きゃん
サプリ・健康

親知らず以外で、抜歯された事ある方いますか?そこの抜歯した所は、イン…

親知らず以外で、抜歯された事ある方いますか?
そこの抜歯した所は、インプラントかブリッヂか入れ歯か教えて下さい。
ちなみに何歳で抜いたかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

モジュール

モジュール

去年、右下の奥歯抜歯しましたよ。 虫歯が酷く歯茎まで腫れていたため。
抜歯の後は、部分入れ歯にしましたが、なかなか慣れず違和感があり嫌だったので、悪い事ですが、入れ歯はせず、そのままです。
因みに抜歯したのは33歳の時です。

• 10月17日
  • きゃん

きゃん

回答ありがとうございます。
    部分入れ歯ですか!やはり合わないと、付けてても違和感あるんですね。。
    奥歯というのは、一番奥ですか?

• 10月17日
  • モジュール

モジュール

そうです。一番奥ですね。 入れ歯は違和感ありまくりで、食べカス挟まるし、なんとなく喋るときも違和感あって、喋りづらかったかです。
    調整してもらえば良かったんですが、いそがしくて放置です(笑)

• 10月17日
  • きゃん

きゃん

子供いると忙しくて歯医者に通ってられませんよね。。

でも一番奥なら目立たないし、私でも放置しちゃいそうです!笑

• 10月17日
りっくんmama

りっくんmama

28歳の時に、虫歯治療をしていた歯が折れてしまって、抜歯しました!
私はブリッヂです!

• 10月17日
  • きゃん

きゃん

折れちゃったんですか。。
    私もブリッヂなんですが、ブリッヂって何年くらいもつものなんですかね。。
    健康な歯まで削っちゃってるんだなと改めて思って後悔してます(*_*)

• 10月17日
ゆーり

ゆーり

左下の親知らずを抜くときにその隣の歯を抜歯しました。同時に抜いた親知らずをそこへ移植しました😊

また、以前抜いた右の上の奥歯をブリッジにしていたんですが、これも親知らずがそこに綺麗に生えてきたので、ブリッジを切断?しました😅

• 10月17日
  • きゃん

きゃん

えっ!移植とかできるんですね!
    初めて聞きました!

その右上の歯は今はどうなってるんですか?

• 10月17日
  • ゆーり

ゆーり

条件が合った?とかで、移植になりました😅💦去年の話です😆

右の一番奥の歯のところは、ブリッジを押し上げるように親知らずが真っ直ぐ生えてきていたので、ブリッジを切断して、今は親知らずが普通の歯のように生えてます笑

• 10月17日
さあさあさあ

さあさあさあ

先週親知らずと奥歯抜きました🙌
ちょうど矯正考えてたので相談してます🌠それ次第で抜いた所に歯を動かすのか入れ歯入れるのかになります。26歳です。

• 10月18日

「サプリ・健康」に関する質問