※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

4時から起きていて、寝る気配なし。無理やり寝かそうとしてもメンタルがやられそう。そんな時、どうしたらいいのかな。お腹はいっぱいなのに口がパクパクするし、まだまだ分からないことばかりで泣いてしまう。

4時から起きてて、寝る気配なし。
無理やり寝せようとしてるけど
メンタルやられそうになるwww
こーゆー時ってどうしたらいいのかな
お腹いっぱいなのに、口パクパクするし
まだまだ分からないことばっかり泣

コメント

イーヨー

機嫌がいいなら電気つけて少し構ってあげるといいかもですね🤔

私は機嫌よかったら少し構ってほったらかしてました笑笑

  • みいたん

    みいたん

    実家に帰ってきてるので少し抱っこ癖もついてるのかーって気がします泣
    構ってみます笑

    • 10月18日
  • イーヨー

    イーヨー

    実家...私も実家でジジババはすぐ抱っこ抱っこでブチ切れましたw
    帰って1人だから抱き癖つけるなって(抱き癖ない説もありますけどね)

    思い返せば新生児の頃添い寝したらすぐ寝てた気もしなくもないな...って思い出しました笑笑
    気張らず寝れる時にしっかり寝てくださいね💕

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    そう、すぐ抱っこするんですよね笑
    昼間はいいけど、夜中大変なんだよーって言いたい所です笑

    あー、添い寝、、たしかに添い寝したら落ち着いてる気はします!

    • 10月18日
にゃんちゅう1234

新生児の時って大変ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
3時間起き、下手すれば1時間ごとの授乳やなかなか寝ないとか…(´•ω•̥`)

赤ちゃんの周りに窒息しそうなものなど無ければ私寝てましたよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ママが持たないときついので!
まだ満腹中枢も発達してないからぱくぱくもするし( -᷄ ω -᷅ )

寝れる時に寝ちゃいましょ(๑•́ω•̀๑)

  • みいたん

    みいたん

    時間がまだ決まってないので難しい所で口パクパクしてると足りてないのかなとか思ってしまうけど、飲み過ぎてなのな時々オエってなってるんですよねw

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    おえってなるって事は足りてるのかもですね!母乳ですか?(*^ω^*)

    最初はタイミング分からないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    母乳です!昨日からミルクを始めました!
    先ほどミルクを80cc飲ませたら寝ましたw
    母乳がお腹いっぱい出てない可能性もあるかもwでも生後早くにおっぱいが少ないってことあるんですかね?

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    最初派ママのおっぱいも安定しないので少ないっていうことはありますよ!
    私もそうでした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    そーなんですね!!出てる気はするけど出始めの張り感はないです笑

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    飲ませてなんぼかもしれないです最初は(*^ω^*)
    最初のころは1時間起きとかに吸わせてました(´•_•`)
    乳首が痛くなるくらい笑

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    やっぱりみんなそーゆーもんなんですね!

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    うちも男の子ですが乳首が初めて切れました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    乳頭保護を使って授乳してましたね( -᷄ ω -᷅ )

    今は完全ミルクでしてます( *¯ ꒳¯*)
    楽ですね、飲んだ量も分かるし(*^ω^*)

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    わたしも、切れて痛かったので、赤ちゃんが舐めても大丈夫な、ランシノって言う軟膏買いました!!

    母乳だと分かんないですよね!
    でも急に母乳辞めるといけないっていいますよね!

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234

    私も買ってましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あとラップが必需品でした笑

    そうなんですね!
    私は1ヶ月まで母乳あげてそのあとはミルクです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    みいたんさんがストレスない程度にすればOKです(´ε` )♥

    新生児期抜ければ少しは間があきますよ(*^ω^*)

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    また12時から起きて、まだ寝ませんww
    なにがいけないんでしょうね泣
    ミルクもやってるからお腹はいっぱいなはずなのに泣

    • 10月18日
  • にゃんちゅう1234

    にゃんちゅう1234


    遅くなりすぎてすみません(><)
    おむつ替えてミルクおっぱいのんでも機嫌悪いのならままに抱っこしてもらいたいのかもです(*^ω^*)
    うちはおひな巻き結構役に立ちました!
    既にご存知でしたらすみません(><)
    結構それで安心して寝てくれてました(*^ω^*)

    それでもダメならひたすら抱っこでした( ¯•ω•¯ )

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    あれから、昼間も寝てないせいか、寝てます笑
    色々試してみなきゃいけませんね!♩
    色々教えて下さりありがとうございました💓

    • 10月18日
hina

口パクパクならまだお腹空いてるのかも(o^^o)
オムツ見てもう一度おっぱいあげて見ましょう⭐︎
新生児はほんっと大変ですよね💦

  • みいたん

    みいたん

    ずっとおっぱいやってるんですけどね泣

    • 10月18日
☆_mama

泣かないならわたし寝てますよ😊💓

  • みいたん

    みいたん

    それができないんですよね笑

    • 10月18日
ゆき

こちらも2時からずっと起きてます😭生後2ヵ月近くでもこれです…w
眠くて泣いて抱っこで寝かせてベッドに置いたら起きるの繰り返し(TT)
うちの子は眠くても口パクパクしますよー(><)
分からないことだらけで不安ですよね💦たぶん少しずつ慣れてきます!
あたしは夜中起きてるのが辛い時はドラマ録画したやつ見たりして気分紛らわしてます(笑)起きてるのしんどいけど、みいたんさんも気を張らないでのんびり育児してみてください☺︎
気持ち変えるだけでだいぶ楽になりますよ\( ˆoˆ )/

  • みいたん

    みいたん

    やっぱりそうでしたか泣
    赤ちゃんって難しいですね!

    • 10月18日
きなこ

その時期23時から4時まで寝ないとか普通にあって死にそう、いや最早死んだの思い出しました💦

赤ちゃんは寝るの下手だし、わたしも寝かせるの下手過ぎてお互いシンドかったです😱💦

新生児は寝てばかりなんて誤報ですよ👍🏻笑
今だけです、どうか根詰め過ぎずに💦

  • みいたん

    みいたん

    たしかに、寝てばかりだと思ってたのでこれだけ起きているとビックリします!!
    先ほどミルクを80cc飲んだらやっと寝ました笑

    • 10月18日
deleted user

私の息子も新生児の頃何回かそうゆう日がありました。夜中の2時から6時まで寝てくれなくてこっちが狂う寸前でした(笑)
赤ちゃん起きてると寝れないですよね〜。
寝ない上にグズってあやしても泣き止まなくて何回か一緒に泣いたことあります(笑)
新生児期はママが寝れる時は絶対寝たほうがいいと思います!一緒に頑張りましょう😭

  • みいたん

    みいたん

    たしかに、まだ育児まもないのに、一回私まで涙出ました笑
    私だけこーゆー思いしてるわけじゃないとママリにくれば同じような人がたくさんいるから心強いです💓

    • 10月18日
のん

うちもつい先週まで1時間おきやずっと寝てくれない事が続いて私のメンタルおかしくなってました😭
頼むから寝かせてくれって泣いたこともあります(笑)
比べてはいけなくても
ほかの人の朝まで寝てくれますって投稿みると
うちはなんで?どうして?ってますますメンタルにきました😭

  • みいたん

    みいたん

    たしかにそれあります!!
    私の知り合いもよく寝るよーって言ってたので、なんで寝ないのって心やられます笑

    • 10月18日
akipuripu

私も起きてても機嫌がいいなら寝ちゃいます😂笑
そのうちチビは寝てます◦<(¦3[▓▓]
あとは両手がバタバタしてると落ち着かないみたいなので(赤ちゃんって自分の意志で動かしてないから?)
両手を軽く握って落ち着かせるとそのまま寝たりしますよ😁💛

あとはうちの場合、くわえて寝たいっていうのがあるみたいで
同じくお腹いっぱいなのに口ぱくぱくさせてたりするとその合図だったりします😭
そのときは添い乳ですね!!!
自分も横になりながらなので幾分休めます!

  • みいたん

    みいたん

    たしかに、寝ない時って両手両足バタバタしてます!!握ってやると落ち着くのかー!やってみます♩

    やっぱり添い乳ですよね!!

    • 10月18日
ゆな

新生児って本当に寝ないですよね😵
寝てもすぐ起きるし毎回寝ぼけながらミルク作ってたの思い出しました😂!

お腹いっぱいで口パクパクさせてたらお腹いっぱいの合図だと思いますよ😊
ただお腹いっぱいでもあげたらあげる分だけ飲むので難しいですよね💦

泣いたりしてなかったらオムツ変えてもうみいたんさんも寝ていいと思いますよ😊!
何かあったら泣いて教えてくれるんで。゚(゚^ω^゚)゚。

  • みいたん

    みいたん

    泣きはしないけど手足バタバタのうーんうーんってぐずってる感じで、何かしてあげたくなるんですよね!笑
    ほっておけないから、自分が疲れるんでしょうね笑

    • 10月18日
  • ゆな

    ゆな


    わたしもそのくらいのとき横なってぼーっと娘眺めてました(笑)
    泣いた時は抱っこしてましたがそれ以外は体力もたないので眺めてるだけです😂

    • 10月18日
  • みいたん

    みいたん

    疲れたのか、5時半過ぎから寝てます笑

    • 10月18日