※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ。
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではないけど、体重増加で5回食にしてます。食事内容やタイミングを教えてほしいです。

今妊娠糖尿病ではないですが5回食にしてます。

娘の時に妊娠糖尿病になって今検査結果待ちなのですが怖くて(´・_・`)

あと体重が増えすぎたので5回食にして調整できたらなーとも思ってます。

そこで5回食にしてる方。どのようなものを何時くらいに食べてますか?

ちなみに今ご飯を50~80を計って一日に三回ほど食べてます。食べ過ぎですかね?^_^;

コメント

mtomatod

食べ過ぎではないと思いますよー!妊娠糖尿病で入院すると200gご飯出てきますからね、、。

• あゆ。

あゆ。

回答ありがとうございます!

え!?200も出てくるんですか!!?
    もっと血糖値が上がりそうですけど…他のおかずが減塩だからですかね?!(^^)!

• 10月18日
  • mtomatod

mtomatod

ケトン体が出るよりいいし、炭水化物はインスリンつかってでもとるみたいな計算みたいでした😅カロリーは低めなんですけどね😓そのときは分食ではなかったので、分食ならごはんを少な目にして分食にクラッカー100kcalけらいをとる、みたいな感じでしょうかね😄ソイカラとかよく食べてましたよ💕

• 10月18日
  • あゆ。

あゆ。

そうなんですね!
    クラッカーですか♪いいですね!
    今は鉄分入りのウエハースを1日2枚目くらい食べてます(*´∀`)クラッカーも買ってみます!

• 10月18日
さー

こんにちは😊32wで妊娠糖尿病と診断され、5回食にしています。
朝食9時:ヨーグルト、パン(6枚切りを半分)。

昼食12時:サラダ大盛、パン(朝と同量)、前日のおかずの残りでタンパク質。

間食15時:サラダ小盛、ご飯50g、果物(りんご1/4程度)。

夕食18時:サラダかおひたしのようなもの、小鉢系のおかず1〜2品(冷奴とか💦)、お肉か魚、ご飯50g。

間食21時:納豆。

って感じです。長々すいません😅

こんな食事なのに、食後2時間の血糖値が120を超えることがあり、今日(現在35w)からインスリン打ってます😭

ちなみに、病院の栄養相談では、1回の食事で、パンなら6枚切りを1枚半、ご飯なら150gを摂るように。さらに間食でパン30gくらいずつ摂ってほしいと言われています。。。
それでおかずなどと合わせて1800kカロリーくらいになるみたいですが、どうするかは、検討中です💦
なんか、量が怖すぎて!

妊娠糖尿病なうえに、インスリンも始まったので、全然参考にならないかもしれません。年齢や体重などにもよりますしね。

妊娠糖尿病じゃないといいですね!
どちらにしても、お互い頑張りましょう😁

• あゆ。

あゆ。

こんにちは(^-^)
    回答ありがとうございます!

食事内容教えていただき嬉しいです!参考にさせていただきます♪
    インスリンですか∑(OωO; )
    ちゃんと気をつけてるのになんでてしょうね…
    栄養士さんそんなに食べちゃっていいの!?って思いますよね^_^;
    今妊娠前から+5㌔なんです(+o+)しかも七ヶ月で一気に増えてしまって…。
    体重管理辛いです>_<

血糖値測る針がすごい苦手なのでほんとなってないといいです>_<
    頑張りましょう!

• 10月18日