※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌がポロポロ剥がれてきていますが、塗り薬を使い始めて改善しているようです。皮膚が治るまで待つのが良いです。同じ経験のある方のアドバイスを待っています。

1ヶ月の男の子ママです!😊

乳児湿疹?新生児ニキビ?に悩まされてます💦
沐浴時には固形石鹸でしっかり洗顔をしてますが
赤いプツプツだったり、
白い芯のあるプツプツだったり、
そこから黄色い汁が出てたり、
その黄色いものが固まってカピカピになってたりで…
小児科で抗菌作用のある塗り薬を貰いました!😥
1日2回ひどいところに塗るように言われました。

塗り薬を使い始めてからカピカピしてたところの皮膚が
少しずつですがポロポロ剥がれてきました!
もちろん無理には剥がさずに
自然にとれるのを待っている状況です😅

このまますべてポロポロ剥がれて
皮膚は良くなって治るのでしょうか?
同じような経験をしたことがある方がいれば
回答よろしくお願いします😭💦

コメント

あおちゃん

うちも可哀想になっちゃうくらい赤い乳児湿疹ができていました😭


眉毛のところはきいろいかさぷたみたいになってて
顔中あかいぽつぽつでしたが
きれーいに治ってつるっつるのお肌になりましたよ💓💓

昼間何回か濡れたあったかいガーゼでこすらないようにかるくふいてました💡

特に男の子はできやすいみたいです💦💦

薬は貰わなかったので塗りませんでしたが生後1ヶ月半くらいで綺麗に治りました😊💓

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    朝に一度、ぬるま湯につけたガーゼで押さえるように拭いてます!
    きれいに治ったんですね〜💓
    私も諦めずにがんばります!泣

    • 10月18日
  • あまじ

    あまじ

    これです!

    • 10月18日
  • あまじ

    あまじ

    病院でお風呂は一度で十分洗いすぎたら良くない。
    とも言われたので様子をみつつやってあげてくださいね‼

    うちは先生も驚くほど酷かったので、軟膏も出たのかも❗でもこの軟膏いい感じですよ!汁を吸ってくれるみたいで!

    • 10月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    暇さえあれば拭いてました🙆めんどくさいときはオムツ替えのついでにおしりふきで顔拭いたりもしました🙆

    息子はマシな方だったらしいのですが痛々しかったです😭

    • 10月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    こんな感じです〜😂💓

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    すごいキレイに治ってますね✨
    とりあえず様子を見つつ頑張ってみます!😥
    また酷くなったら小児科に行ってみます!!!

    • 10月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    病院ではひどくない方と言われましたが結構ボツボツで肌ギトギトでした😢

    MAX痛々しかった時期の写真はまさかの一枚もありませんでした😰😰

    綺麗に治るので頑張ってください♡

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    わたしもそんな酷くないよ〜とは言われましたが、、プツプツでカピカピしてました😭
    キレイに治ることを祈ってます😭💓

    • 10月18日
  • あまじ

    あまじ


    ごめんなさい‼
    返信する所をまちがえてりちゃさんの所に割り込んだ形になってしまいました!!

    りちゃさんさあやさん失礼しました‼

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    大丈夫ですよ〜😊✨

    • 10月18日
あまじ

正に最近お薬を塗ってます‼
うちは首回り、肩とビッシリ黄色い汁でグチャグチャになりましたが、薬で良くなりました‼

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにどのような薬を塗っているんですか?💦
    わたしはただの抗菌作用のある薬なので、これで治っていくのか心配で…😥

    • 10月18日
  • あまじ

    あまじ

    こんな感じで酷かったです。
    この写真が12日
    京都は薬もいらないくらいに普通のお肌になりましたよ!!

    • 10月18日
  • あまじ

    あまじ

    京都ではなく、今日はでした

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    結構黄色くなってたんですね!
    いまは少し赤いくらいで、ひいてよかったですね😥💦
    わたしも経過を見てみます👍

    • 10月18日
あき

今は可哀想な暗いですが 根気よく 化粧品や石鹸を試しているうちに 綺麗になります 私は洗顔してから 化粧水 ランシノーっていう ママの乳首が切れた時に使う物で 口に入っても大丈夫な軟膏を 軽く ペタペタつけてるうちに 綺麗になりました 薬は ずっと使うの怖かったので 薬局で見つけて これにしました

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり時間はかかるんですね💦
    痛いのか痒いのかわからないし、とにかくかわいそうで😭
    焦らずに、いま処方してもらってる薬を塗って経過を見ようと思います💦

    • 10月18日
  • あき

    あき

    今は油っぽい時期なんですよ 3ヶ月くらいすぎると 次は乾燥でカサカサしてきます 私も だいぶ悩みましたが 今は色白で綺麗な肌してますよ

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そうなんですね💦
    いまはプツプツに耐えて、清潔にしてあげることを心がけるしかないんですね😥✨

    • 10月18日
ツンデレまむ。

きれいになりますよ!
長男、長女は出来た記憶はないのですが、下の子に出来て、跡になったら…と心配しました。女の子なので特に😂
うちは、一ヶ月検診で産婦人科で処方された薬を二回塗って後は石鹸で対応しました。
今じゃきれいツルツルです🤣

  • めろんぱん

    めろんぱん

    コメントありがとうございます😊
    時期によるものなんですね💦
    しっかり石鹸で洗って、もらった薬を塗って様子を見ます😅

    • 10月18日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    あ、洗い過ぎもだめですよ〜
    乳児湿疹は時期ですのであまり思いつめないでくださいね

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    なんと!!!😳
    いろいろ加減が難しいですね💦
    もっとリラックスしたいですが初めてのことで不安でした😭

    • 10月18日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    大人と同じで油分が😌
    ね?
    軽くササ〜と固めのもこもこ泡で😀
    あと、首も忘れずに😆

    • 10月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    固形石鹸をしっかり泡立てて、気持ち良く洗ってあげます!☺️

    • 10月18日