※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

子供の年齢に合わせたお出かけ先について悩んでいます。他の家族の行動に驚きつつ、自分の子供たちとのお出かけ計画を考えています。保育園入所後も連れて行きたいと思っています。

おでかけのカテゴリを見ました。
みんな1歳代でディズニーや1歳未満で動物園、水族館。
2歳ぐらいの子にイルミネーションや海外旅行。
正直、びっくりしました。
もちろん年齢や行く場所もバラバラだけど、すごいな〜あんまり記憶に残らなさそうだし荷物や移動も大変だしみんなお金かけてるな〜って思ってしまう(^_^;)

うちのチビ達は2歳10ヶ月で動物園や水族館デビューしました。3歳の誕生日にアンパンマンミュージアムに行く予定だけど、みんな移動時間は遠くて1時間ちょっとの場所(^_^;)

泊まりなんてまだまだだな〜(^_^;)

どこか連れて行ってあげたいけどお金はもちろん、まだ興味ないし疲れそうだな〜って思ってしまう(^_^;)

気力の違いかな…(^_^;)来年から保育園だからなるべく連れて行ってあげたいけど…(^_^;)

コメント

deleted user

動物園と水族館は割と近所だし子供も喜ぶので年間パスを買ってちょくちょく行ったりしてます😊👍🏻
記憶に残らなくても楽しそうな姿見るだけで満足です!荷物は大変ですけどね😂
移動が長いと億劫ですが近ければ空いた時間に行ったりできて楽しいですよ⭐️
アンパンマンミュージアムも車で20分くらいなので2歳くらいに行こうかなーと思ってます😊

ままり

水族館は行きました(^^)
入館料安いですし、
記憶に残らなくても写真は残るので🙌

みこ

記憶には残ってないかもしれないけどその時子どもが楽しめたら思い出という形の残り方でなく違う形で子どもの心に残ってるんじゃないかなと思います♪
遠くても近くてもどこでもいいと思いますよ♪
おでかけ♪それだけでお子さんは嬉しいものです♪興味なさそうにしてても心の中は違いますよ♪

も

うちは9ヶ月のときにディズニー←これは結婚式で当たったやつ。10ヶ月のときに沖縄←これもまた姉の関係で飛行機代や諸々タダのため。に行きました☻そして、来週ハワイに行きます(^ω^)←これはホテル代が無料のため。
全て期限があったので行きました⭐️子連れ大変だし荷物も多いですけど、やっぱり親の自己満です😂そして、私も保育園が始まることを考えるとなかなか遠い旅行は難しくなるかなと思い、今のうちに行こーって感じです(^ω^)

まぁぶる

記憶に残るかどうかだけで判断してしまわず、経験値として捉えてはいかがですか?
感性への刺激、表現力や社交性にもプラスな効果は少なからずあると思いますよ(^^)

※お出かけしなかったからと言ってマイナスな事はなく、+αの経験値…という意味です。

S

アンパンマンミュージアムは半年の時と1歳の時に連れていきましたが、どちらもとっても楽しんでいて笑顔の写真沢山撮れました🙂
旅行は10ヶ月の時に行って動物園も水族館も1歳前には行ってます!
記憶に残らなくても大きくなった時写真見て色んなところ行ったんだって事わかってくれるだろうし、その時楽しんでくれてたら満足です(^ω^)

子連れだと何するにも大変ですが、家族の思い出作りにはやっぱり色んなところにお出かけも大事だと思っちゃいます♪( ´θ`)ノ
自分の息抜きにもなりますし🤣

ムーン

海外もディズニーもいってますが、一歳だと子供のお金はかからないし行きやすかったですよ。ただ、おっしゃるとうり、ハワイもグアムも子供は覚えてません。。💀💀
ディズニーは確かに一歳の時は抱っこ紐できつかったです😱😱

ゆず

2歳でイルミネーション見ても楽しいんですかね笑⁉😰
まぁ写真はきれいですけど😊❤
私も動物園など子どもの興味を持ちそうなところは1歳すぎてから行ってました😊😊
海外は…飛行機で大人しく出来ないので周りに迷惑かかりそうなのでまだまだかな💦
動物園とか水族館は、身近なので特にいいと思いますよ🙆🙆🙆

nn62yy

人それぞれじゃないですかね。
うちは夫婦揃って出かけ好きなので、生後半年で海外旅行、ディズニーランド、1歳前に水族館、動物園、1歳過ぎた頃にイルミネーション、アンパンマンミュージアムとデビューしてます(^^;;
本人は記憶ないでしょうけど、親の自己満足ですね。
子供に無理のない様に気を付けてはいるつもりです。
動物園や水族館に行って、あ!見て!などと反応を示す様になったのは最近で、思い出の写真を見て、パパとママと行ったよ〜などと話したり少しずつ記憶できる様になってるのかなと思いますので、これからの方が記憶にも残るし本人も楽しめると思います。
早い遅いは家庭での親御さんの考え方によると思いますので周りのことは気にしなくていいと思いますが。

ゆずママ

記憶には残らなくても思い出話しや写真見てはなせるから行ったりしますよ。
今10ヶ月ですが泊まりや旅行にディズニー、動物園は行きました。
大変だけど楽しんたり笑ったりするの見たらきてよかったと思いますが人それぞれなんで!

ママリ

写真というカタチで残しておくと記憶は無くても思い出になりますよ♡
それに、動物園は赤ちゃんの時に行くと免疫がつくと言われてますよね😄♪2歳になると腸内環境が整って免疫が完成されるらしいので、うちは年パスで何度も行ってます!
ディズニーも最近行きましたが、楽しそうにしてました♡
昨日は小さな水族館に行ってきましたが、上の子が楽しそうだったのは勿論、下の子も泳ぐ魚に興味津々でした✨
その時その時に楽しんで、沢山小さな体と心で感じる事が大切ではないでしょうか(^^)♡

こまち

現在8ヶ月ですが、
1歳までに動物園行くとアレルギーにならないどうのこうの...っていうのを聞いたこともあるので、近くの動物園二回行きました。
お盆の帰省で新幹線も飛行機も体験せざるを得ないというのもありましたので乗せて移動してます。
特に問題なかったのと、来年から保育園なので親の自己満で1歳ちょいまでにハワイも連れて行ってしまいますが、もちろん記憶はないと思います^_^;

楽しそうにしてるの見るのだけでいいかなと思ってます。

ただ、特にディズニーと海外は、親自身が慣れているかどうかでかなり状況が違うような気がしますね。なので私はハワイよりディズニーのがハードル高いです笑

mi

私も気力ないっていうか、あまり頻繁にお出掛けするのは疲れるタイプですし、お金もかかるしなって思います。。でも自分が小さい時のアルバムを見て、色々連れてってもらったんだって知って、子供達にもそういうのを残せたらなって思ってます♡記憶には残らないだろうけど、今娘はお外で色々するのが楽しい時期なので…単純に娘の笑顔が見たいです(*^_^*)

ドナルド・ダック

私は正直半分は親のエゴだなぁと思います💦
でももう半分は子どもが喜んでくれるし
こちらも連れて行きがいがあるので連れていってます(*´°`*)

娘は4カ月の生後100日に水族館、8カ月で遠出の旅行、9カ月でユニバデビュー、10カ月でディズニーデビューします♪
親が行きたいのもありますが
娘の反応を見るのも楽しいし
疲れる上に記憶には残らないけど
それ以上に「娘を連れていきたい!」という気持ち
帰りは「娘が喜んでくれた!」という満足感を得ることができるので
これからもいっぱいいろんなところに連れて行き刺激を与えたいと思っています(*´ω`*)

お金に余裕はないけど、そこにお金は惜しみません!!
その代わり普段ケチケチ生活にはなりますが💦

ママリン

まだ子供の記憶には残らないとおもいますが、水族館や動物園で色んな動物を見たりして、びっくりしたり笑ったり、すごく刺激になって良い顔してますよ☺️
それに子供だけじゃなく、親だってそういう所に行って楽しめるので。。
自分のキャパ超えてまで遠出しろとは思いませんが、行ってる方々は大変な思いも含めて良い思い出なんだと思います。✨

コッシー

うちはディズニーもまだですが、動物園は0歳児から年パスも買って何度も行ってましたよ!
動物園は大抵市の施設とかだから、一回大人でも数百円、うちの市だと年パスでも800円だったかな?2回で元とれるし子供はただだし、散歩感覚で行ってましたよ!
旅行とかは、3歳未満はまだ子供の記憶にも残らない可能性が高いですが、みんな別に子供のため!というだけでなく、親が楽しむ、リフレッシュも兼ねて行ってる人が多いと思いますよ!
うちは温泉旅行は9ヶ月で行きました。確かに大変といえば大変ですが、赤ちゃん歓迎宿で至れり尽くせりだし、なかなか食べられない旅館の豪華ご飯に温泉で、親も息抜きになって楽しかったですよ。
2~4歳未満ぐらいは、年齢によって交通費、宿泊代、入場料とかが、無料だったりもするので、その間に行っちゃおう!という考えもありますし。

あい

うちの2番目は覚えてますよー!
1歳の時に連れてったとこなど、現在4歳ですが「◯◯楽しかったんだよね、また行きたいんだよ」など言います!
産まれた時の記憶も3歳までありました(^ ^)

3歳の時に1年前に買ったおもちゃのお店も覚えてました!ここで買ったんだよね〜と。

1番目はまったく覚えてない派でしたが^_^

飛行機は2歳まで無料ですから、保育園始まる前にーと思う方多いかもしれませんね(^ ^)

あずきバー

まとめて返信ごめんなさい。

みなさんステキなママですね(^ ^)
確かに写真は残りますね!

ちょっとずつ増やしていこう(^ ^)

うちは双子だから荷物や泣いたら大変だな〜って思ってしまって中々外出が億劫でした。チビ達も3歳になるしちょっとだけ言うことも聞くようになってきたし外食でもだいたい食べれる物も増えたからこれから増やしていこう(^ ^)

48kn48

うちは府内の動物園の優待券があるので毎年そこに行きますが、それのみですね😂
2度ユニバに親戚の付き合い的な感じで行きましたが乗りたいもの乗れずで不満残りました。
旦那が協力的じゃないし、長時間の運転苦手なので遠出は無理です。
もちろんお泊り未経験です。
ゆっくり温泉なんて入れないし…

写真やビデオで残ってても記憶に残ってないしって言われると、お金かけて連れて行ったのにってなるし
毎年毎年行き過ぎてもそこ行ったっけ?ってなったりするんですよね。😅

旦那は大きくなってから行きたいとこ連れてったろって方針です。私も☺️