※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

子供の服の数について質問します。自分の服の数について詳しく説明し、次の子供のために取っておくか悩んでいます。

みなさんは お子さんの服
何着くらい持ってますか?
冬用でいったら何着くらいですか?

私はロンTが6枚
薄いスウェットが4着
厚手のものが5着
薄手のズボン2枚
中くらいが2枚
ボアが1枚です。

毎日 洗濯して乾くので
2枚を着せてる感じで
こんなに買う必要あったかなと
悲しくなりました笑
サイズは毎シーズンごとに
大きくなるし。。

着れなくなったやつは
次の子のために取っておきますか?
一応 女の子でもいいように
赤や黄色の服は買いましたが
断捨離するのが好きで
捨てたくてしょうがないです笑

コメント

HY

綺麗な状態であれば打ってみてはどうですか?!

  • 結奈

    結奈


    リサイクルショップとかだと
    めっちゃ安く買われません?!
    捨てるよりは得なんですけど
    安すぎて売る気 失せるんですよね笑

    • 10月17日
  • HY

    HY

    ネットとかで売ったらどうですか?!
    物がわからないので値が出るかはわかりませんが(^^;;

    • 10月17日
  • 結奈

    結奈


    送ったりするのが面倒で、、😱

    • 10月18日
  • HY

    HY

    だいぶ前のやりとりですが…ふと思ったので。
    寄付なんかどうですか?

    それも、面倒なら捨てるしかないですね(^^;;

    • 10月24日
リラ

丁度今日冬服買ってきました〜😆
裏起毛トレーナー3枚
裏起毛ズボン3枚
アウター1枚

家に元々あるのは
トレーナー2枚
ズボン2枚
パーカー3枚

もう既に寒いので裏起毛ばかり買っちゃいました😅笑

  • 結奈

    結奈


    私はロンTが着てないのが
    ほとんどなので
    重ね着させようかと
    検討中です(;_;)

    • 10月17日
  • リラ

    リラ

    重ね着可愛いと思います✨
    私も断捨離大好きなんでお気持ち分かりますが
    着れなくなった服も勿体無いので一応残しておとく予定です😂

    • 10月17日
  • 結奈

    結奈


    私も旦那に言われて
    我慢して笑 残してます😱

    • 10月17日
マカロン

私も多すぎて困ってます!笑
トップス約15着
ボトム約10着
ワンピース7着
パジャマ4セット
アウター6着
ベスト1着
帽子約5個
ありがたいことに頂き物が多いですが、冬用だけでこんなにあります😭

次も女の子予定なので捨てたい気持ちを抑えて詰め込んでます…

  • 結奈

    結奈


    めっちゃ多い、、笑

    姉妹だと着せれていいですよね!
    私も赤とか黄色 買っときながら
    女の子のときは新たに買いそうです笑

    • 10月17日
  • マカロン

    マカロン

    捨てたいのに買いたい、めっちゃわかります!笑。

    • 10月17日
  • 結奈

    結奈


    わかります?!笑
    一定量しか持っていたくなくて
    買いたいから捨てたい!みたいな
    矛盾です😱笑

    • 10月17日
  • マカロン

    マカロン

    つい最近自分の服をゴミ袋いっぱい捨てました!そしてまた欲しいです。笑

    • 10月17日
  • 結奈

    結奈


    私も衣替えのたびに
    ゴミ袋1個か2個ずつ捨ててます笑

    • 10月18日
Yu

カバーオール 3枚
シャツ代わりの長袖ロンパース 2枚
半袖ロンパース 2枚
トップス 2枚
アウター 1枚
ボトムス 3枚
タイツ 2足
お出かけ用ロンパース 2枚

を 冬用に 今タンスにしまってあります✩
でも まだ 買い足すつもりです🌷

私も 新生児用のは 2人目
どっちでもいいように
黄色ばっか 買いましたが
以外と ヨレヨレになったので
そのうち 捨てるつもりで
ちょっと お高めのは 取っておいて
2人目に着せるか 売るつもりです💡

私も 断捨離大好きです 。笑
すぐ捨てるんじゃけ!
って 旦那に 良く 怒られます 、、笑

  • 結奈

    結奈


    新生児の服やたらあります😱
    そうですよね!高いものは
    少し捨てがたい!笑

    • 10月17日
  • Yu

    Yu

    私も 肌着が ほんと大量です😅
    1人目だと どれくらいが 妥当か
    分からないですよね 🕊💭
    西松屋とか しまむらなら
    迷わず 捨てれるんですけどね
    ブランド物は 躊躇います 。笑

    • 10月18日
  • 結奈

    結奈


    そうですよね!
    ブランド物とかだと質もいいから
    尚更ですよね😱

    • 10月18日