※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

知り合いの双子がいい子すぎる。泣きが少なく、寝ぐずりもない。夜泣きもなく、離乳食も順調。双子育てながら簿記の勉強も。羨ましいけど、子育てはこれから。

大した内容じゃないのですが、特に人に話せる内容でもなかったので、ここで失礼します。
この間、ひさびさに、知り合いの双子と会いました。同じ月齢で9ヶ月。
双子だし大変だなと思っていましたが、そこの双子、明らかにいい子すぎるんです笑

ギャン泣きが無い。 よほど痛いことがない限り、ギャーギャー泣かないらしく、私がお邪魔した時もなんとなく寂しげに新生児のような声で泣いてる?泣いてました。たぶん泣いてた?呼んでた?笑 不明です。ウチの子のギャン泣き見て、オロオロしてました。笑

寝ぐずりなどない。二人とも、ほかっておけば寝るタイプ。
そして、夜泣きもない。旦那も結構夜遅くまで仕事してますが、余裕で夜のお世話(寝かしつけ、夜中のミルク)できる。そして母は別でのんびり寝る。いいなー笑
むしろ夜中のミルクはほぼなく、起きないそうです。

離乳食も順調。成長過程も早い方。(7ヶ月でつかまり立ち!)

双子で高齢出産、男女なのでこれで妊活もおわり。

なんと、双子育ててるのに、暇なので簿記の勉強までしてました。

いい子がずっと続かないかもしれないけどね〜と言いながらはや9ヶ月。まだいい子笑
まあ、子育てはこれからなので、なんとも言えませんが、
なんだか双子なのに羨ましいな〜って思いました。
うちは毎日毎日数時間おきに夜泣きしてます。笑
ゆっくり寝れるのはいつなのかなー

世の中の双子のお母さんが聞いたら発狂しそうだなと思いました。

コメント

yk

その子によりますしね..
大きくなって手が掛かったりしますよ

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

これからですよね…
    ひとりの子を育ててる友人でもこんな感じの子は聞いたことなかったので💦

• 10月17日
 花

ぇえー!うらやましすぎる!
手のかからないタイプのふたりが合わさって産まれてきたんですかね〜^_^ うちの上の双子の赤ちゃんの頃なんてひどいもんでしたよ笑

はじめてのママリン🔰

もう一組、双子の子を持つ友達がいるのですが、そっちはマジでやばいです!!でも、たぶんそれが普通ですよね💦
    ほんと、びっくりするぐらいの双子ちゃんでした!!

• 10月17日
aYaci

すごーい♡双子ちゃんかわいいけど、大変そうなのに…
そんなお利口な双子ちゃんもいるんですね😃
双子ちゃんのお母さんの行動力尊敬します!

はじめてのママリン🔰

ほんとに、私も自分の子が二倍になったら…と想像するともう鳥肌モノです!
    ほんと、双子のお子さんを持つお母さんってすごいですよね!

• 10月17日
そら

分かります!
うちも最初から反り返ってギャン泣きしっ放しでパワフルな赤子だったので、大人しくておしとやかな感じの赤ちゃん、羨ましいです(^^)
でも手がかかる分、余計に可愛い気もします(*´꒳`*)゚*.・♡
ゆっくり寝させてー!お風呂で洗わせてー!ごはん食べたいんだけどー!(T_T)って心の中で叫んでますけども( ̄∀ ̄)

はじめてのママリン🔰

たまーに、なんでこの子、待合室でちゃんとお座りして待てるの!?みたいな子いますよね!羨ましい!!!笑
    可愛くて許しちゃいますけど心で叫ぶ、超わかります笑笑

• 10月17日
らら

育てやすいのかもしれませんが、尊敬します。
何するにも2倍てだけで、育てやすくても大変だと思います。
離乳食作るのも2倍、オムツ替えも2倍、着替えも2倍、お風呂も、、とか
いろいろ考えると、その状況で心にゆとりをもち自分の時間ももてる効率の良さ。すごいです!
ご主人もとっても頑張ってくれてるんでしょうね(^^)

はじめてのママリン🔰

なんか旦那は仕事が忙しくて何もしてあげられないから、夜中は交代で…らしいです!優しい旦那さんですよね!
    実家も遠くてなかなか手伝ってもらえる人がいない中、母思いの双子ちゃん❤️
    しかし、簿記の本見た時には驚愕しました笑笑

• 10月17日
ぺんまま

私の友達も双子を育てていましたが、似たような感じで、手がかからなかったみたいです😃
しかも、その上に2人お兄ちゃんがいるのにです!2番目のお兄ちゃんは双子ちゃんと年子!

コツを聞くと、自分達で出来る力を育てるだそうです。
寝かしつけも、自分で眠れるようにあまり手を掛けすぎなかったとか。
食事も自分で食べる力を養うために、子供用の机の下にシートを敷き、掃除が楽になる工夫だけしたそうです。

私は娘一人なので、確かに手をかけすぎていて、アドバイスをもらってからは、子供が自分で出来るサポートを意識すると、少し楽になってきました😃

はじめてのママリン🔰

そのように仕向けていく!って感じですね!
    それなら一歳以降からでも取り組めそうですね!
    お友達パワフルですね!双子と年子って!笑笑

• 10月17日
kkk

うちは双子ではないんですが同じタイプの子供で一才半まで全く手がかかりませんでした。
ギャン泣きしない。むしろ泣くことがほとんどない。
三ヶ月から9時から朝まで寝るようになり今までに夜泣きは2度だけ。
勝手に寝てくれる、(眠くなればリビングの床でも寝る)寝かしつけはしたことありません。

初めての子供だったので、まわりから子育て大変でしょ?と言われても私的には仕事してた時の方がよっぽどハードでした。
でもなんだか子育てナメてると思われるかなぁと本当の気持ちを人に言えないくらい手がかかりませんでした。

。。。がそんな子でもイヤイヤ期はやってきます。笑
今やっと子育ての大変さに直面しています。

子供も性格なんでしょうね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

はじめてのママリン🔰

おおっ!たまにいる、いい子のママさんですね!笑
    床で寝る笑笑
    順調に成長過程を迎えているなら、イヤイヤ期、来ますよね笑
    あ、妊娠中なのですね!2人目もいい子だといいですね♪
    私の友人、性格がチョーーーー穏やかなので、きっとイヤイヤ期も穏やかに乗り越えて…くれるはず!かな💦笑

• 10月17日
つるまい

うちも双子ですが…
イチさんのお知り合いの方同様、とても楽な子たちです。
今週で5ヶ月になりますが、まだ月齢的に楽なのでしょうか?😅
外出先や友達に、大変でしょー!と言われますが、特に大変ではありません。
ミルクやオムツ、着替えやお風呂などはもちろん倍ですが、夜はよく寝てくれるし、ギャン泣きするほど泣きません。
泣いても抱っこすれば、すぐに泣き止みます。
まわりからも、初産で双子を育ててるとは思えない余裕っぷり!と言われますが、時間があるので、双子たちの服やスタイを作ったりしてますが、私も英検の勉強を始めようかと思っています。

ちなみに旦那様は毎日遅く、土日もほとんど休みがありません。
育児と呼べるのはお風呂に入れるくらいで、夜中もミルクのために起きたことはありません。

やはりまだ5ヶ月だからでしょうか。
寝返りもまだなので、寝返りやハイハイ、歩くようになったら大変になるのだとは思うので、それを考えるとゾッとはします😰

はじめてのママリン🔰

いい子ちゃんたちですね〜!
    やはり世の中にはいるのですね!
    たしかに歩き出して左右に行ってしまったらもう大変そう!
    でも、ほかの双子ちゃんよりはなんとなく育てやすそうな気がします!
    性格ってあんまり変わらない気もするので…!
    これからが大変ですが、頑張ってください!しかもふたりとも男の子!

• 10月18日