※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子供にイライラすることは、自分の子供にはイライラしないものでしょうか?将来の子供に対してどう感じるか不安です。

他人の子供にイライラすることって、自分の子供に対してはイライラしないものですか?
甥っ子と姪っ子がいるのですが、非常に聞きわけが悪くきちがいで、特に姪っ子は一度泣き始めるとまわりの音が一切聞こえないくらいの大声を出します。気が済むまでずーっとです。
現在切迫早産で入院してるのですが、昨日も隣の部屋にお見舞いに来ていた子供が、だだをこねて廊下で騒いでいて、うるさいなとイライラしました。
子供は好きで、普通にしててくれれば、かわいいなとも思うし、遊んだり触れ合うことになんら抵抗はないんです。
でもきちがいみたく騒がれると途端にイラっとしてしまって…

これから子供が産まれてきっと泣き叫ばれることも多々あると思います。でも自分の子ならどんなことをされてもかわいいのかな?なんて思ったりしたんですが、実際のとこはどうなんでしょうか?

コメント

らんらん

自分の子でも自分が睡眠不足や疲労などで理由が分からなく泣かれるとイラってしますよー😂😂

逆に他人の子も虐待された?ってぐらい泣いてるのを見るとうるせ〜って思っちゃいます(笑)💦
前にオムツ交換室で絶叫しながら泣いてる子いて普通にイライラしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいても、他人の子にもイラッとするものなんですね!
    よく騒いでても放ったらかしとく親が多いので、耳がうるさいのに慣れちゃってるのかななんて思ってたんですが、やっぱ他人の子じゃ気になっていらつきますよね😅
    なんか安心しました^_^

    • 10月18日
さみー

イライラしないですねー。
寝なくても泣きわめいても、だって赤ちゃんだしなぁ、って思うだけです!
妊娠前ならイライラしてたかもですが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれると変わるものなんですかね?
    子供だからしょうがないって発想はあるので、もしかしたらそれをあやしたり注意しない親にイラッとしてるのかもしれないです😳❗️

    • 10月18日
ママリ

いらいらします。
特に病院で騒いだりご飯屋さんで走り回る子供ちゃんたち。
子供にも側にいる親にもやっぱりいらいらしちゃいますよね。
でもきっと自分もこう思われる時が来るんだろうなぁと思ってます🙋

自分の子供がやっぱり一番可愛いのはみんな同じなので同じいらいらでもまた違うんでしょうね🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が放ったらかしとくから子供は騒ぎたい放題なんですよね💦
    特に甥っ子姪っ子に関しては、親がだいぶ放ったらかしなので、こうならないように気をつけようとは思ってました😅

    • 10月18日
マミマミ

自分の子供でも、泣き喚いたりされるとイラってしますよ。ガンガン怒りますし。夜泣きなんてされたら毎度イライライライラ!!!
でもそこには必ず!愛があります。

あたし、子供産む前は、子供とか
愛とか情とかじゃなく、ただたんに
うるせ〜!って。
とにかく、火照ってイラついてました!どーしようもないヤツですね、今考えると。

自分が子供産んでから
イラつく前に赤ちゃんだなーとか、
子供だなーとか、
子供って立場など強く意識できるようになりましたし、なにより自分の子供が嫌々に思われてたら悲しい。

お母さんの第一歩なのかと、
完全にイラつかないなんてありませんが、確実に前とは違います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり子供を産むと変わるんですね😳
    そうか!自分の子は例えイラついても間違いなく愛はありますね!
    そこが自分の子と他人の子の違いですね!
    良いこと聞きました✨
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
iso

もちろん多少はイラっとくる時もあれば、もーっしょうがないな〜って思える時もあるし、笑える時も。
私も姪と甥がいます、自分の子供は生後7ヶ月です。

姪も甥もそうですが特に姪っ子は非常に甘えん坊、、、と言うか聞かん坊😭

なので「なぜ、泣きわめくのか」「どういうタイミングでそうなるのか」その子の特徴を知っておくことじゃないでしょうか。
そうすると、「今これを見せたら欲しがって泣くな」とか、「午後は眠くてグズルから」とか、こっちもある程度予測して、そうならないように先回り先回りします。
もちろん子供も日々成長してるのでこっちの予測を上回って「えー?!今ココで泣いちゃうかっっ〜〜」ってなると笑えたりすることもあったりします。そうかと思うと、「アレ?!今日は聞き分けいいじゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」って日も。
子育ては大変です😂💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥、姪に関しては、今は極力会わないようにしてます😅
    尋常じゃなく疲れるもんで、切迫の身には少々きつくて💦

    自分の子に関しては、miekoさんのおっしゃる通り、特徴を把握しておこうと思います!
    予測しとけば心構えができてるから、おっ、来た来た‼️程度で済みそうですもんね^_^

    • 10月18日
  • iso

    iso

    下にコメントされてましたが、イラっと来るのは、その親に対して、というのに同意って感じです。
    親がなんとかしようとしてるの見たら、感じ方は違うかも。
    32週なんですね!もうすぐ赤ちゃんに会える大事な時なのでおだやかに過ごしたいですね(*´∇`*)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騒いでたり泣いてても結構放ったらかしな親多いですもんね!
    昨日の病院の廊下での出来事も子供の声だけで親の声は一切しませんでした。
    本当、お腹に悪いので穏やかに過ごしたいものです😅

    • 10月18日
メイ

私もそうです。しかも甥っ子は可愛く感じると思ってましたが、神経質なのか泣き方が尋常じゃなくて、しかも懐かないし可愛いと思えません!前にインテリアを壊された経験があり、家に小さな子供も呼びたくないです(笑)
でも自分の子はやっぱ可愛いですよ〜😄めちゃくちゃ泣かれると焦ったりイライラすることもあるけど、それもいずれ落ち着きます✨出産頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり自分の子は違うんですね!
    全くイライラしないことはないんでしょうが、きっと我が子ならそんなに気にならないのかもしれないですね!
    出産頑張ります😊

    • 10月18日
ママ

イヤイヤ期ですがイライラしないです( ・ε・)
他人の子は、子どもにではなく、きちんちと対応をしない親にイラッとします( ´,_ゝ`)
対応してもどうにもならない時ありますが、病院なら落ち着くまで出てって欲しいですね(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり親ですよね!
    私も皆さんのコメント読んだりしてて、もしかしたら子供にじゃなくて、その親にかも!と気づきました。
    自分はそうならないように気をつけようと思います!

    • 10月18日
モモ

私は人の子は泣いてても、泣き喚いててもイライラした事はありません!逆に自分の子でなければ冷静に見れます。仕方ないよね〜そんな時期だもんね〜思えますが、
自分の子が泣き喚いて、聞き分けが悪ければイライラします。
たぶん他人の子は私は責任感もないので、イライラしないんでしょうね…

自分の子は親の責任もあるので、言い聞かせたりしないとダメだし💧
わからせてあげれるように説明も必要だし…それで必死になってるのに、それも聞いてくれなかったらイライラしますよね(>人<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うパターンですね😳!
    確かに自分の子が、公共の場で騒ぎ始めたら焦りますよね。静かにしなかったら余計焦ってイラっとしそう😅
    日頃のしつけが大事ですね!

    • 10月18日