※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょじろうの母
ファッション・コスメ

スキンケアについてです。年々シミが増えてきてる気がするのですが、化…

スキンケアについてです。年々シミが増えてきてる気がするのですが、化粧でカバーするしかないでしょうか?
シミ消しやシミが薄くなった!とか何かあれば教えて下さい!

コメント

よっちゃん

出産後、しみ?そばかす?カンパン?が頬骨の辺りにすごくなってしまい、ナニをしても効果なくて、結局皮膚科で頂いたハイドロキノンが1番効果あり、確実に薄くなりました!でも、無くなってやめたらまた目立ち始めてしまいました。皮膚科の先生曰く、光りレザーが1番効果があるそうで人によるけど1~2回できれいになるみたいです。

• にょじろうの母

にょじろうの母

私も出産後に特にひどくなりました😭皮膚科行ってみようかと思います💦
    光レーザーはいくらくらいするんですかね⁉️質問ばかりですいません💦

• 10月18日
  • よっちゃん

よっちゃん

私が行った所はたしか¥15000だったと思います。ハイドロキノンも500円玉くらいの容器で¥3000でした(゜ロ゜;ノ)ノ

• 10月18日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

そうなんですね💦結構かかりますね💦でも効果あるなら、下手に化粧品買うよりは良さそうですね❗️参考になります❗️ありがとうございます^ ^

• 10月18日
micky

馬油良いみたいですよ。
旦那が使ってます(笑)。
たまーにシミがかさぶたのように取れるって言ってました!

馬油を塗って、その後化粧水です。