※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘がいて、母子家庭で朝から夜まで忙しい。仕事を辞められない状況で、子供との時間を作りたい。同じ状況の方の家事や子供との時間の工夫を教えて欲しいです。

現在1歳2ヵ月の娘がいます。
母子家庭です。
朝はバタバタして私は仕事に、子供は保育園に行き、帰ったらご飯作ったり洗濯したりお風呂に入れたりでバタバタして結局落ち着くのは20時過ぎで、そこからは絵本読んだりして1時間ぐらいしたら寝かしつけの為に電気消してます。
もっと遊んで欲しそうですが、寝たふりをしてるといつの間にか子供より先に私が寝てしまって、子供も寝ている。
こんな毎日です。
養育費などは貰えないので、しっかり私が働いて稼がなくてはいけないので仕事は辞められるない…
母子家庭の方でよろしければどんな風に、家事をこなして子供との時間を作っているか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あーちゃむ

お仕事はおやすみ一定で決まってますか(・・?

• あくび

あくび

今は日曜日と、平日に1日休みがありますが曜日は決まっていません。
    でも1ヵ月ごとに勤務表が出るので、休みの日は分かります(^^)

• 10月17日
うっぴーー

母子家庭ではないですがフルで仕事をしているのでうちもそんな感じであんまり一緒に遊んではいないです💦
むしろねる前に1時間も遊ばないのでうちの方が遊んでないと思います😅
大好きとかありがとうとか可愛いねとかはたくさん言うようにしています
ギュっとしたりちゅーしたり手を繋いだりのスキンシップも気づいたらするようにしています

• あくび

あくび

コメントありがとぉございます(^^)
    やっぱり仕事しているとなかなか時間がとれないですよね…💧
    でもうっぴーーさんの仰るように、スキンシップをなるべくとるようにします。
    最近は子供が自分で抱っこ紐を持ってきて、抱っこしてとせがみます。
    抱っこ紐に入れば、普通に抱っこされるよりもなかなか降ろされない事を知っているんだと思います(^^)

• 10月18日