※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたみぃ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。授乳をやめた方がいいでしょうか?それとも我慢すべきでしょうか?

もー無理!乳首が痛すぎて授乳が苦痛です😢一人目のときはこんなにならなかったのに、男の子だからでしょうか?😢
くわえ方も気を付けて浅くならないように気を付けているつもりですが…😢
何もしていなくても乳首の痛さで寒気がします😢

この場合、傷がなおるまで授乳をやめた方がいいですか?それとも我慢してあげ続けた方がいいのでしょうか😢😢😢

コメント

みぃ

はじめまして。わたしもでした。
助産師さんには、少し授乳やめて、傷を治しましょうと言われてそうしました。
薬や、保湿クリーム塗ってサランラップをしてみてとアドバイスされて、やってたら、治りました。
授乳お休みの数日は搾乳していました。

• ともたみぃ

ともたみぃ

ありがとうございます😢今は、ランシノー塗ってラップして、授乳してとしてましたが、授乳するとどうしても傷がなおらず😭💔何日ぐらい休みましたか??

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

2~3日やすみましたね。
    それだけで、だいぶ傷は良くなりましたよ。
    ニップルも使いましたが私のサイズには合わず、吸ってくれなかったです。
    搾乳器で搾乳してれば、母乳が出なくなることはないと言われました。

• 10月17日
  • ともたみぃ

ともたみぃ

2、3日、休んでみます😆💡
    はじめは、ニップルで、痛みがましになってたんですご、最近は、ニップルつけてもさらに痛くて😵
    搾乳、頑張ってみます😢💕ありがとうございます‼希望が持てました⤴

• 10月18日
メロンパンナ

わたしは入院中内出血だけでしたが痛くて辛かったけど耐えました😅
一日20回あげてました😂
なので保護器つけるの面倒くさかったのと、それつけないと飲んでくれなくなると話を聞いたり、
先輩ママが、乳首もいずれ強くなりますから!といわれ、その日を待ちました😂
一ヶ月ぐらいは痛かった気がします😫

• ともたみぃ

ともたみぃ

すごい、耐えたんですね😢💦私もがまんしたんですが、もうしんどくて😢何もしてないときでさえいたいです😢💦二人目なのにこんなことになるとは💔

• 10月18日
ナッキー

私も痛すぎて保護器使ったり搾乳器使ったりして、2~3日直母は休みました❗まめに、ランシノーというクリーム?を塗って、パッドをしてました。2~3日すると回復したので、また授乳再開しました❗

• ともたみぃ

ともたみぃ

2、3日、休んでみます😆その後授乳再開できたんですね⤴希望が持てます‼搾乳がんばろー💦

• 10月18日