※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
雑談・つぶやき

この状況、どうなんでしょう?金曜の夜に友達5人で集まろうと話をしてい…

この状況、どうなんでしょう?

金曜の夜に友達5人で集まろうと話をしていて、その中の友達の誕生日サプライズも兼ねています。
既婚者は私を入れて2人、子どもがいるうちはなし(私だけ妊娠中)です。

既婚者の友達は、旦那が夜いるけど(アパート)、うちに来ていいよと言ってくれています。
が、さすがに旦那さんに悪いと思い、別の場所にしようかと言ったのですが、「旦那に聞いてみる!」→「いいって!」と返事が来ました。それ、旦那さんは嫌って言えなくないですか?そこは嫁が気を遣ってその状況は避けません?
そもそも旦那さんいたらこちらも盛り上がれないし、ゆっくりできません。

ちなみに、ウチは旦那が夜勤でいないのでウチでもいいことや、お店にしようかと提案もしました。この子の家がみんな来やすいので確かに便利ではあるんですが(>_<)でも我が家もその子の家から車で10分の距離です。

他の独身の友達は、いいって言うならそっちで、という雰囲気を出しています。まだ決定はしていません。
じゃぁお願いしますって、それに賛成すべきなんでしょうか?

長くなり申し訳ありません(>_<)

コメント

チー

仲がよければ全然アリだと思う。むしろ旦那ぐるみの仲良しは、私の仲間内でも推奨してます(o^^o)
10年来の仲良しグループだけど、結婚した当初は多少遠慮などもあったけど、いつも行ったり来たり、いい関係です。
ちなみに4人グループです(o^^o)

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    私が気にしすぎですかね?旦那さん次の日朝から仕事なのと、先月入籍したばかりの新婚さんなので、どうかなって思いまして(>_<)私たちも幼稚園からの付き合いなので20年以上になりますが、最低限の遠慮は必要かなって(*_*)

• 10月17日
  • チー

チー

幼稚園からの付き合いなら、幼馴染ですね(o^^o)幼馴染なら余計に、適度な遠慮は必要ですけど遠慮しすぎるのも悲しいかな。
    例えば最低限の遠慮って、遅くならないように帰るとか、一言旦那さんにお礼言うとか、手土産奮発するとかでいいと思います。私も幼馴染なら余計に旦那さんとも親しくして居ますよ(o^^o)みんなに子どもが生まれたら、更に家族ぐるみで会うことも増えますよー♡
    その布石として、第一歩だと思います(o^^o)

• 10月17日
  • チー

チー

誤字ありましたー(><)

• 10月17日
  • ふー

ふー

別の場所にすれば、最低限の遠慮すらもいらないのにな〜と思ってしまって(*_*)みんな、仕事が遅くて集まるのが20時すぎになっちゃうので汗
    でも、家族ぐるみでの付き合いはしていきたいですね!昼間とかだったらそんな感じで行ってみようかと思います♫ご丁寧に、ありがとうございました!

• 10月19日

皆さんその旦那さんとは
顔見知りかなにかですか?( ´•ω•` )

もし顔見知りでもないなら逆を
考えて旦那が自分が会ったことない
友達を4人?も連れてきたら
はぁ...ってなります😭💦

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    実は旦那も含めてみんな幼稚園からの付き合いです。顔見知りどころではないのですが、男1人の中、夜遅くまでワイワイいられたらいやだろーなと思いまして。

• 10月17日
森アキナ

旦那さんがいたら盛り上がれないってところ、同感です!!(ㆀ˘・з・˘)
女同士だから楽しいし、女同士だからしか出来ない話題だってありし…って思っちゃいます…!

• ふー

ふー

ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね!
    気は使わないけど、話の内容は聞かれたくなーい!って感じです(笑)

• 10月19日