※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがぐっすり寝ている間にハンドメイドでベビー用品を作っています。最近はフェルトままごとに夢中です。他にもベビーヘアバンドも作りました。子どものために作ったものを教えてください。

2ヶ月の女の子ママです♫子どもがぐっすり寝てくれている時間も長く、その時間を利用し、ハンドメイドでベビー用品を作っています。妊娠中からスタイやガーゼハンカチ、おくるみ、哺乳瓶ケース、おしりふきケース、布絵本、おもちゃ、スリーパーなどたくさん作ってきました。最近はまだまだ先のことですが、ままごとしてくれる日を夢見て、フェルトままごとにはまっています💕あと、一緒におしゃれしたいなと思い、ベビーヘアバンドも作ってみました🌸ベビー用品をハンドメイドされた方、作ることが好きな方(手芸に限らず)、子どものために何か作ったもの教えて下さい✨

コメント

ひい

おもちゃにタグハンカチ作りました😃3か月くらいからなんでも口に入れたがるのでカシャカシャくわえてよく遊んでます!もし見たことなかったらタグハンカチでググってみてください❤️すごくかわいいので!

• a.k

a.k

自分が作ったものを子どもが遊んでくれるなんて嬉しいですね‼️そんな姿見ると「次何作ろうかなー」ってワクワクします💕

• 10月17日
Y

すみません💦作った話ではないのですが、私も2ヶ月のを完母で育てているのですが身体が怠くて家事もままならないのでハンドメイドで何か作ってみたいけど全然余裕が無くて憧れます!
余裕があっても元々不器用なので結局作れなそうですが(´;ω;`)
大きくなったらとっても喜ぶと思います!

• a.k

a.k

私も完母なので泣いたらおっぱいばっかあげてます…笑
    ハンドメイドで作れる日もあれば、ご飯もままならず惣菜ばっか!みたいな日もあります‼️無理しない程度に楽しみながら子育てしてますよー!ハンドメイドは私の気晴らしというか、子どもが遊んでくれたり、使ってくれることを楽しみにしながら作ってます💕

• 10月18日
よっぴ

2ヶ月で作られてるとかすごいです❗
その時期はわたしはぐったりでした。

最近、羊毛フェルトと編み物始めました❗
羊毛フェルトでアクセサリーと
おままごとセット作る予定です。
編み物はケープをクリスマスプレゼントにしたいけど間に合うかなぁ。。。

よかったらフェルトのおままごと見せて頂けませんか❔❔
羊毛じゃなくてフェルトの方がいいか迷ってます🌀

• a.k

a.k

私は羊毛フェルトの扱い方がわからなかっただけです💦笑
    編み物でケープすごいですね!クリスマスに間に合うといいですね✨参考になるか…送りますね!

• 10月18日
  • a.k

a.k

ままごとフェルトです。
    野菜にマグネットを中に入れたりして包丁で切れるようにしてみました!本も出てますよー

• 10月18日
  • よっぴ

よっぴ

写真ありがとうございます❗
    私が本で見たのよりかわいいです✨
    そして、クオリティー高いっ❗❗
    羊毛フェルトだと結構量が必要なんで
    コスト的にもちょっと…⤵
    再度本屋さん行って検討します

• 10月18日
mknk

私も、身につける物だとスタイにヘアバンドやブルマなど作りました(^^)
あとは『はらぺこあおむし』のフェルトおもちゃ、『おべんとうバス』の登場人物もフェルトで作ったりしました!
楽しいですよね♡♡

• a.k

a.k

子ども、はらぺこあおむし好きですもんねー。私保育士してるんですが、みんな大好きですもん‼️作るの夢中になって楽しみながら子育てしてます💕

• 10月18日
ちび

スタイはよく作りました!
後はボールとか(^-^)
今は服ばっかり作ってます(*≧∀≦*)
パジャマから普段着までいろいろ(笑)

• a.k

a.k

私もボール作りました♫服、すごいですねー!着てくれると嬉しいですね❤️

• 10月19日
  • ちび

ちび

喜んで着てくれますよー!
    自分もニヤニヤです(笑)

• 10月19日