※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がオシッコ漏れ問題。Sサイズのパンツ使用中。漏れている可能性あり。体重は7㌔前後。対策が知りたい。

はじめまして。もうすぐ7ヶ月の息子なのですが、毎日のように朝起きるとオシッコが横漏れしてます…今はグーンのSパンツを使用してます!テープ式の時は漏れてなかったのですが、サイズが合ってないのでしょうか?
体重は7㌔前後です…寝る前にオムツを替えて今も漏れてました…何か対策とかあったら教えてください(。>﹏<。)💦

コメント

むー

Mサイズにしてもいいかもです!
あとはオムツの種類によっても違うかもです
いままで1番漏れとかも少なかったのは個人的にはパンパースです
いま8キロの娘がパンパースのMサイズのパンツタイプ使ってます

• まりたん

まりたん

Mサイズかぁ(。>﹏<。)💦今日Sパンツを買ったばっかりなんです(ヽ´ω`)トホホ・・交換してもらえるのかなぁ?

• 10月18日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

横から失礼します(。>_<。)
    未開封でレシートあったら交換してもらえると思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私も経験あります(^_^;)

• 10月18日
  • まりたん

まりたん

こんばんは!
    ありがとうございます(*^^*)明日にでも交換してもらえるかお店に行ってきます(≧∇≦)

• 10月18日
  • まりたん

まりたん

男の子がいらっしゃるんですね!
    男の子って前だけパパンになるのでビックリしました( ̄▽ ̄;)
    上の子2人は女の子で漏れること無かったのに(笑)

• 10月18日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

開封前で良かったですね(♡´艸`)

男の子はホントに前だけパンパンになるときありますよね!!
    寝相にもよるかもですけど(^_^;)
    女の子は漏れないんですね!!

• 10月18日
  • まりたん

まりたん

女の子は背中漏れが時々あるぐらいでした(*^^*)
    本当、未開封でよかったです(≧∇≦)
    最近横向きに寝る事が多くていつも横漏れしてます…夜中のオムツってミルクや授乳の時以外も替えますか?

• 10月18日
むー

もし交換してもらえなかったら、昼間だけSサイズで、夜はMとかにしてもいいかもです
いま2歳7ヶ月と8ヶ月の姉妹を育ててるんですが、上の子にMサイズのオムツ履かせたりしてます(笑)
上の子が体重11キロとかですが、全然履けます(笑)

• まりたん

まりたん

なるほど!昼夜分けたらいいんですね(*^^*)
    2歳7ヶ月でMが履けるってビックリ(笑)
    ぅちの2歳の娘は体重は11㌔ぐらいなんですが太ももが太すぎて…BIG履いてますよ( ̄▽ ̄;)笑笑

• 10月18日
  • むー

むー

ピークは13キロあったんですが、赤ちゃんがえりでおっぱいのんでて、ごはんたべないし、夏場熱を出しまくって体重落ちました(·︿· `)
    一歳までは見事なまでのちぎりパンでおデブでしたが、歩くようになってやせてしまって(((;°▽°))
    Mサイズだとさすがにキツそうですが案外いけます(笑)
    パンパースじゃないとむりですが(^ω^;);););)

• 10月18日
ぶるーにぃ

背中漏れ!!
やっぱり構造の違いなんですかね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
夜中のオムツはウンチじゃなかったらそのままにしてます(^_^;)
パンパンで朝までもちそうになかったら替えちゃいますけど。。。
うちは最近まで夜中も頻回授乳でけっこう水分取ってたので,寝る前に替えてても朝にはイモムシくらいタポタポになってました(^_^;)