※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

育休復帰後4ヶ月、3人目の妊娠を報告できず、上司から退社を示唆されている状況。必要不可欠な存在でありたいが、報告が怖くて毎日くじけてしまう。

3人目を妊娠しました。
育休復帰して4ヶ月…
またか?と言われそうで怖くて会社に報告ができていません。
現在、時短を取らず正社員で働いています。
しかし、上司から遠回しに退社に向かわされているような状態です。
理由は思うに、子供がおり、休むなど迷惑をかけている。営業が今うまくできていないためだと思います。
会社にとって必要不可欠な人間になりたい!と思い奮闘していますが、窓際に追いやられつつあります。
早めに妊娠報告をしないと!
とは思っているものの、上司の顔を見ては毎日くじけてしまいます…

コメント

✿さとあゆ✿

妊娠を計画的にされてるなら仕方ないと割り切るしかないと思いますよ…
子供を理由に報告を遅らせていく方が問題に感じます

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    遅らせるのはよくないですよね…
    来週に言えるようにシミレーション中です( ; ; )

• 10月18日
asa

私は復帰後にすぐ3人目を計画していたので、復帰のタイミングから事あるごとに上司や周りにそれをアピールしていました。
その上で、今回(2子後)の復帰は第一線ではなく、教育係や裏方の方を頑張ります!と、目標を設定していました。

タイミングが前後してしまいますが、先にそっちのアピールからしてみたらどうでしょうか。
で、1ヶ月くらいで、あっと言う間に出来ました〜みたいな(笑

• トトロ

トトロ

お返事遅くなりすみません。
    もう少し早くアピールしておけば良かったですね(^^;;
    裏方を頑張ることを伝えること大事ですね。迷惑をかけることしっかり謝りたいです( ; ; )

• 10月21日
はりぼー

私なんて、育休終了2ヶ月前に二人目の妊娠が発覚しました😅
私もなかなか言い出せずすごく悩みましたので、気持ちはよく分かります😵
むしろにゃんこママさんのように、育休復帰したすぐのほうがもっと言い出しにくいでしょうね😅

でも勇気を出して言ってしまえば意外とあっさりしたものでした😌
授かりものなんだから謝るな!と逆に怒られたほどです😅

• トトロ

トトロ

お返事遅くなりすみません。
    言いだすことがなかなかできず…
    でも、言わないと!とも思い。
    意外とあっさりして欲しいですが、女性の上司なので厳しいかも…とびびっています。
    来週、上司の機嫌を見て伝えようと思います( ; ; )

• 10月21日