※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
ココロ・悩み

最近、妊娠中でナイーブになり、「もし息子がいなくなったら」という不安や悲しみを感じることがあります。これは普通の感情でしょうか?

普段は全然悩んだりしないタイプなのですが・・・最近ふと、「もしも息子がいなくなってしまったら・・・」なんて考えてしまい不安や悲しい気持ちでいっぱいになります。悲しいニュースを見てしまったりすると、本当に苦しくなります😢妊娠中のせいで、ナイーブになっているのでしょうか・・・それとも、これは子を持つ親でしたら、誰でもなりうる感情なのかなあ・・・もやもやしている今日このごろです。みなさまはこんなことありますか😢?

コメント

あづちゃん

私も思う時があります😢
推してるベビーカーの脇から硫酸とかいきなりかけられたらどうしようとか電車待ってる時押されたらどうしようとかそんなことばかり考えてしまいます💦

ゆあ

子どもがらみのニュース観てよく泣いちゃいますー😅

いいことでも悪いことでも😓
涙もほくなりましたー😭

はじめてのママリ🔰

私も考えちゃいます。
ほんとに大切すぎて泣けてきます…
これから生きていくと辛いことや苦しいことも沢山あると思いますがそういうの考えるだけで苦しいです。
幸せになってほしいです😭

kmrr

分かります😖
私は出産をして子供の可愛さが分かるようになりました☺️
今では子供の虐待や悲しいニュースを見ると、自分のことの様に胸が締め付けられます💦

Jasmine(Candice)

わかります!
この子がもし事件に巻き込まれたら、
大病をしていなくなってしまったらとか
考えて苦しくなることがよくあります😭

ゆん

そんな事だらけです( ;∀;)
勝手に妄想して勝手に悲しくなって落ち込んで泣いたりです笑
子どもの無防備な寝顔見てると癒されると同時に不安になったりもします( ;∀;)
それと同時に自分は母親なんだな〜、何が何でもこの子達を守らなきゃ‼︎って思います( ´ ▽ ` )

Rin♡

みなさまありがとうございます😢💕やはり親だからこその感情でしょうか。みなさまも同じで安心しました・・・🍀