※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
妊娠・出産

つわりで吐き気と胃痛がひどく、治らず苦しい。胃薬や漢方も効果なし。同じ症状の対処法を教えてください。

みなさんどうされてますか?

吐きづわりで胃痛がひどくて、
何をしててもずーと気持ち悪く夜は眠れないほどです。

気を紛らわそうと動画やDVDをみても吐き気は全く治らず。
もはや増して行く一方です。

飲んだり食べたりしたあと座ってたいのですが、
体がだるく座ってるのも辛いです。

みなさん吐き気や胃痛はどうされてますか?

ちなみに胃薬もらったりつわりの漢方も飲んで居ますが全く聞きませんm(__)m

コメント

たーちゃん

ひたすら横になってました。私もつわりがひどくて、一日に10回以上吐いて、涙を流してという日々を送っていました。お腹の子のことを考えたりしていました。

  • わー

    わー

    横になっても吐き気で辛いですm(__)m
    私も毎日泣いてしまうほど痛いです(*_*)頑張って耐えるしかないんですね…

    • 10月18日
  • たーちゃん

    たーちゃん

    ほんとにその頃は辛かったです。私は後期までずっと吐いて、出産の時も吐いてました(T_T)
    私もひたすら耐えました。おかげで今は可愛いこどもがいます。辛かった分可愛いです。

    • 10月18日
yuri

つわり辛いですよね(><)

私はiPhoneさわって気を紛らわしたり、
(文字で酔ってきたりで逆効果だったりでしたが😅)
無理矢理寝ようと頑張ってみたり、、
とにかく耐えるしかなかったです💦
あとはおまじない程度で効果は
よくわからなかったですが、
吐き気を抑えるツボを押してみたりして
過ごしてました😅

早くつわり落ち着きますように🙏

りいたん♥

つわり辛いですよね。
私も入院が必要になったのですが
病院にいたら余計具合悪くなりそうなので意地でも入院しませんでした☺️笑

なので通院の日々でした。
去年の大晦日は点滴をしながら迎えました。
食べれるものを探して
少しずつ口にするのもいいと思います!私の場合はゼリーのみでした。

お腹はまだ膨らんでないけど
お腹にあかちゃんがいるんだっと
思い、この子のために!と考えながら耐え抜きました!つわりが終われば幸せな妊婦生活が待ってますよ♡
頑張ってくださいね♥

はなみ

全く同じです、つらい時期ですよね…(´;ω;`)
毎日毎食後吐いて、食後以外に10回以上吐いて
水飲んだら胃が膨れて痛んできます

もう5日くらいお風呂と食事、トイレ以外寝たきりです😢

もも

ほとんどゴロゴロして
何しても気持ち悪くて…外いくのも怖くなって吐きまくってました。

苦しくてほんと嫌でしたが
赤ちゃんが育ってるんだと信じ吐いても少しでも食べて毎日過ごしてました。

今では太りすぎで何でも美味しくたべれてるので無理などせず、ゆっくり休めるときは休んで耐えてほしいです。

必ずあれ?ってなくなるときが来るとおもうので…中には産むまでって方も居て辛い想いの方もいますが赤ちゃんがいる証拠ですのでがんばって下さい。

まさこ

テレビを見ているのも寒くて💦
布団に入りながらスマホ触ってます、気持ち悪くて悶絶してます😵

はな

私もひたすら横になってました…思い出しただけでまたつわりが起きそうなくらいつわり辛いのがわかります。
私は出産ギリギリまでありました。ピークのときは、悲しい辛い涙なのかはくものなくて胃液を出す涙なのか分からなくて、本当つらかったです。
私は薬もらいにいきました!薬もらうとお守りみたいになって飲まないでいれたんですよねf^_^; 先生には耐えるしかないと言われて…でも吐き気どめとかもらいました!白湯飲んだり、仕事したり気が紛れるために他のこと考えました… この間、整骨院に行ったら、つわりは鍼とお灸で良くなるよと言われてもっと前にしりたかったーーーーと思いました

ガメラ

ズバリ!とお答えしたいのですが、もう寝転がってるしかないです😅私は食べ物のCMとかでも吐き気が酷かったのでTVも見ずに、ひたすら吐き気と戦う日々でした😥💦ママリで一緒に苦しんでる方が心の支えでした😄

cat'sloveまめちゃん

左下にして横になっていました。
(右下だと逆流しやすいので。)
吐きたいけど吐けない方が辛いので、無理せず吐いていました。
吐く時に毎回過呼吸みたいな?呼吸困難になったりしていたので基本的には家からはあまり出ませんでした。
今はだいぶ楽になりましたが、食べたあとは、口の中が常に酸っぱく感じます(T-T)💨

ベラ

ひたすら横になってスマホで動画見たりしてました(><)
辛いですよね💧
私はセブンのレモン炭酸水にかなり助けられました!
気持ち悪い時もありますがピークに比べたらつわり落ち着いて来ました(^^)
みなさんにつわりは終わりがあるからって言われても終わりが見えなく辛かったですが、終わりは必ずあります!!!!個人差はあるかもしれませんがいつまでも辛いわけじゃないです(^^)

匿名

私は文字を見たり音を聞いたりするのもダメだったので、ひたすら寝てました。冷たい飲み物は、お茶以外飲めたのでその中から吐き気が治まるようなのを選んで飲んでました。
私の場合はカルピスでした!
炭酸はげっぷが出るから治りやすいと聞いて飲んでましたがげっぷと同時に吐いてしまって余計気持ち悪くなったので、、、

人それぞれの悪阻の対処法は違うので、探してみるしかないと思います😭💦