ

    ニコ

    そうだったんですね。
    やはりお腹にいる間は妊娠時と変わらないんですね(T-T)1週間待つっていう理由が分からないです。心拍が復活することがあるかもしれないこと、気持ちの整理の為なんですかね?…でも受け止めないと次に進めないので受け止めようと思います‼

    • 10月18日
✿さとあゆ✿

昨年11月に稽留流産を経験しました。1度心拍が確認されてからの心拍停止だったので、私はすぐに手術の日程を組みました。

私の場合は術後も悪阻だけが残り、1ヶ月ほどは吐き続けていました。術後も妊娠継続してると勘違いを起こすためと言われましたが、お腹は空っぽなのに吐いてた時が1番精神的にきつかったです。

  • ニコ

    ニコ

    心中お察しします(T-T)悪阻だけ残ってるのは辛すぎますね。やっぱり稽留流産の特徴なんだと思いました(。´Д⊂)でも前向きに頑張ります☺

    • 10月20日