※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

排卵確認済みでデュファストン飲んでいるが体温が上がらない。リセットか…何がいけないんだろう…

11日に排卵確認済み(腹水が溜まってて排卵直後)でデュファストン飲んでるけど体温上がらない。はぁ〜またリセットか…何がいけないんだろう…

コメント

丸子

私も14日病院で排卵確認しhcg 注射も打ちました。次の日から体温上がるかもと言われましたがなかなか上がりませんでした。
今日上がりましたが、どうかな~微妙という感じです😭
病院に相談したら後日採血に来てくださいとのこと。
私も自分のからだどうなってるんだろー?何がだめだったの?と考えてまくっています。
身体も冷えないよに気を付けているし、同じ症状の人をスマホで検索したりしています。
今まで排卵したら、体温は必ず上がっていたのに不安で不安で。
最近雨が続いてたから、ウォーキングをしなかったせいかなとか。
いろいろ考えてしまいますよね💦

• ゆず

ゆず

急に寒くなったからだと信じたいです。でも基礎体温は本当にホルモンバランスが正確に出るので凹みます😓

• 10月18日
  • ゆず

ゆず

こどもが欲しい!と思いながらこどもが出来たら旦那なんか捨ててやる!って思ってる自分の醜さがいけないんだろうな…とふと悲しくなりました。そりゃ来てくれるはずよなぁ。こんな荒んだ心の母ちゃんのとこになんて…

• 10月18日
丸子

急に寒くなったからだと信じたいです。不安だったら、病院に相談してみては?
私は採血しに行きますよ😃

• ゆず

ゆず

採血で何を調べてもらうんですか?私はホルモン系の血液検査は全て受け異常なしだったんです(´-`)でも17日の診察で体温上がってないから薬飲んでホルモン念のため補充しとこうか〜みたいな感じなんですが、全然体温上がらずむしろ下がってます_| ̄|○なんですよ(泣)

• 10月18日
丸子

不妊治療でケンカになってしまう時ありますよね。
私も子供が出来ない理由を、私がだめなせいだとかおもったけど、子供いる人でも、人間としてどうなの?どういう子育てしてるのかな?とおもう人が世の中いるので関係ないやっておもうようになりました。
どうか自分を責めないでください。

丸子

採血で排卵後のホルモンの状態を調べるんだとおもいます。
ゆずさんは17日に診察されて異常なかったのですね。明日から体温上がってほしいですね🙏✨

• ゆず

ゆず

本当にお互い授かれますように!!

• 10月18日
  • ゆず

ゆず

おはようございます!今朝は無事に37度まで体温上がりました!!このまま継続することを願うばかりです!!

• 10月19日
丸子

こんにちは😃❗
体温上がったんですね😃↗️
きっと大丈夫ですよ☺️✌️
私は明日採血でまだ不安でドキドキです。赤富士ありがとうございます😄

• ゆず

ゆず

期待してがっかりしたくないので心落ち着けて生理予定日まで期待せず待ちます😓

• 10月19日
  • 丸子

丸子

先日はお返事ありがとうございました生理がきてしまいました😭
    着床出血だと思いたくて、検査薬しましたが陰性(生理一週間後から使えるもの)排卵確認してから二週間ぐらいなので、今回もだめだったかーというかんじで精神的ダメージ受けまくっています。

• 10月26日
  • ゆず

ゆず

私もまだ出血はありませんが体温が今日がくっと下がったので明日辺り生理が来そうです。今期はタイミングバッチリだったので期待してたのですが、残念ながら体温的にリセットだなぁ〜と諦めてます😢

• 10月26日
  • 丸子

丸子

体温が下がってしまったのですね😢また、体温上がって出血がない事を祈ります❗
    私はもやもやがなくなりましたが、私もタイミングは合っていたので、何で?と悲しくてしょうがありません。
    いっぱい泣いて、また病院の先生と相談しようとおもいます。
    返信ありがとうございました💕

• 10月26日
  • ゆず

ゆず

私は今回生理が来てしまうと通水検査が確定してます💦何で?ってなりますよね😓何がいけないの?と悲しくなる気持ちわかります😢

• 10月26日
丸子

私もちょうど通水検査を考えてました。卵かん、詰まってるか細いのかな?とか。原因がわかるといいな。
でも今日は本当に疲れてしまったせいか、このまま妊娠できないかも。このまま子供出来ないまま歳をとってしまうのかな。とかネガティブな感情だらけです。

• ゆず

ゆず

生理が来ると本当にもう妊娠出来ないんじゃないかと落ち込みますよね。私はもう30代後半に突入したので出産のリスクもあり、早く!早く!と焦るばかりです。検査も異常ないし、タイミングも取れたのに何で?何で?と悲しくなります。通水検査したらゴールデン期と聞くのでお互い希望を捨てずゴールデン期にかけましょう!

• 10月26日
丸子

私は35歳で来年で36歳です。
早く、早くとおもってしまいます。
この分ストレスもあります。
何も悪いことしてないのに肩身がせまく、妊活から解放されたくて頑張っても頑張っても不発ばかり。
そうですね。希望は捨てずにいたいです。ゆずさんも、今回まだ分かりませんが、もしも生理がきてしまったらお互い通水してゴールデン期かけましょう‼️

• ゆず

ゆず

まさに同い年です。周りからの期待やプレッシャー半端ないですよね…期待に応えられないことも悲しいですよね😢何なら今回生理早くきて!!通水してゴールデン期に期待するから!!って感じで気持ちは前に向いてます。

• 10月26日
丸子

同い年ですか❗子供は?と聞かれるのが本っ当に嫌です。
私も今日は疲れてますが、少しずつ前を向きたいとおもいます🎵

• ゆず

ゆず

今月35になりました。私は今年4月に結婚したばかりなので、早く子ども産みなさいよ〜とか早く孫抱かせてね〜!とか姪、甥がいとこ楽しみにしてるで〜とかいっぱい言われてうるさーい!!1番欲しいのは私や〜!!って思ってます💦💦💦今日はゆっくり休んでくださいね!!

• 10月26日
丸子

私は結婚6年です😃💦妊活は5年😭
親や親戚に最初は散々言われましたが今は気を付かってくれてるのか何も言われません。友達などに言われます。
一番欲しいのは私なんです。ですよね。ゆっくり休みます。
ゆずさんありがとうございました💕

• ゆず

ゆず

私も今日やはり出血しました💦そして通水検査の日程決めてきました。でも通水検査して授かるのだろうか…とやはりブルーになります。さぁ気持ち切り替えて来月の通水検査の後のゴールデン期に頑張ろう!!とはまだ思えません。通水検査しても授からないかも知れない…と不安で潰れそう。生理の日はナイーブになりますね。

• 10月27日
丸子

血を見てしまったのですね😭
大丈夫ですか?
私も通水検査の予約をしました😣
私も昨日からブルーです。
私は授かれるのだろうか。授かれなかったら、昔から子供が出来ることを楽しみにしてたので、授かれなかったらどう生きていけばいいのかなって考えてしまいます。

• ゆず

ゆず

同じくです。子どもが好きで保育士になり、我が子に会える日を待ちわびています。一生出来ないのかな…とふと不安になりますね。通水検査後に期待しよう…

• 10月27日
  • 丸子

丸子

子供が好きなんですね😃
    最初子供が欲しいのですが妊活ばかりに集中して疲れて、妊活からはなれたくなっています。
    とりあえず通水検査後期待しましょ😣

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

お久しぶりです!昨日無事に通水検査終わりました!右の卵管が細かったようですが、詰まりはなく安心しました!!次はいよいよフーナーテストです。旦那よプレッシャーに負けず頑張れ!!(笑)せっかく通水検査したのに明日排卵予定のはずが昨日卵胞が見えなかったそうです。無排卵の経験がないのでなんとも言えませんが初無排卵か、遅れててこれから排卵するのか…今回は全く予想がつきません。まだ低温期です💦このまま低温のまま生理になり無排卵なのか、、、卵胞が見えないってことは卵子ないってことですものね。よくわかりませんが。

• 11月7日