※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm(°8°)
家族・旦那

旦那さんが単身赴任の方に質問です!やはり実家に住んでるっていう方が多…

旦那さんが単身赴任の方に質問です!
やはり実家に住んでるっていう方が多いのでしょうか??
将来的に単身赴任になりそうなんですが子供3人👶とアパートとかで暮らすってなるとやはりしんどい部分もあるし女4人なのでいろいろ怖いな〜と( ; ; )
将来的にやはり一軒家が理想なんですが皆さんどこにお住まいなのでしょうか(´-`)

コメント

分譲マンションです。娘2人と3人で生活しています。
防犯面は怖いですが、一軒家だと窓多いし、マンションで良かったです。
ご自身の実家に住むと、ご主人帰って来たときに居心地あまり良くないと思いますよ。落ち着かないというか...

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、旦那も帰る場所があってほしいって言ってて将来的には一軒家をって言ってるんですが女4人は怖いって話になって…( ; ; )
    マンションは頭になかったです、住みやすいですか?アパートしかわからなくて( ; ; )

• 10月17日
みーまま

うちは子供達が小さいうちはついて行ってます!私が旦那と一緒に居たいからです!笑

実家で一緒には暮らさないです!

私は北海道なので、分譲マンションではなく一軒家の発想になりますが、単身赴任だとしたら一軒家でセキュリティは万全にします!
怖いのなら管理人さんがいるマンションですよね!

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

私も考えたのですが距離がそこまで遠くないしで着いて行くのもかえって大変かなーと。寂しいんで一緒に行きたいんですけどね( ; ; )

セキュリティ万全にすれば怖くないですね、アパート団地だと怖いけどやはりマンションのほうが安全そうですね🤔

• 10月17日
結

私は仕事もあるし、両家共に遠方なので、一軒家に子供とすんでます。
防犯面も出来る限りの事はしてるし、上下左右子供の騒音など気にしなくていいし、小言の多い私の親といる方がストレスたまるので、気楽な生活ライフ送ってますよ

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

たしかに周りを気にしなくていいのはメリットですね( ^ω^ )!
    私のとこも小言多いしでストレス溜まるので一緒には住みたくないんですよね(´-`)
    ありがとうございます、参考になります!

• 10月17日
ai

うちの旦那さんも転勤のある会社なので、私の実家の敷地内に家を建てました( ¨̮ )旦那さんも実家も両方遠かったらキツそうだと思ってしまって…(><)

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

実家近い所だとやはり安心ですよね( ^ω^ )!
    結構皆さん一軒家に住んでるのですね、参考します!!

• 10月17日
しほ

北海道です。主人も同じ道内、隣の市ですが車で1時間半かかるので単身赴任です😅
一軒家です!
アパートは、個人的には苦手です...。隣近所が密接してますので、騒音で迷惑をかけたらどうしよう?と思って日々苦しくなります...。

• ksm(°8°)

ksm(°8°)

返信が遅れてしまいましたm(__)m
    しほさんも一軒家なんですね!
    確かに周り気にしないのは理想ですね😭❣️
    参考します!ありがとうございます!

• 10月23日