※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

胃のお薬【マーズレンs】を飲んだらかゆみが出て眠れない。副作用のじんましんはいつ消える?赤ちゃんに影響は?

至急、お薬に詳しい方教えてください。
先日胃痙攣を起こし、かかりつけの産婦人科で緊急外来後、胃のお薬を処方されました。【マーズレンs】という粉薬なのですが、これを飲むと体のかゆみが出て来て、、今も痒くて眠れません💦調べたら副作用で【じんましん】あるみたいなんですが、この副作用はいつになったら消えるのでしょうか😭😭また、赤ちゃんに影響はありますか??よろしくお願いします

コメント

アキ

痒みが出てから病院は行かれましたか?
私事ですがほかの薬で同じような事があり、気になって受診したらその薬のアレルギーだということがわかりました💦続けて服用してたら酷くなってたかもと言われてゾッとしました。
赤ちゃんのこともあるし、寝れないほどの痒みなら1度お医者さんに相談してみてはいかがですか?

回答になっておらずすみません。
おだいじにしてください。

あいさー

アレルギーであれば再度病院受診し、抗ヒスタミンのお薬処方してもらえると思いますよー!
なので受診するのが一番の選択です!

ゆかりん

マーズレンが体に合わないと毎回、服用後にアレルギー反応が出るかと。
マーズレンを中止して病院へ電話か受診がいいと思います❗
また必要であれば、アレルギーと胃のお薬出してもらえると思いますよ。

お大事にしてください。

ゆぅ

皆様コメントありがとうございます!
昨晩あのあと何とか眠る事ができ、朝も少しは痒みがあったものの今お昼になったところ痒みは収まりました💦もう胃も落ち着いたので、薬も飲まないようにします😣
まとめてのお返事となりすみません。ありがとうございました😊