※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズ
妊娠・出産

分娩誘発での陣痛の痛みについて心配です。誘発と自然の陣痛、痛みの違いが知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

今日で予定日を6日過ぎた
初産婦です😢
待ちきれなく、先生に分娩誘発を
お願いしました。

明日の朝、誘発を開始するのですが
自然の陣痛より誘発して陣痛を
起こす方が痛みわは強かったり
するのでしょうか😭💦?

恥ずかしながらとても怖いです😅
もし、両方経験された方や
詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

促進剤や誘発剤を使う方が陣痛は痛いって聞きます💦私は自然に陣痛来ましたが友達は促進剤を使ったみたいで一気に痛みが来るからヤバいと言ってました😂

  • リズ

    リズ

    やはりそうですか😅
    痛みに耐えて頑張ります🙆💯

    ありがとうございました😍

    • 10月18日
hana

聞いた話なのですが、
自然の陣痛はだんだんと痛みが増してくるのに対して、
誘発するといきなり痛みがくるので、
誘発のほうが痛いように感じるそうです!

  • リズ

    リズ

    いきなり痛みがくるのはやはり怖いですね😭💦
    ヒビりなんですが頑張ります🙆💯

    ありがとうございました💓

    • 10月18日
たまたろう

私も促進剤でしたが一気に痛みが来るので怖かったです(;_;)普通の陣痛を経験してないのでわからないですけど、陣痛はどれも痛いですよね(´;ω;`)

  • リズ

    リズ

    一緒ですね😂💓
    怖いですがなんとか頑張ります!

    ありがとうございました♪

    • 10月18日
deleted user

予定日12日超過で出産しました。
陣痛が全然来なかったので、過産期になる前に誘発分娩になりました。
両方経験してないですし、詳しくもないのですが。
両方経験した友人から、誘発の方が急に陣痛が来るから大変と聞いていて、少し覚悟はして望みましたが、急に来ました😅
でも、マックスの痛みから3時間くらいで出産できたので、2日くらい陣痛に苦しんだ方とかに比べたら辛く無かったかも?と今は思ってます。

明日、頑張って下さいね!
無事、かわいい赤ちゃんに会えますように💕

  • リズ

    リズ

    確かにズルズル痛みを感じるより一気にきた方がいんですかね😅?

    嬉しいお言葉ありがとうございます💓
    ありがとうございました!

    • 10月18日
豆大福

陣痛に3日耐え、それでも子宮口開かず促進剤にて出産しました😌

促進剤だと陣痛が徐々にではなく一気に来るので痛く感じるみたいですね。

正直、陣痛3日耐えるならどれだけ痛くても一気に来た方がマシです!
最終的な痛みは同じなので💧

大丈夫です、絶対に乗り越えられます💕赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいですよ😌
早く元気な赤ちゃんに会えますように❤️

  • リズ

    リズ

    3日なんて...😅
    想像つかないです😢

    そうですよね、結局は同じ痛みですもんね!
    頑張ります😭💦
    嬉しいお言葉ありがとうございました💓

    • 10月18日
kiまま

促進剤1日目はまだ我慢できる痛さでしたが、2日目からは10分〜1分間隔でどーにもならない痛さ、3日目は1〜2分間隔でいきみたい、何かがおしりから出てきそうな痛さマックスでした😭
生理痛の何倍とか、ハンマーで殴られるとか色々例えられますが、そんなもんじゃなかったです💦
ビビらせてしまったらごめんなさい😭
でも耐えるしかないのでなんとかなります😊
お母さんが痛いときは赤ちゃんも頑張っているときです♡
もーすぐ会えますね♡
頑張ってください!!
ママふぁいとー!

  • リズ

    リズ

    うわぁ~😭💦
    我慢出来るでしょうか(笑)
    ビビっちゃいます(笑)

    ほんとに楽しみなので頑張ります😍
    ありがとうございました💓

    • 10月18日
re.mama

促進剤で分娩しました
確かに激痛でした( ;∀;)
普通分娩より促進剤のが痛いとは聞いていましたが…確かにって感じでした😂
促進剤だと陣痛が途中から一気に押し寄せてくるので( ;∀;)
でも、私は今回2人目妊娠で
促進剤の痛みも分かってるので
まぁ一回経験したから耐えられると思ってます😅

kkk(。-`ω´-)

私は1人目が促進剤での出産でした!
予定日3日過ぎて破水からだったんですが陣痛が来なくて💧
促進剤点滴して一瞬で激痛の陣痛が。。。今まで陣痛が無くいきなり3分間隔になったので痛みの抗体がなかったのでやっぱりすごく痛かった💧

2人目は昨日の夜中出産!
自然分娩でしたが痛みの間隔が
10分から縮まらなくて長時間なると覚悟してたらいきなり5分から3分間隔の陣痛に変わり即分娩室行きました!

どっちにしろ私的にですが
痛かったです(><)

ちな

今日産まれてきてくれました(*^^*)
陣痛の間隔が変わらない&子宮口開かずで、20時間の陣痛に耐えた後促進剤に切り替えました!
促進剤使って30分といかずMAXの痛みでしたし、いきなり1~3分間隔になりました( ノД`)…
でも、打ち始めてから赤ちゃんに会えるまでは早かったです(*^^*)
出産ふぁいとです❗

ゆん

1人目が微弱陣痛で促進剤使って産みましたが苦しかったです( ;∀;)
2人目の時は普通に産みましたが、1人目が辛過ぎた分、正直ラク過ぎて出産ってこんなもんなの?って思いました。

初産なら可能な限り自然に任せて陣痛を待った方が自分にも赤ちゃんにも良いかな、って思います。