※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

悪阻と立ちくらみがひどく、気持ち悪くて寝られない。休職中で外出もままならず、リフレッシュ方法を知りたいです。

悪阻と立ちくらみが酷く、毎日が憂鬱です。
吐くことはないのですが、ずっと気持ち悪く、最近では朝方まで寝られません。
仕事はありがたいことに休職させていただいています。
ですが、2時間も外に出ると寝込むほどでほとんど体を横にしている状態です。
気分転換をするにも、テレビをずっと見ることも携帯をずっと使用することもままなりません。
皆さんはどのようにリフレッシュされていますか…?(;_;)

コメント

あいあい

初産の時は、とにかく寝てました。
24時間船酔いみたいな感じだったので横になりっぱなしで。リフレッシュとか違うかもしれませんが、100%のオレンジジュースを飲むと大分スッキリしましたよ。

• なぎさ

なぎさ

100%のオレンジジュースまだ挑戦していませんでした!
    さっそく今日試してみます。
    教えてくださりありがとうございます。

• 10月18日
  • あいあい

あいあい

くれぐれも飲みすぎには注意して下さいね。100%なんでスッキリはしますが、飲みすぎると胃がやられる事があります。私は1日1本の(ぽんジュース)で乗り切りましたょ

• 10月18日
  • なぎさ

なぎさ

そうですね。飲みすぎない程度に抑えて飲んでみます。
    ありがとうございます!

• 10月18日
かいじゅうちゃん

悪阻辛いですよね(´・ω・`)
私も悪阻は吐くほどじゃないけどずっとトイレとお友達だったり目も疲れやすくて吐きそうになるのでパソコン、スマホ、テレビ全部ダメでした😫
私の場合は全く興味もなく小学生からやってなかった裁縫を始めました!
手縫いのスタイから作り出して刺繍したりするとあっという間に時間が経っていて出来ると達成感もあるし、気が楽になりました😊今や悪阻も治まってミシンまで買って色々作ってます(笑)

• なぎさ

なぎさ

やっぱり目が疲れると気持ち悪さに襲われちゃいますよね…。
    裁縫良いですね!ミシンまで買われるとはなかなか本格的で素敵です♪
    私も挑戦してみます。
    教えてくださりありがとうございます。

• 10月18日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

私も最近は吐き気は落ち着いてきましたが元々貧血持ちな上に立ちくらみがすごくて出掛けるのも難しい状態です(;ω;)
ずっと寝たきりで体力が無くなってるせいもあると思います😖
家にいても何も出来ないので基本寝るかずっとYouTubeやドラマや子供の頃見ていたアニメを懐かしく見たりしてました!
それでもやっぱ飽きてくるので妹や友達と電話したり、ママリやネットで色々調べ物したり本当にグダグダな生活してました🌀
リフレッシュと言える事はネットの買い物です◎
お腹の赤ちゃんの為に少しでもいい生活用品を買って見たり、化粧しない日々を活用して基礎化粧品に力を入れて見たり、あとは食べ物とかも!
散財しない程度に届くのを楽しみにしたりして気分転換してます(*^^*)

• なぎさ

なぎさ

同じ状態の人がいると自分だけじゃないんだと心強くなります。
    YouTubeでゆっくりドラマ・アニメを見るって今まで出来なかったことなのでさっそくやってみます!
    友達とも最近全然連絡を取っていないので久しぶりにかけてみようかな(^ ^)
    私も毎日すっぴんなので基礎化粧品で少しでも気持ち上げていこうと思います。
    たくさん教えてくださりありがとうございます。

• 10月18日
ma

わたしも吐かないけど辛かったです😢とくに夜〜明け方!
食べ物や飲み物はどうですか?わたしは炭酸を飲むと何故かスッキリしていました!人によって楽になる食べ物や飲み物あるかと思います!
わたしはそこまで酷くなかったので仕事行っていました。家にいるより何かしてる方が気持ち悪いのを忘れられて楽でした♪幼稚園だったのですが、外に出て座って風に当たってるだけでも楽ですよ😊いま寒いかもですが💦
つらいですがいま乗り越えてもう少したてばだいぶ楽になります!ずっとこのままではないと言い聞かせましょう!ちなみにわたしは12週あたりから楽になりました!

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます。「ずっとこのままではない」という言葉に励まされます。
    飲み物はもっと色んなものを試してみようと思います。
    確かに外の風に少しでもあたると気分転換に繋がりそうです…!少しでも外に出ることを始めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日
さーこ

私も悪阻がひどくて入院してました。
少し落ち着いて退院しマタニティーヨガをしていましたよ😊⭐️

• なぎさ

なぎさ

入院するほどお辛かったのですね(;_;)
    マタニティーヨガはすごくリフレッシュになりそうですね!
    私も落ち着いてきたら挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日
hana♡

つわりに、立ちくらみ、辛いですね。
そんなときは、時間さえあれば横になっていました。とことん横になっていました(*^_^*)夜眠れないぶんの睡眠をとったり、ハッカスプレーを部屋にシュッとしてリフレッシュしたり(笑)
食パンや飴や炭酸を枕元やそばにおいて、ゴロゴロ。。私は調子よかれと外に散歩にでたら、帰宅してからゲッソリ…などの繰り返しでした。つわりがおちつくまではそんなものなんだろうなぁと気楽にとらえながら、近所のスーパーに出かけては、食べたいものをひたすら買って食べれそうなものは何かを試していました(*^_^*)
お大事になさってくださいね♡

• なぎさ

なぎさ

思い詰めずもっと気軽な気持ちになった方がいいんですね(;_;)ありがとうございます。
    ハッカスプレーは香りのリフレッシュ効果高そうですね。匂いに敏感になってしまってるので、一度やってみます!
    食欲がなくなってしまっているので、食べれそうなものをひたすら試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月18日