※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satominne
お金・保険

支出見直し中で、保険料と携帯代を削りたいです。皆さんの保険料、携帯代の内訳を教えてください。家族は夫婦で、保険料は37000円、携帯代は48000円です。タブレット契約を解約予定です。支払い節約方法を教えてください。

今、支出を見直してます。
固定費削りたいのですが、削れる所として、保険と携帯代です。
皆さんの月々の保険料、携帯代の内訳教えて下さい。

家族はまだ夫婦のみなのと、来年子どもが生まれます。
うちは保険料が37000円です。
自動車保険、介護保険、医療保険、生命保険入ってます。

携帯代は、48000円。
DOCOMOなんですが、ヒカリTVなど一緒に契約してます。
なのでテレビ契約のお金と、スマホ2台、タブレット2台、家用Wifi 契約してます。
タブレットは解約しようと思ってますが、まだ二年契約で違約金かかるので満了時やめようと思ってます。

皆さんの月々の支払い節約教えて欲しいです。

コメント

( ´∀`)

自動車保険4700円
医療保険7000円
携帯代、私9000円
旦那Wi-Fiの持ち歩くやついれて14000円
jcom4500円です。

妊娠中に全部見直して必要無い物は全てやめました。

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    タブレットも二台ありましたが全て解約し、家にいる方が多かったので携帯はギガ数1番低い契約に変えました( ´∀`)

    • 10月17日
  • satominne

    satominne

    やはりうちは携帯代がかかりすぎなんですかね(´д`|||)

    保険もアレコレ考えてるといろいろ契約しちゃって(;゜∇゜)

    見直します。ありがとうございました。

    • 10月17日
さっちゃン♡

携帯代高くないですか?(´・_・`)
うちは(5台)私、旦那、ドコモのタブレットもあり、さらにヒカリも繋いでて、旦那の両親の携帯代(5月にiPhone買い替え、別居してるのになぜかうちがまとめて払ってる笑)も払ってるけどヒカリも込みで28000円くらいですよ!!

  • satominne

    satominne

    え!!!うちと同じ感じなのになんでそんな違うんですか(;゜∇゜)

    近々DOCOMO行きます!!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ksママ

保険は旦那のはわからないですが
車両保険など含めて多分2万ぐらい
私は医療保険4420円がん保険1871円
個人年金15000円です!
携帯は3台で+ポケットWi-Fiで
約1万位です✨携帯は
子供生まれてから
格安SIMに変えました😊

  • satominne

    satominne

    保険、いろいろ考えてるときりないですよね。
    年金暮らしのこととかいろいろ考えたり、旦那が亡くなったこと考えてると契約しちゃいました(´д`|||)

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    個人年金はとりあえず
    10年だけかけようと
    思ってます!
    10年払えば後は払わなくても
    解約してもいいとの
    事だったので✨
    旦那はかなり年上なので
    死亡保障はつけていて、
    仕事ができなくなった時の
    収入も入るようにしてます!

    • 10月17日
  • satominne

    satominne

    うちも15歳歳上なので死亡保障とかいろいろ考えちゃうと保険料あがっちゃいました(´д`|||)

    保険料は先行投資としてしょうがないんですかね。

    • 10月17日
  • ksママ

    ksママ


    うちも15歳上です😊
    旦那さんの加入年齢でも
    保険料は上がっちゃいますしね💦

    保険貧乏にならなければ
    大丈夫です!

    • 10月17日
ぷにまな

携帯代だけなのですが、結婚を期に旦那とDOCOMOからワイモバイルにしました!
ワイモバイルの時は2台で6000円くらいでした!
今は機種はワイモバイルのネクサス5で、格安simにして旦那は楽天モバイル、私のは名前がいまいちあやふやですが変えて合計で5000円ちょいですね。

  • satominne

    satominne

    ワイモバイル最近多いですね!
    電波とか気になったり不自由になったことって無いですか?

    • 10月17日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    電波とかやはり入りずらいです💦あと、普通の電話だと聞こえずらいと言われます(T_T)ライン電話だと大丈夫みたいですけどね(^_^;)💦

    • 10月17日
  • satominne

    satominne

    やっぱりそういうこともあるんですね。

    でも激安ですよね。
    うちはテレビとかDOCOMOで契約しちゃったんでまとめての方が安いのかなー、とか考えてたら止めれずにいます(ノ_<。)

    • 10月17日
はなこ

保険料は娘の学資保険も入れて4万ほどです。
携帯代は私たちも最近見直しました!

ソフトバンクからauに乗り換えて、スマホ2台とWifiで約1万5円ほどになりました。

  • satominne

    satominne

    保険料ってなかなか削れないんですかね。
    介護保険とか医療保険とか年末調整とかでまた返ってくるとか説明聞くと先行投資だーとか考えちゃいます(ノ_<。)

    なかなか難しいですね。
    やっぱり携帯代ですね。

    • 10月17日
  • はなこ

    はなこ

    私は掛け捨てではなく貯蓄型の保険なので、多少高くても貯金、貯金と思ってます(*´w`*)

    できる限り出費は抑えていきたいですよね🙄

    • 10月18日
41*

自動車保険(2台)16000円
医療生命保険(2人)17000円
携帯(2台+ WiFi)24000円
近々私だけ格安SIMにして
タブレット持つ予定です(^^)

  • satominne

    satominne

    格安SIMめっちゃ気になりますよね!

    電波悪いと聞いてお試しみたいなのあればなーと良いな思ってます(ノ_<。)

    • 10月17日
  • 41*

    41*


    電波は住んでる場所に
    寄りますよね(゚ω゚)
    お試しで使えるやつ
    ありますよ!

    • 10月18日
  • satominne

    satominne

    え、そうなんですか!
    お試しやってみます(*^^*)

    ありがとうございました✨

    • 10月18日
deleted user

保険料(医療保険、旦那の生命保険、学資用の生命保険)→ 41000円
携帯代 →ポケットWi-Fi入れて二人で7000円くらいです!

子供が生まれるのを機会に、うちも固定費の見直しをして、携帯を格安simに変えました。

  • satominne

    satominne

    皆さん、格安SIMにしてるんですね!
    保険料削るのは結構難しいですよね。

    • 10月17日
えまり

うちは旦那と私のドコモスマホ合わせて1万円です。私が携帯そんな使わないので、一番低いやつでもパケットも余ってます。

  • satominne

    satominne

    携帯代削らなきゃですね。
    DOCOMO行って相談してきます。
    ありがとうございました!

    • 10月17日