※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣き続けていて、ミルクの時だけ静かになる。体調に異常は見られないが、心配で病院に行くべきか悩んでいる。

夕方から機嫌が悪くずーーーーーっと泣き続けてます!なんなんですか?イライラします!
抱っこで落ち着いたと思ったらまた急に泣き出したり!きのうもそうでした!なにがダメなんですか?6時間以上も寝ずに泣くことあります?
熱もないし体に異常は見た目は無し!だから体調が悪いわけではなさそうです!
ミルクの時だけ静かになります!
ミルクは120あげてるので足りないわけない、むしろ体重増えすぎで注意されてるくらい。
病院連れてったほーがいいですか、ノイローゼになりそうです

コメント

👩♡👨mama

大丈夫ですか?双子ですか?大変ですね😱1ヶ月ならまだ昼夜逆転してて夜寝なかったりしますよね!
寒かったり、暑かったりないですか?
ママのイライラが伝わって泣いたりもします。でも、産後でママも辛いの分かります😫
少しでも寝たら、コーヒーでも飲んで一息ついてください♡
私も産後でなかなか寝れません😅

• あーゆ

あーゆ

双子です、2人揃って泣くもんだからもう頭痛かったです。夜は静かに寝てくれましたが、泣かれると泣き止ますことができないことがほんと辛いです

• 10月18日
らん

うちも生後1カ月の頃は、夜寝なくて夜中から朝9時まで9時間くらい泣いてました。すごいですよね、新生児パワー。笑
その頃って、まだ昼夜の区別がついていなかったり まさに泣くのが仕事な時期だと思います。
おつらいかとは思いますが、気長に付き合ってあげてください。

• あーゆ

あーゆ

夜中から朝まではきついですね😭いつ頃落ち着きましたか?

• 10月18日
みぃ

たそがれ泣きではないですか?
ノイローゼになりそうなら、病院なり、自治体の相談員なりに相談すると良いと思います❗

• あーゆ

あーゆ

不安なんですかね。うんこの色が緑に変わったので一度病院行って来ます

• 10月18日
みーさん

双子ちゃん大変ですよね( ; ; )
しかも6時間も!!
もう何してもダメなら安全なところにいてもらってちょっと休憩しましょ!
誰か代わってくれる人がいたら代わってもらいましょ!
お金はかかるかもだけど今日頑張ったから明日ファミサポ利用してママ業少し休ませてもらいましょ!
本当に頑張ってると思います(T ^ T)
ノイローゼになる前にリフレッシュできますように(>_<)

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😭
    2人揃ってのギャンはこっちも泣きたくなります。
    休憩しつつ頑張ります!

• 10月18日
WVYukI

コクリックですかね…?
夕方になるとオムツ、ミルクなどの理由もなく何故か泣く…

うちも5ヶ月ですが、未だに夕方泣いてますよ(´◡`๑)
ずっと抱っこです…

ご飯とかでバタバタし出す時間とか関係あるんですかね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
1歳にもなれば後追いに変わるので大丈夫だと思いますが、毎日泣かれると心配ですよね。
泣き続けられるとイライラしますよね。

• あーゆ

あーゆ

なんでこんなに泣くんだろうか😭
    抱っこ紐で抱っこしてますか?

• 10月18日
  • WVYukI

WVYukI

何でなんでしょうね…
    暗くなったら怖くなるんですかね…
    外が明るい時でも時間厳守の予定があって用意しているときもずっと泣いてますけどね…😓
    夕方はご飯を作らないといけなかったり急いでいるのが伝わってるんですかね…꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    全ての手を止めて抱っこ紐なしで抱っこしていますが、だんだん疲れてくるし、イライラしてくるともぅ放置でご飯の支度などやりながら声かけたりしています。
    疲れて泣き止んで寝たり鳴き声が変わると手を止めて見に行きますが、ある程度支度ができるまでは寝かせてます(´◡`๑)だんだん大丈夫かな?と心配になってくるのでその時は抱っこ紐で抱っこしながらやったりしています。
    首が座るとおんぶして家事できるんですけどね…😓
    1人でもこんな感じでヒーヒーしているのに、2人だと頭おかしくなりそうですよね…周りにSOSだして話し聞いてもらったりここで皆さんに話し聞いてもらって一緒に頑張りましょうね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• 10月18日
  • あーゆ

あーゆ

ありがとうございます😊
    みなさん頑張っていらっしゃるので、わたしも頑張ります😊また愚痴聞いてください❤️

• 10月18日
ちゃんひぃ☆

私も産んですぐありました!
そのときは寒かったみたいです😭
今でも私がイライラしてると、娘もぐずぐすします😰
ふたごちゃんですか?
大変だと思いますが、頼れるところは頼って、ママが倒れないように気をつけてください♡

• あーゆ

あーゆ

双子です!2人揃って泣くのでつらかったです、、
    寒くなって来たのが関係ありますかね?
    手が布団から出るのでどうしても手が冷たくなってしまいます

• 10月18日
  • ちゃんひぃ☆

ちゃんひぃ☆

二人揃うんですね😵
    少しは寝られましたか?
    うちは手は大丈夫で、布団から出ちゃうのも冷たいのも関係なく寝てました😴
    部屋自体が寒くないですか?
    生まれてすぐの冬は室温25℃以上にしてました!

• 10月18日
  • あーゆ

あーゆ

夜はねれました!!
    ですが、今またないてます。
    今は1人が泣いていてもう1人は爆睡してます。

• 10月18日
ハッピー☆

大丈夫ですか?
イライラ分かりますよ〜‼️
特に自分も寝不足になるとイライラがヤバイです。
双子ちゃんとか本当大変だからしんどいですね。
部屋の温度とか着てる服が暑いか寒いかもよく関係してる時あります。
赤ちゃんは体温高いからたまに暑がって泣いてる時ありました。寝返りも今は出来ないし。後は、抱っこして安心したいとかですかね。
おしゃぶりを吸わせるのはどうですかね??意外と吸いながら寝てくれないかなぁ❓

• あーゆ

あーゆ

おしゃぶりためしてみましたが、嫌いみたいでダメでした😭
    うまくいっても数分のみです😭
    気温が急に変わり、調節が大変ですね😭

• 10月18日
おまめ

こんばんは(^^)わたしも1ヶ月の男の子の母ちゃんです!
うちの子は飲みすぎて苦しくて泣きやまない時がありました。
赤ちゃんは2ヶ月位から満腹中枢が発達してくるらしく、1ヶ月だとお腹がいっぱいでもあげれば飲んでしまうらしいです。
うちの子の場合は母乳でたくさん飲んでて、母乳はいくらあげてもいいと言われましたが、便秘気味になってしまってプラスいっぱい飲まされて苦しくて泣いていたみたいです。

あーゆさんのベビちゃんはうんち出てますか?始めはオムツ替えの度にうんちが出ていいみたいですね。
便秘気味だったらお腹マッサージだったりお尻刺激したりしてみてはどうでしょうか?(^^)

• あーゆ

あーゆ

お腹の調子が悪いのかな😭
    便秘症の下痢です。
    1日に一回、緑の下痢を大量にします😭もう1人は黄色だったのが最近緑に変わりました😭そしてオナラのたびにうんこも出てしまうみたいでオムツ交換のたびにほんの少しのうんこが付いています😭

• 10月18日
🌿

大丈夫ですか?😭

私はそういうときはひたすら
「生まれてきたことに気付いたかな」
「ここはどこ?って不安になってんのかな」
「怖いんかな」

って思いながら「大丈夫やでぇ☺️」ってニコニコしながら抱きしめてます😭
イライラしたりしますが、本当に赤ちゃんに伝わって余計に泣くみたいなので自分の呼吸を落ち着かせてからあやします😂

• あーゆ

あーゆ

えらいですね!尊敬します!わたしもそれだけ穏やかに接しないとだめですね。

• 10月18日
kiまま

理由がわからないから余計にイライラしちゃいますよね。
大丈夫ですか?💦
泣いたことで体温が上がって熱くて更に泣き続けてたことがうちの子はありました。
でもそのときは気付かず😥
ちょっと風の通るところへ連れて行ったり、携帯で赤ちゃんが泣き止む曲を流したり、おっぱい吸いながら寝てくれないかな?

• あーゆ

あーゆ

母乳でないんです😭完ミなので添い乳はできなくて😭
    泣き声がでかすぎて、昨日は音楽がかき消されちゃうほどやばかったんです。
    気分転換に外に行くのいいですね!

• 10月18日
コッシー

双子ちゃんですね!
うちも双子です(*^^*)

黄昏泣きですかね?
うちは0ヶ月の頃はよく寝て楽だったんですが、1ヶ月半頃から暫くは夕方から夜にかけて、泣き続けることが多く疲れました(>_<)
もう旦那とも二人でもうムリー!ってなってました。
幸いまだその時期は寝返りもうたないし、他の方もかいてますが、安全な場所に置いて暫く放置!(完全放置じゃないですけど)、ちょっと距離置いて様子だけみながらお母さんゆっくり温かい飲み物でも飲んで休んで下さいね。

あと、赤ちゃん暑いとかないです?
背中汗かいたりしてません?

• あーゆ

あーゆ

同じ双子ままさんですね😭
    今まさに1カ月半です。
    知恵がついて来たのかな?
    たしかに今動かないのが救いですね。少し離れて休憩します。
    汗はかいてなかったので暑いよりは寒いのかな?💦

• 10月18日
あーゆ

夜中から朝まではきついですね😭
いつ頃落ち着きましたか?😭

まぁ

ちなみに、ウンチの色は黄色か緑なら正常ですし、背中が暖かくて手足冷たいならそのままで大丈夫ですよ!もしかしたら暑くて泣いてるのもあるかもしれないです😞💦
私の息子そのくらいの時期は夜21時くらい~朝7時くらいまで泣き止まないことがありました😢夕方も2.3時間何しても泣いてばかりでしんどかったこともあります😭

• あーゆ

あーゆ

3カ月くらいになれば落ち着くんでしょうか?😭
    大人が寒くても赤ちゃんは暑いこともあるんですか?

• 10月18日
  • まぁ

まぁ

落ち着くと思いますよ☺️
    赤ちゃんは体温が高いので、普段から服は大人が着てる枚数より1枚少なくするといいよ😌と助産師さんに教わりました🙂!なので今息子は日中長袖ボディ1枚に腹巻付きズボンで過ごし、夜はそれにスリーパーを着せておわりです😌

• 10月18日
  • あーゆ

あーゆ

スリーパーの上には毛布やタオルなど被せたりはしませんか??

• 10月18日
  • まぁ

まぁ

一応タオルケット掛けてますが蹴飛ばされるので蹴飛ばされた時は敢えてそのまま放置してます☺️一応背中が暖かいかは確認してますが🙂

• 10月18日