※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
お仕事

スーパーのバイトでオススメの仕事や辞めた方がいい仕事はありますか?

スーパーのバイトをしようか考えてます。①野菜、果物売場 ②レジ、承りカウンター ③早朝品出し ④カートカゴ回収業務 ⑤衣料品、家庭用品売場 ⑥食品売場(日配、加工食品) ⑦お肉売場 ⑧お魚売場 と分けられています。スーパーで働いたことのある方どの仕事がオススメですか?🙀💡またこれは辞めた方がいいよ〜なども教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

かほり

ちなみに働こうと考えている所は、ザ・ビックというスーパーです‼️

まこ

スーパーに妊娠するまで務めてました 😙

②は割と一日の出勤人数が決まっているので、突然の病欠など良い顔をされない事が多いのでよほど大きなスーパーでない限りオススメしません 😹

③や④は男性や、ご年配の方が私の務めたスーパーでは多かったです。

⑦や⑧は匂いなどあまり気にならないなら大丈夫かと思いますが、結構匂います。

私なら①か⑤か⑥にするかなぁと思います 😺

ザト

私なら⑤にします!
お金を扱うのが嫌でなければ、レジでも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

Nana

スーパーのレジ係で就職してました!
スーパーによりますが
レジはずっと立ちっぱなし
しゃべりっぱなし
動きっぱなしなので大変ですが
苦ではなければ大丈夫だと思います!
私が一番レジ・カウンターで大変だと思ったのは
やっぱクレームが一番来やすい場所だということです。
レジのミスのことでのクレームはもちろん,生鮮部門でのクレームもレジやカウンターに来ることが多いです💧
あとカウンター業務はお歳暮やお中元の時期になるといろいろと大変でした😅

お肉・お魚・野菜の部門も一通り研修でやりましたが
お肉とお魚は手足が冷えます😅
野菜はあまり記憶にないですが…💧

とも

レジで働いてました(^^)
接客業なので笑顔や身だしなみなど厳しく言われます😅
レジが好きだったので、いかに速く綺麗にカゴに入れられるか…と毎日楽しかったですw
お肉やお魚、野菜は包丁や機械を使って加工するので怪我が怖いなーと少し思いました。ですが時給も高めに設定されてた気がします。
次にスーパーで働くなら品出し(③と⑥かな?)がやりたいです。たまにお手伝いしてましたが、楽しかったです☺️

かほり

皆さんありがとうございます❤️
とても参考になります(*´꒳`*)
よく見たら⑤とその他では200円ぐらい時給が違いました…!それも含めまた考えて見ます!ありがとうございました❤️👀