※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

エコーで胎盤が小さいと指摘されたが、タバコの影響か心配。関係あるか相談したい。

11週のエコーです。
先生には特に何も言われてないのですが
皆さんのエコー写真を見ていると
私の胎盤が小さく思うのですが‥‥
先生にタバコ絶対やめてね!!
って言われたのですが
何か関係あるのですか??
(勿論妊娠中のタバコは
ダメな事は承知です(><))

コメント

😍

関係あると思います。
タバコ吸ってたけど健康に産まれてきた赤ちゃんなんてたまたま運が良かっただけですよ。
禁煙出来ればいいですね。

ぷぅ

胎盤が小さいのはタバコと関係あるか分かりませんが、タバコを吸うと血管がキューっと細くなって、酸素がうまく届けられません。
なので、タバコをすってる間、赤ちゃんは首を締められてるのと同じだよって聞いたことがあります。
この機会に頑張ってください!

ぽむ

関係あると思いますよー😅
赤ちゃんからすれば害しかないですからね🙌

まーママ

・低体重出生・前置胎盤・胎盤早期剥離・胎盤発育遅延・羊水の減少・自然流産・早産・異常出血・乳幼児突然死症候群(SIDS)
これが妊娠中のタバコの主な影響ですね😃ほんの一部です。胎盤発育遅延が、あなたには当てはまるかと思います。
あと、タバコを吸っている間赤ちゃんは息ができません😃赤ちゃんの呼吸をお母さんが止めていると言うことになります。だからきちんと育てないのも当たり前ですね!

ムーン

胎盤が小さいとかは映り方の問題なんで大丈夫だと思います。

まりか

コップに一杯の水があります。
タバコをコップの水で消しました。

ゆりかさんは、そのコップに入った水を飲む事が出来ますか?

赤ちゃんは、羊水を飲みこんでしまいます。

誰だって、タバコを消した水を飲むのは嫌です。赤ちゃんだってそうです。

禁煙は辛いと思いますが、赤ちゃんの為にも頑張りませんか??
ゆりかさんの体にとっても、良い事だらけです!

禁煙出来るよう、応援しています!🍀

ママ

何人もの妊婦さんを見てきた先生がタバコ絶対やめてね!って言うって事はそれなりのリスクがあるんだと思います😅
胎盤は関係なかったとしても何かしら赤ちゃんに害はありますよ。

バケツプリン

うちの病院は、タバコについて、特に何も言いませんでした!
一人目は妊娠期間の半分吸っていて
二人目は妊娠期間の全て吸っていて
三人目は妊娠期間の全て吸っていません
全てのパターンを経験しましたが、
子供たちは正常ですし出生体重も
3300グラムと3410グラムでした!
辞めれるなら辞めた方がいいですが、どうしてもダメなら仕方ないと思います💦
自分が辞めても旦那とか同居なら周りの人が吸っていたら一緒ですからね(^◇^;)

あい

タバコがダメなことは承知ですって、、、
だめだとわかってるけど辞められない!って事ですか?😱
胎盤の大きさに直接影響しているかはきっと誰にも分かりませんが、
タバコは、当たり前に妊婦は厳禁です。
実際に早期胎盤剥離とかってタバコが原因なことが多いので。
赤ちゃんが、苦しんでても 辞められないってことは自分が弱い、母親になれないと思ってくださいね。