※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
子育て・グッズ

冷凍した離乳食は2週間で食べきるのが良いですか?朝食として使用する場合、悩んでいます。

冷凍させた離乳食って、どれくらいで食べきるのが良いんでしょうか💦朝食として二週間経ったものを食べさせるか悩んでいます(><)💦

コメント

nana

1週間と検診の時に話を聞きましたよ😊🍀

• めんころりん

めんころりん

コメントありがとうございます💦私も一週間で食べきると調べたんですが…朝一でお粥を作るのが面倒で、あわよくば…と考えてしまいました💦笑

• 10月18日
  • nana

nana

8ヶ月ですよね😊?同じですね😊🍀
    離乳食頑張って作られているのですね😊💕私は雑なので😭ご飯にお水を入れダシを入れたり入れなかったり……で
    電子レンジでチンして、すり鉢で、軽くゴリゴリしたりらしなかったり……です(笑)あとは、お豆腐をチンしたり……(笑)ちゃんと作られてて見習わなくてはと思います😊🍀

• 10月18日
  • めんころりん

めんころりん

いやいや、私の方がほんとにてきとうですよ💦毎日作るのが面倒で、まとめて冷凍してるだけなんです💦ついにそのストックがなくなり、焦ってしまい今に至っています💦笑 私も電子レンジ活用してみます👍 ありがとうございます😊💓

• 10月18日
ぴーちゃん

調理済みですし1週間にしてます😅
細かくなればなるほど菌が繁殖しやすいので、冷凍してても危ないです💦

• めんころりん

めんころりん

コメントありがとうございます!!そうですよね💦ぴーちゃんさんの言葉で目が覚めました(*_*)今から10倍がゆ作ります💪笑

• 10月18日
てん

最低1週間です。。
流石に2週間はないと思います!

• めんころりん

めんころりん

コメントありがとうございます!!そうですよね💦知っていながらも、あわよくばと考えてしまいました💦最低な母親です(><)
    よし!気合い入れてこれからお粥作ります💪ありがとうございました!!

• 10月18日
  • てん

てん

最低なんて!!そんな事ないです!
    めんどくさいですよね!!分かります!
    ベビーフードほぼ使わず作ってたので
    面倒くささは分かりますよ😓

気合いで頑張ってください!!!
    お母さんふぁいとーーーー!!!

• 10月18日
  • めんころりん

めんころりん

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)先ほどパパっと作り、食べさせました!!笑 心温まるコメントありがとうございました☺️

• 10月18日