※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

娘が早く起きる原因は夕方のお昼寝が長いから。今日は早く寝かせたら早く起きた。寝る時間を早めると良いと思う。二度寝するかも。他の子が長く寝るのを見て羨ましい。

久々にこの時間に娘が起きました😵
いつもより2時間ほど早く寝させたら3時間ほど早く起きました😭
ここ数週間夕方のお昼寝が長いせいもあり夜寝るのが遅くなっていました。

昨日までは
22時〜22時半就寝
8時前頃起床
9時頃朝寝
11時頃起床
でした。

今日はお風呂の時間を遅め
20時半就寝
5時過ぎ起床
でした。

22時までには寝かせてあげた方がいいとネットなどで見ましたし今日の時間の方が赤ちゃん的にはいいですよね😅
多分今から二度寝はしてくれるんでしょうがやっぱりこの時間に起こされるのはキツイ😵
子供と同じくらいかもう少し早く寝ないとな、、

20時台に寝て7.8時まで寝てくれるとたまに拝見しますが本当に羨ましいです笑
うちの子もだいぶまとまって寝てくれるので贅沢な話ですが批判はなしでお願いします、、😅

コメント

chl_

おはようござます!
もう夜一度も起きないんですね!すごい😳
同じく5ヶ月の女の子がいますが、19:30〜20:00就寝
2:00と5:00あたりに授乳
6:30〜7:00起床です!
私はお弁当や離乳食作りがあるので5時授乳の後起きます!
そして夜は眠くなるので子供が寝て1時間後くらいには寝てしまいます(笑)

おかげでドラマなど見れませんが、早寝早起きがいいと自分に言い聞かせてます😂

子供と早寝すると少し楽になりますよ👌

• たむ*

たむ*

おはようございます😊
    うちは2〜3ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになりました😣
    なのでかなり私に甘えが出てしまってます😢
    すごい、、、
    本当に尊敬するタイムスケジュールです😭
    離乳食始められてるんですね🤔
    なるべく子供と同じくらいに寝ようと思います😅

• 10月18日