※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

2年間禁煙していたが、夫婦喧嘩が続き、煙草が吸いたいと思っている。離婚も考えているが、自分が馬鹿げていると感じている。

最後の生理直後から禁煙を初めて、気付けば今月で禁煙スタートして2年です👏👏

なのに今日は息子が23時まで何をしても寝てくれず、非協力的な旦那にも腹が立ち、息子の目の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。

DVほどではありませんが、毎回喧嘩の度に殴られたり髪引っ張られたりして、もう離婚でもいいなぁ……と思います。

とりあえず落ち着きましたが、やっぱり腹はたつし……
どうでもいいけどすごーーく煙草が吸いたい。

卒乳したし煙草吸っちゃおうかなぁ〜〜
コンビニ行っちゃおうかなぁ〜〜

と思ってる自分もアホらしくて…

はあ〜〜〜〜〜〜

コメント

👶

私が豆さんの立場だったら吸うと思います😅
卒乳したら吸うつもりでいるのもありますが😂

• 豆

もう気持ち的には今すぐコンビニに駆け込みたいですwww

でも2年も我慢したのに、たった一本でリセットって勿体無い気がして😭

持病の喘息で通院してるのに、煙草なんて本末転倒だなぁとも思ったり…

• 10月18日
  • 👶

👶

確かに2年我慢したのでもったいないですが...1本吸ったら絶対戻っちゃいますしね💦

喘息だと煙辛くないですか?
    私も持病あって医者に辞めようと言われ続けて妊娠きっかけに辞めれましたが、喧嘩したりストレスたまったりすると煙草に逃げたくなる気持ちすごくわかりますし、自己責任ならいいかな➰って思ってます😅

今更ですが、豆さんの旦那さん...ひどすぎですね😱

• 10月18日
  • 豆

結局吸ってしまったーーーーー
    わたしの2年がーーー

ゲロまずでした😭
    もう吸わないです、笑

でも気分転換になったし結果オーライだと思います☺️

怒ると癇癪おこした中学生みたいで、やんなっちゃいます💔💔💔

• 10月18日
ちきんりとる

普通はもうそれだけで立派なDVだと思いますよ。

• 豆

DVで本気で悩んでる家庭に比べたら、うちなんて全然だと思います。

なんというか…中学生の癇癪って感じで、本当に大したことではないのです。

なにより私には逃げる場所も頼れる人もいるし、必要になったら法的措置を取れるよう日記や写真もばっちり揃ってます👌

温かい家庭か?子供にとって良い環境か?と言われたら確かにそうではないかもしれませんが、お金に困ってるわけでもないし、喧嘩もお互いに原因がある事でたまーーのことですし。

逆に何にもないご家庭の方がレアじゃないでしょうか??

でも、ご心配ありがとうございました😊こうしてコメントいただけるだけでとても心強いです。

• 10月18日
ゆん

手をあげられた時点でDVだと思います。

• 豆

コメントありがとうございます。

上の方にもコメントしたように、本当に大したことではなく私自身はこれをDVだとは受け取っていません。

それでもこうしてコメントを頂けると心強いです。ご心配ありがとうございます☺️

• 10月18日
海人☆

立派なDVですよ😥

煙草は2年やめたなら吸わない方が絶対良いと思います❗

私も3年たちました!
本当に勿体ないですよ😁

• 豆

DVに関しては他の方にもコメントしたように、さほど気にしていません。

万が一子供に手をあげるようなことがあれば、その時は私が返り討ちにしてやります😎(旦那は息子溺愛なのでまずありえませんが…)

結局吸ってしまいましたーーー
    美味しくなかったです😭😭😭
    もう一生吸いません🚭
    まぁ400円ちょいで気分転換したと思えば安いかなと思うようにします☺️

• 10月18日
じばっかり

痣ができたり怪我するまでボコボコにするだけがDVじゃないですよ😅
うちも喧嘩すると鬼のような形相で怒りをぶつけられますが、絶対に手は出されません。
麻痺しちゃってませんかね?💦
毎回殴られたり髪を引っ張るとか、お子さんが3歳こえてたらお母さんが叩かれてるの分かって心の傷になりますよ😖
男の人が怒って女の人を叩くのが普通だと覚えさせちゃっていいのですかね?

タバコのお話じゃなくてすみません😣

• 豆

私が麻痺してるんでしょうか…手を出されるようになったのは本当にここ最近なんですよね🤔💭

それは私もすごく心配しています。
    息子は今一歳ですが、喧嘩してる・ママとパパがいつもと違う というのは、おそらく分かってると思います。

2ヶ月程前息子の目の前で喧嘩してしまった時は、わざわざ怒っている旦那のところに行って、ママのこと虐めるな!と一生懸命訴えかけているようでした。

離婚を考えている一番の理由はまさにそれなんです。

離婚して金銭的に苦労かけるのは嫌だけど、夫婦喧嘩を見せるのもどうかと思いますし、まだ答えは出せそうにありません。

• 10月18日
  • じばっかり

じばっかり

最近だろうが前からだろうが、一旦手を上げられたら叩くことにハードル下がるので毎回叩くようになってしまうんですよ😖
    中学生みたいな怒り方だからいいなんて思ってたら中学生みたいにエスカレートしやすいような…😣

とか言う私も子どもたちの前で喧嘩は何回かしちゃってます💦
    ヒートアップしたら止まらないですもんね😣
    でもこれではいけない、と思って子供の起きてる時間にグチグチ言ったりすることは避けたり、ヒートアップしそうなときは早めに中断するようにしています😫

喧嘩が多くても上手く解決できてるならいいそうですよ😌
    お子さんがなるべくいない時間にできるともっと良いですよねー!

• 10月18日