※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmooo
産婦人科・小児科

子どもの病院選びについて相談です。4ヶ月健診が混んでいて5ヶ月になりそう。別の病院で受けてもいいでしょうか?遅くなっても今の病院がいいですか?

子どもの病院選びについてお聞きしたいです。

出産した病院に小児科もあるので、産後に子どもの1ヶ月健診と予防接種(2ヶ月、3ヶ月)をそこで受けました。
インターネットでの予約なのですが、4ヶ月健診の予約を入れようとしたところ当分先まで埋まってしまっていて…(´・_・`)
とりあえず4ヶ月の予防接種は受けたい日にちの近くが空いていたので予約を入れましたが、健診はほぼ枠が埋まっていて、そこの小児科で受けようとすると4ヶ月健診のはずが5ヶ月健診くらいになってしまいそうです。
4ヶ月健診だけ違う病院にしてもいいのでしょうか?
遅くなってしまってもいまの病院にしたほうがいいのでしょうか?
予防接種はいま通っている病院にしようと思っています。

コメント

❥

別に違うとこで4ヶ月検診でもいいと思いますよ(^^)

• mmmooo

mmmooo

ありがとうございます!
    大丈夫だという意見が聞けてよかったです(T-T)

• 10月17日
WVYukI

まだまだ先かもしれないですが風邪をひかれた時などにかかられる病院は同じところにかかる予定ですか?特に赤ちゃんに気になるようなことがなければ同じところでいいと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

• mmmooo

mmmooo

なるべくかかりつけを決めたいとは思っているのですが、4ヶ月健診をきちんと4ヶ月のときに受けたいという思いもあって…(T-T)
    もう少し考えてみます、ありがとうございます!

• 10月17日
pokomom

4ヶ月検診って、集団検診じゃなかったですっけ??
地域によって違うのかな。

5ヶ月間近でも大丈夫だと思いますよ!!
うちは、集団検診で決められた日にちだったのですが、1日産まれなのに、検診は29日あたりでほぼ5ヶ月でした!

• mmmooo

mmmooo

1歳6ヶ月と3歳は集団のようですが、4ヶ月もですかね?調べてみます!
    ずれても大丈夫なのでしょうか?(;_;)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月17日