※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

先週から1週間お義母さんが他県にいる義姉に会いに行っていました!お義…

カテ違いでしたらすみません。。

先週から1週間お義母さんが他県にいる義姉に
会いに行っていました!

お義父さんが息子の動画を見たい為
定期的にお義母さんに動画を送っています。
今日も同じ様に「最近は~~ですよ!」と動画を送ると。。
明日アパート(私達家)に来たいけどいる?と
連絡がきました。恐らくお土産の為だと思いますが、、💧

ガルガル期と今週末に引越しをする為
用事があるから何時になるのか、
お家は荷物いっぱいでごちゃごちゃしてると伝えました。
最初ではっきりと明日は用事があると断れば良かったけど
お家がダメならお昼ご飯食べながら外で会う事に😱⚡️

お義母さんはとても良い人で子どもを産むまでは
とても大好きでした!
でも臨月に入りお家へアポ無しで来たり
出産後も病院に連絡なしで来たり
それにガルガル期も重なって今は少し距離を置きたく
明日がとても憂鬱で、、💔

孫は義姉の子どもと私達子どもの2人だけ。
義姉の子どもは県外だし、私達は車で30~40分で行ける距離。
おまけに初めての内孫だしとても楽しみにしていたのを思うと
会わせないわけにはいかないし。。
とても複雑気持ちです😂😂

乱文になってしまいましたが、
少し吐き出したかったのですみません(><)

コメント

みーさん33

仲の良かった義母様であれば今のところガルガル期について正直にお話しをされてはいかがですか?
産後のホルモンバランスが崩れて、慣れない育児に追われて、人と会うのに疲れてしまいます。もう少し、余裕ができたらゆっくりお会いしたいです。っとか。ダメですかね。私は今の時期のママさんは赤ちゃんと自分だけを考えて過ごしてほしいと思うので無理なさらずに。

  • 新米ママ

    新米ママ

    大好きだけど、まだそこまで仲の良い関係ではないのでなかなか言いづらく。。またガルガル期だから距離をおきたいなと言って傷つけないのかも心配してしまい。。

    • 10月18日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

私だったら...義母さまに話ができる関係であれば、状況をざっくり言い、しばらくそっとしてもらいます...(^^;
新米ママさんからは言いにくいのであれば、旦那さんに伝えてもらいます^_^
さすがに、アポなし訪問などは困るので、今後のことも考えて今のうちに話はした方が良さそうですね😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱり話した方が良いですかね、、💧
    距離を起きたい割には傷つけないかも心配しちゃって。。自分の感情が不明です(T_T)

    • 10月18日