※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

娘との時間が長く感じてしまい、罪悪感や落ち込みがあります。家で息詰まり感や産後太りが悩みです。雨で外出が難しく、明日も雨の予報で落ち込んでいます。

日中娘と2人でいると時間が経つのがすごく遅く感じます😢
遊んであげなきゃと思いつつ携帯したりテレビ見ちゃったり、、罪悪感あります。
罪悪感あるならやめろよって感じなんですが2人で家の中にずっといると息が詰まる感じがしてしまって💦
勿論様子見つつ、かまいつつですが😢

雨だと外にもお散歩に行きづらくて、今日も近くにすこし買い物に出ただけであとはゴロゴロしてました。
何もしてないのに家にいると間食ばっかりしてしまって産後太りしてしまいました。

明日からも雨みたいで😢
はぁ。なんか落ち込みます。

コメント

deleted user

わたしも同じですよ〜!
機嫌いい時に家事したり自分のことしますよ😊

雨だと危ないしお散歩もお休みしてます

  • わんわん

    わんわん

    ですよね💦自分のこともしたいですよね(´・_・`)

    今日はこっちは晴れたので、お昼から散歩でも行こうかな☺️
    ありがとうございます!

    • 10月18日
はじめてのママリ

うちの子は寝てばっかりなので、一緒に寝てますよ。
今日も外出てません。
間食の件は同じくです。

  • わんわん

    わんわん

    お昼寝もしっかりしてくれる子なんですね☺️
    ほんと、外出ないと気分も晴れないし間食しまくりで💦
    回答ありがとうございます!

    • 10月18日
みるく

私もドラマとか見ながら、息子と過ごしてますよ笑
息抜きって必要だと思います。
私も罪悪感時々ありますけど、息子が1日でおもちゃ眺めてる時間もあるので、そういう時は私も私の時間を過ごしてます😊
その代わり息子が遊んで欲しそうな時は思いっきり遊びます😆
メリハリでいいと思いますよ✨

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね!ほどほどにテレビ見ても良いですよね☺️💦
    ありがとうございます💓

    • 10月18日
mamari

同じくです…。
携帯もテレビも見てます。
間食も分かります。産後7キロ太りました😭

抱っこ紐での移動も一苦労ですよね…💦

  • わんわん

    わんわん

    私も同じです!産後6.7キロ太りました( ; ; )
    みなさん元気だなーって!抱っこ紐結構しんどいですよね(´・_・`)

    • 10月18日
ピーのすけ

わかります、全く一緒です!!
旦那が帰ってくるまでの時間の経つ遅さと言ったら…😭

もっと遊んであげたい気持ちはあるけど自分の時間も欲しいし、難しいですよね💦

ましてやこの天気、本当に憂鬱で気分が暗くなります😭

私の場合里帰り出産で、この前の休みに自宅に戻ってきたばかりなんです💦
なので昨日から昼間初めての2人きりの生活が始まりました😢
なんとか2日終わりましたが、1日が本当に長いです😭

解決策じゃなくてすみません💦

  • わんわん

    わんわん

    わたしがnozomiさんくらいのときは、赤ちゃんと一日中寝てました😂笑
    布団敷きっぱなしで、、笑
    まだそのころ日中もしんどかったので(´・_・`)
    里帰りから帰ったばっかりだと寂しいし、不安だしで辛いですよね😢💦

    • 10月18日
ゆま

うちはよく寝てくれるから一緒にゴロゴロしてます❗️
我が家は上にもお兄ちゃん達がいるから学校から帰ってくるまでの二人の時間は短く感じるかも…
寝返りやら、ズリバイやらハイハイ始まるまでは正直危険なことって少ないからついつい携帯で遊ぶこともありますw
これから目を離せない時期くるし、それまではいいんじゃない?くらいの気持ちで過ごしたら罪悪感はなくなるのかも✨

  • わんわん

    わんわん

    一緒にゴロゴロしちゃいますよねー( ; ; )
    だけど、お兄ちゃん達がいたらゆっくりばっかりもしてられないですよね😂ゆまさん毎日お疲れ様です!

    確かに!いやでも目が離せなくなりますもんね!笑
    それまでの休み期間だと思ってダラダラしちゃいます☺️💓笑

    • 10月18日
yudu

私も一緒です😓
今日も1日どこにも行ってません。。
ずっと上下スエットのまま、、
狭い空間で子供と一緒で楽しい時もあればしんどくなって子供にイライラ、怒ってしまった自分にイライラ😭
旦那と色んな事について喧嘩😂笑
外出て気分転換したいです。

そしていつ晴れるのか…
干す場所がない洗濯物たち…

ボチボチ頑張りましょー☺️💗

  • わんわん

    わんわん

    私もです!出かけないときは一日中パジャマです(笑)
    ね、本当狭い空間だと気分晴れないですよね😢
    旦那とも私も喧嘩しまくりです(笑)
    私が八つ当たりしちゃってます💦
    今日は夕方まで雨降らなさそうなんで、散歩にでも行こうかなぁ☺️
    ぼちぼち頑張りましょうね。

    • 10月18日
ぽこ

うちもです~😭
子どもは1歳ですが、いまだにそんな感じで過ごしています😅
お天気も悪いし、ずーっと家に2人きりは息が詰まりますよね。

近くに子育て支援センターやイオンなどのショッピングモールはありますか?
私はほんとに気が狂いそうな時は(イヤイヤ期突入してるので)雨でも出かけてます😅

  • わんわん

    わんわん

    同じですかー😭💓
    でも1歳だと、何かと目が離せなくなりそうですね💦離乳食の準備も大変ですよね😭毎日お疲れ様です。

    支援センターあります!
    が、前行ったんですけど動き回る子が多かったのでまだすこし早いのかなー?と☺️💦

    • 10月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    その子にもよりますが、離乳食は大人からの取り分けが出来るようになってきたので楽になりました😊

    支援センターも自治体によっては赤ちゃんのコーナーがあったりもしますが、走り回る子と一緒だと躊躇しちゃいますね💦
    あっ、あと図書館のイベントで、絵本の読み聞かせにも行ってます!

    • 10月18日
るかmama❤️

うちの子は一人遊びが上手なのでTVもケータイもお構いなく構ってます😓
もちろんオモチャで遊んだりあやしたりして遊んでますが何時間おきかに寝ちゃうので😅
お天気が悪い時は運動をしたり、娘の写真を撮ってアルバムを作ったりしてます❤️
間食はほぼしませんが、食費が持ったないないのでお菓子をあんまり買わないようにしてます笑

  • わんわん

    わんわん

    そうですよね、、うちもです!
    あまりぐずらないので甘えてしまってます😢💦
    アルバム良いですね☺️💓
    ちなみに運動てどんなことされてますか?😭💓
    うちも食費やばいんで、ダイエットも兼ねて間食控えるようにします💦

    • 10月18日
ママチャン

お住まいの自治体で子育て支援とかはないんですか?
私が住んでるとこは、赤ちゃんがいる家庭はかならず市から保健師さんが来てくれたりしますが…。
それとか、近くの保育園とかでベビーマッサージとかのイベントとかもやってくれたりしますよ✨
そういうのを駆使したら結構近くのママ友が増えたり、お出かけにもなるのでストレスも軽減すると思いますよ🎵

  • わんわん

    わんわん

    子育て支援あります!
    市からの保健師さんは、新生児のときに訪問に一度こられましたが、その後は何もないです☺️
    ベビーマッサージは前一度行きました、楽しかったです♫
    確かに、イベント探して予定埋めちゃうのもありですね!
    ありがとうございます💓

    • 10月18日