※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

部屋着は薄目のカバーオールがいいですか?おくるみは厚めがいいですか?冬生まれの赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

2人目が1月に生まれる予定です😊
部屋で着せるカバーオールの生地はどのようなものがいいでしょうか?
今日お店で軽く見たところ、キルト生地だったり、肌着より気持ち厚いくらいの薄目のものだったり色々でした💦
部屋では暖房をつけてるだろうし掛け布団もかけてるだろうし…薄目がいいんでしょうか?🤔
それからおくるみも買おうと思ってますが、やはり厚めというか裏起毛のようなものがいいんですかね?
上の子は真夏に生まれたので全然わからずで😭
冬生まれのお子さんをお持ちの方、アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

rymama

去年のクリスマスに出産して、大晦日に退院しました。

部屋では、肌着とユニクロのベビー服着せてました。
外出するときは、ぶ厚めというかダウン?みたいなカバーオールを着せてました。
おくるみは買わずにハーフ毛布を使ってました。
産まれたばかりは裏起毛じゃなく綿100%の物を選んで着せてました。

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

ありがとうございます😊
    部屋では肌着のみということですか??
    ハーフ毛布ですか!毛布っていうくらいだから厚手ですか?
    うちも洋服は綿100で買うつもりなんですが、おくるみは裏起毛の方が温かくていいのかなと思いまして💦

• 10月17日
rymama

部屋では短い肌着と長い肌着を着せて上にカバーオール着せてました。

ちなみに、靴下は外出した時だけ履かせてました。

ハーフ毛布は、厚手じゃなくても良いと思います。
西松屋に、ハーフ毛布売ってるので見てみて下さい(^^)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

カバーオールの生地は薄手のものですか?
    それともキルトとか厚手の方がいいですかね🤔
    西松屋のハーフ毛布見てみます!ありがとうございます😊

• 10月18日
rymama

部屋では、暖房もあるのでキルト生地とか薄手ですかね。
外出用に、モコモコしてる物もあった方がいいかと思います。

西松屋の新生児コーナーに薄手厚手のカバーオール置いてあります(^^)