※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
妊娠・出産

妊娠中に人見知りがひどくなり、人付き合いがネガティブに感じられます。友人知人との連絡が取りにくくなっています。

妊娠中、毎回鬱っぽくなる方いらっしゃいますか?😅

初期は悪阻がきつくて引きこもりなんですが、体調が落ち着いてからも引きこもりの間に連絡をとってなかった友人知人に人見知りしてしまって💦

人付き合いの全てをネガティブに考えてしまいます😢

コメント

kkk

あっ私まさにそれです!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
初期はそうでもないんですが7ヶ月くらいからは家族以外誰にも会いたくないです!
一人目の時はそれでも頑張って出かけようとしてて、行ったら行ったで相手に悪気がなくてもふとした一言が気になったりして嫌になってしまいそうだったので完全にシャットダウンしました😅

いいのか悪いのか分かりませんが産んで少しすればいつもの自分に戻りますし、妊娠中は波が激しくなるので相手にも気を使わせてしまうくらいならあえて会わなくてもいいかなと割り切って今回も引きこもりでいく予定です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

• じばっかり

じばっかり

こんな時間に回答ありがとうございます😁
    妊娠中て起伏の波激しくなるんですよねー😅
    マタニティブルーの一種なんですかね?笑
    ママリとかラインだけとか文章のやり取りならまだできるんですが、会うのが億劫で…
    産後はしばらくバタバタして会いにくくなるって分かってても気が乗りません😣
    同じく引きこもりで嬉しいです笑
    私は悪阻が結構ひどいので多分このまま引きこもりがちです😂

• 10月18日
もろこし

私は元々、パニック障害持ちもあり妊娠中、つわりが辛過ぎたり不安になりやすくなり発作が起きたり鬱状態にもなりました。8ヶ月手前の今でもつわりが無くならず頻尿、不眠もありイライラしてネガティブ思考で鬱状態です。
鬱は辛いですよね。

• じばっかり

じばっかり

何か診断されたのでないので鬱ではないんです😖
    心が塞ぎっぱなしと言う意味で、鬱っぽいと書いてしまってすみません💦

• 10月19日