※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、張ると息が苦しくなり、不安になっています。前駆陣痛でしょうか?寝ていても息苦しくて眠れません。

ここ最近、張ると息が苦しくなって辛いです。
以前から張ることは多かったのですが、息苦しくなるのは最近からです(>_<。)
これが前駆陣痛というものなのでしょうか?

苦しくて、過呼吸になってしまうのではないかと毎日不安になってしまいます。(パニック障害持ちなので。。)
寝っ転がっていても息苦しいしで辛いしどうしたらいいのか寝れません。。

中傷的な発言はご遠慮ください。

コメント

riko

私も後期は張ると首しめられてるみたいに苦しかったです。ゆっくり深呼吸して、体を休めてください、大丈夫ですよ過呼吸にはなったことないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    本当首締められてる感じがします( ´•д•` )💦
    ゆっくり深呼吸を心がけてみます!
    過呼吸になったことないのであれば、少し安心しました(>_<。)
    ありがとうございます(′;ω;`)

• 10月18日
Haru

前駆陣痛だと思いますよ!
生まれる為にお腹の中で赤ちゃん
毎日、練習してるらしいです✨

でも、陣痛に直接的な
関係はないらしいです💦
傷みが増したりとか
ほかに兆候がある場合は
陣痛の可能性ありますが💦

私もお腹パンパンに張ると
息苦しい感じです😭
お腹カチカチになっても
過呼吸にはなったことないです💡
座ってる時の方が楽だったり
横向いてちょっと丸まって寝てると
楽な時あります😌
枕高い方が楽だったり様々ですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    これが前駆陣痛なのですね!
    痛みがないので違うかなあっと思ってましたが張りだけでもそうなんですね‎´•ﻌ•`!
    毎日、赤ちゃんは生まれてくる練習をしてるなら、私も頑張らなきゃですね(^-^)!

痛みはたまーにあるぐらいなので、まだ陣痛はこないかもです☺

やっぱり、パンパンに張ると息苦しいですよね(′;ω;`)
    でも、過呼吸になったりされてないのであれば少し安心しました(>_<。)
    確に座ると少し楽な時があります!
    色んな体制をしてみて、少しでも楽になる体制を見つけられるようにしてみます。
    ありがとうございます(>_<。)

• 10月18日
  • Haru

Haru

張るとキューってなる感じしませんか🤔?

陣痛は間隔を計って定期的だったり
    どんどん痛み増していったり
    腰とかの痛む範囲が時間とともに
    お尻とかまで痛くなるらしいです💡

寝れなかったりするかもしれませんが
    出産に近付いてる証なので
    お互いに頑張りましょう😌✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張るとキューってなる感じします😶💦パンパンになって息苦しくて💔

陣痛は感覚が定期的になって痛みが強まるのですね:(´◦ω◦`):
    色んなところが痛くなってくるのであれば、陣痛だって分かりやすそうです!

私は、まだまだ出てきては困るので不安ですが、お腹にいてくれることを祈るばかりです😞
    S.A.さんはそろそろですね🙌✨
    元気な赤ちゃんとご対面できることを祈っています😂❤

• 10月18日
  • Haru

Haru

私もです💦
    息がしにくく感じたりもします💦

定期的で間隔がだんだん短くなっていきます
    大体の人は生理痛のような痛みから
    徐々に腰とかお尻まで痛くなるみたいです💦
    たまに、痛みの他に吐き気がある人とかもいるみたいです😓

私は、そろそろでておいでーって
    毎日、話しかけてます💕
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ息がしにくい感じしますよね‪‪💦‬

妊娠してから生理痛の痛みを忘れてしまっているため、分かるか不安です。。(´×ω×`)笑
    痛みの他に、吐き気がある場合は辛いですね( ´•д•` )💦

赤ちゃんに話しかけているなら、赤ちゃんも準備頑張ってるかもですね(^-^)✨
    雨が降ってたりすると思うので、お足元に気をつけて下さいね(>_<。)

• 10月19日
  • Haru

Haru

痛すぎるから分かりますよ(笑)
    だんだん痛み増しますし💦
    胸焼けが酷くなった感じらしいです🤔

たまにボコボコ動いてます💡
    旦那さんにもよく言われるので
    気をつけます😓笑

• 10月19日
K.

私も35週あたりに前駆陣痛やってきて、
息苦しくて痛くて病院電話したりしちゃいました(笑)
元々私も鬱持ちで、妊娠中ずっと不安定でパニック起こしたりしてきました(´Д` )
今現在も、果たして出産大丈夫かな?という不安から息苦しくなったり、泣いたりジッとしていられなかったり、外に出ると不安で動悸当たり前だったり、、、。
診察すら動悸凄くて時間ずらしてもらったり、、
正直マタニティーライフは辛いなーって印象です😣💦
来週、予定帝王切開で産むことになりました!
不安と恐怖でいっぱいですが、
パニック持ってても出産した方は沢山いらっしゃるだろうし、みんな乗り越えてる、って思ってがんばります( ; ; )
ちょっと話ずれちゃって申し訳ありません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    痛くて息苦しくなってしまったら、私も病院に電話しちゃいそうです( ´•д•` )💦
    妊娠中ずっと不安定でパニックになるの分かります(>_<。)
    私も、出産大丈夫かな?子育て1人でやっていけるのかな?って、不安になって、ジッとしてられなくなって、過呼吸になってしまってます。。
    診察の時も動悸がしてしまうのは辛いですね(′;ω;`)
    私も、マタニティーライフは結構辛いなあーって思ってます、、😞💦
    予定帝王切開で産むことになってるのですね!それは、精神的な関係で帝王切開となったのでしょうか?
    パニックを持ってる方も無事に、出産出来てるって私も聞いているので大丈夫です(*^^*)不安なお気持ちになると思いますが、ここまで赤ちゃんと頑張ってこられたK.さんなら乗り越えられると思いますよ(^-^)♡
    私もK.さんが頑張ってると思って、頑張ります(*´∀`*)
    出しゃばって色々言ってしまってすみません(´×ω×`)

• 10月19日
  • K.

K.

過呼吸本当に辛いですよね😭
    私の場合28wから逆子が治らなくて帝王切開の予定になりました!!
    私が出産怖がってるの知って、陣痛より帝王切開のほうがパニックならなくていいよーって赤ちゃんが言ってるんだと思ってる乗り越えたいとは思っていますが、、
    分別室目の前にしたらほんとやばそーです😭
    麻酔で体の感覚なくなるとか考えるだけで動悸してきます😢
    お互い出産に向けてがんばりましょう!!

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

過呼吸本当に辛くて嫌です😢あかちゃんにも申し訳なくて、、
    逆子はなかなか治らないですよね😞💦
    赤ちゃんは分かってくれてるのかもしれないですね(^-^)
    想像するだけで、緊張してきますよね(´×ω×`)発作用の頓服は飲んではダメなのですか?!少しでも不安が和らげるものがあるといいですよね(′;ω;`)
    はい!お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

• 10月19日