※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イナイナ
妊娠・出産

北朝鮮情勢が不安定な中での妊娠リスクについて悩んでいます。早めに2人目を考えるべきか、戦争を恐れて待つべきか迷っています。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

こんにちは。今2歳2か月の娘がいる者です。そろそろ2人目が欲しいと思うのですが、北朝鮮情勢が緊迫しており(年末までに戦争が起こる可能性も高いとのこと)、その中で今妊娠するのは危険だと思いますか?授かりものなので欲しいと思ってすぐできるわけではないと思いますが…戦争が始まり、食べ物も満足になく、診察も受けれないなかでの妊娠、出産はリスクが大きすぎるのかなと思いまして…。その前に北朝鮮からのミサイル攻撃で亡くなる可能性も十分ありえますが。しかし、戦争が起きるのを恐れて子作りせず、実際戦争もしばらく起きなければ、早く子作りしておけば良かったと思いそうで。最近このことばかり考えてしまいます。皆さんはどう思われますか?同じ状態の方いらっしゃいますか?ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

♡mama♡

私は気にしませんよ。

  • イナイナ

    イナイナ

    そうですよね。気にしないほうがよいですよね。

    • 10月18日
きょんちゃん

戦争が始まったとして
上記のような状態(食べ物ろくに無い、診察も受けられない)ミサイル打ち込まれたりね
その状態から今の状態まで復帰するまでに10年かかるとしますね。そしたらもう妊娠するのは現実的ではなくなる歳になりますね。
ってことは今すぐ妊娠してすぐ産んでおいた方がいいですよね。

  • イナイナ

    イナイナ

    確かにそうですね。復興にもかなり時間がかかりそうですし、気にしたらきりがないですよね。戦時中にも子どもはたくさん生まれてたわけですしね

    • 10月18日
kana

核ミサイル撃たれたら逃げる暇もなくみんな死んじゃうと思うので、私だったら気にせず子作りします😂
旦那さんも戦争に出ないといけなくなったら子作りも出来なくなりますし、生きて会えるかもわかりませんし😂
生きてるだけで丸儲けですね😂

  • イナイナ

    イナイナ

    そうですよね。気にしないようにします

    • 10月18日
deleted user

そこまで深く考えたことないです😅

  • イナイナ

    イナイナ

    普通、考えてないですよね。私が心配しすぎなんだと思います

    • 10月18日
さくら🍯

北朝鮮以外にも、大地震がきたら…落雷が…洪水が…気にしだしたら息苦しくて仕方ないです〜😫
子供が欲しいというシンプルな気持ちだけで良いと思います😊

  • イナイナ

    イナイナ

    北朝鮮ばかり気にしていましたが、地震など災害もいつ起きるかわからないですもんね。気にしすぎました。子どもが欲しいという気持ちを第一にしたいと思います

    • 10月18日
ママリ

北朝鮮、アメリカは煽ってますが緊迫することによって実際は米国は軍事政権ですから防衛費が増やせるというのが狙いとしてあります。北朝鮮も戦争になったりミサイルを撃ち込むことにメリットなんてないです。実際に起これば、アメリカと戦争してあんな小さな国ですから一瞬で消されます。それをわかってますので、ミサイルを打ち上げることで威嚇してますが、直接狙って撃ち込むなんてやりませんよ。ただ、日本は近いので操作ミスなどで自分の頭の上に落ちてしまう可能性もゼロではないかもですが💦それで死ぬなら災害と同じで運が悪いとしか言えないのかなと思います。

  • イナイナ

    イナイナ

    そうですよね。北朝鮮が戦争することに全くメリットないですもんね。毎日ニュースを見て心配しすぎてました。あまり深刻に考えずに、子どもが欲しいという気持ちを優先します

    • 10月19日