※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の服装について相談です。半袖ロンパース+長袖カバーオールに薄手の毛布かタオルケットで寝かせています。寒いでしょうか?暑いでしょうか?と毎日悩んでいます。

4ヶ月の息子がいます。みなさん、肌着はもう長袖を着せてますか?うちはまだ半袖なのですが寒いでしょうか?😨
服装や寝具はどうしてますか?
寝るときいつも服装やら布団やら迷います💦
半袖ロンパース+長袖カバーオールに薄手の毛布かタオルケットで寝かせています👶
寒いかなぁ?暑いかなぁ?と毎日気になります😂
前にも同じような質問をした気がします💦

コメント

とぅん

同じ服装にスリーパーきせて薄手のタオルケットと毛布です!
私は着せすぎかもですね。。

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    朝起きたら室温が19.5度で息子はくしゃみしてました💦
    寒かったのかなぁと思いました😣

    • 10月18日
  • とぅん

    とぅん

    わたしいっつも足の裏に汗をかいてるかで確認してます!💦

    • 10月18日
ハラ

岡山ですが、朝晩寒い時があるので
半袖の肌着に長袖長ズボンの繋がったの着せてます😊!
みづきさんとこと同じような感じで寝てます♩
基本、着るもの掛けるもの大人と同じくらいで大丈夫かなあ〜と思ってるので🙂

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    今日、朝起きたら室温が19度くらいで腕を触ったら冷えていたのですが、大丈夫ですかね?😥

    • 10月18日
  • ハラ

    ハラ

    めっちゃ冷たいですよね💦
    私そのままにしてます😂
    お腹と背中さえ冷えなければ大丈夫と思います👌
    部屋を少し温めてあげるとか…?

    • 10月18日
  • はるなつ

    はるなつ

    それなら安心しました😊
    もう少し気温が下がってきたらエアコンつけようと思います✨

    • 10月18日
リえ☺︎

うちはまだ半袖肌着です☺︎昨日から着せるようになりました(笑)
それまでは外出も長袖ロンTにズボンでした(゚ω゚)❤︎
上の子もそうなのですが寒さに強くなって欲しいので…外出は真冬で長袖肌着、トレーナー、パーカー等、その上にジャケットなどの上着で毎年乗り切っています☺︎❤︎

今日の寝る時は長袖パジャマだけです👶それにかなり大判のビーチタオル掛けて寝ていますよ😊
上の子は半袖肌着に長袖パジャマです🙆
来週ぐらいから下の子も寝る時半袖肌着着せると思います★

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    引き物は暖かい冬用ですか?🤔

    • 10月18日
  • リえ☺︎

    リえ☺︎

    冬用じゃないですよ〜☺︎普通の防水シーツです❤︎

    • 10月18日
あや

私もそんな感じですよ。
寒いかなって思ったら腰から下にもう1枚タオルケットかけてます。

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    よかったです🤗

    • 10月18日
ちぃ

部屋の温度次第で
長袖と半袖わけてます🙋
自宅はアパートで夜 部屋は わりかしあったかいので
半袖ロンパースに腹巻ズボン💫
私の実家に帰ったときは
一軒家なので夜 部屋はちょっと寒いので
長袖ロンパースに腹巻ズボン🙋
でわけてます( Ö )

  • はるなつ

    はるなつ

    温度はどのくらいで長袖肌着にしてますか?

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    実家では温度はわからないです( Ö )
    体感温度で寒いなと感じたら長袖ロンパースしてます🙋

    • 10月18日
  • はるなつ

    はるなつ

    今日、朝起きて息子の腕を触ったら冷えてて💦
    大丈夫かなぁと🤔💦

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    ママリで見たんですが
    赤ちゃんは手足は冷えてても大丈夫みたいで
    お腹とかがあったかかったら
    寒くないって見たことあります🙋

    • 10月18日
  • はるなつ

    はるなつ

    なら大丈夫なんですかね?😅
    室温が19度くらいだったので💦

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    その温度だと心配なりますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    大人が寒いかな?
    って思うなら長袖がいいかもですね🤗✨
    20℃切ると心配ですよね(´△`)

    • 10月18日
  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですよね💦
    お風呂出て寝るときは温まっているので逆に暑いかなって思って結局、半袖肌着にしちゃいました😅
    カバーオールも少し暖かそうなやつなので大丈夫なかと🤔
    朝が寒いから気をつけなきゃですね😵

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    娘もお風呂上がってすぐに寝ること多いので
    結構それで悩んでました(´△`)
    実家は寒いので最初から長袖ロンパースに腹巻ズボンで寝かせて
    自宅は私の体感温度ではそんなにまだ寒くないので
    足元に娘用の毛布を置いてて
    寒いなーと感じたらかけるようにしてます😩
    こっちも朝が寒いので気をつけなきゃです😰💦

    • 10月18日
  • はるなつ

    はるなつ

    悩みますよね😓
    まだカバーオールは着せてない感じですか?
    話変わりますが娘さん、私と誕生日同じですね🤗🤗

    • 10月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりカバーオールのがいいんですかね(´△`)?
    みづきさん
    5月14日生まれなんですか?🤗

    • 10月19日
  • はるなつ

    はるなつ

    私も最近まで長袖ロンパースにズボンを着せてましたよ😊
    単純にズボンはオムツ替えがめんどくさかったし一枚しか持ってなかったのでカバーオールにしました✨
    暖かかったらいいと思います!

    5月14日生まれです🤗💓

    • 10月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーだったんですね◟́◞̀
    確かにズボンでのオムツ替えめんどくさいですww
    これから寒くなるので
    色々試してみたいと思います♥️

    すごーい🤗偶然😍
    今年の5月14日って母の日でしたよね🤣♥️
    娘は初めての母の日のプレゼントでした😎💖

    • 10月19日
  • はるなつ

    はるなつ

    ズボン姿も可愛いので早くセパレートも着せたいです😍

    そーですね!
    母の日でした✨
    最高のプレゼントでしたね🤗💓

    • 10月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    セパレート😍
    可愛いですね🤣♥️

    予定日ちょうどに産まれて来てくれた娘😎💖

    • 10月19日
  • はるなつ

    はるなつ

    すごい🤗丁度だったんですね!
    私は1週間早かったです✨

    • 10月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    1週間早いでも助かりますよね😍
    予定より早く会えの嬉しいですね💖

    • 10月20日
あずり

うちもまだ半袖下着です。因みに東北住みです!

みづきさんと同じ服装+6重ガーゼのスリーパーを着せて、薄手のフリースひざ掛けを上にかけています。あせもとかも出たことないですし、体もちゃんと温かいので今のところこれがベストみたいですね😆

  • はるなつ

    はるなつ

    そーなんですね!
    ガーゼのスリーパー良さそうですね🤗

    • 10月18日