※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

搾乳について悩んでいます。母乳が少なくて困っています。搾乳機を使っても30mlしか取れず、手で搾乳しても同じです。搾乳機はPigeonの手動です。原因や対処法を知りたいです。

搾乳について。
完母で4ヶ月の子を育てています。
体重の増えなどは問題ないので、母乳は出てると思うのですが
搾乳機を使って搾乳すると〜30mlくらいしかとれません(T_T)
(前の授乳から3時間程空けてもとれない)

使い方が違うのかと手で搾乳してみましたが、
それでも変わりませんでした。

子どもを預かってもらいたいとき、
出来るだけ搾乳した母乳をあげたいので困っています。
同じような方いますか?
また、原因わかる方いますか?
ちなみに搾乳機はPigeonの手動のものです。

よろしくお願いします(T_T)

コメント

あかり

差し乳ではないですか?

  • ひまま

    ひまま

    あまりパンパンに張ることがないのでそうなのかな?と思っていました。
    差し乳だと搾乳してもとれないのでしょうか?

    • 10月17日
  • あかり

    あかり

    私は差し乳なんですが、赤ちゃんに吸われない限り出てこないです( ˙o˙ )

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    そうなんですね👀
    じゃあきっと私も差し乳かもしれません😌🙏
    搾乳するのは難しいですね(T_T)

    • 10月17日
  • あかり

    あかり

    そうですね(꒪⌓︎꒪)

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    諦めてミルク挑戦してみます👩‍🍳
    ありがとうございました❤️

    • 10月17日
★

私も完母で、母乳は出てますが3ヶ月入ったあたりからさし乳になったのか搾乳だと全然取れなくなっちゃいました😂2ヶ月あたりまでは両方で100位取れてたのに💦なので今は預ける時はミルクです😣

  • ひまま

    ひまま

    100もとれるのすごいですね✨
    最高でも80です(T_T)
    段々取れなくなりますよね(T_T)
    今日とったら15しかとれませんでした🤦‍♀️
    ミルクまだあげたことないので、挑戦してみます(^-^)v

    • 10月17日
  • ★

    出産2日目ぐらいからカッチカチで
    凄かったです😂
    そうですよね!私はもう諦めて
    搾乳してません😣
    今日久しぶりにミルクあげたら
    普段哺乳瓶でなかなかあげないのであまり飲んでくれませんでした💦💦

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    私も出産して1ヶ月くらいはパンパンに張ったりもしてたんですが今は全然😟
    むしろしぼんでます(笑)
    諦めが肝心ですね😭💦
    哺乳瓶の練習と思ってやっと搾乳した30とかを週1くらいで飲ませてたので、いきなりミルクで200とか飲んでくれるのかなって感じです…😨😨

    • 10月17日
  • ★

    私もしぼんじゃいました😅笑
    やっぱり時々哺乳瓶でも練習しないと嫌がっちゃいますよね😣
    ミルクだと100も飲んでくれませんでした😂

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    保健師さんに毎日哺乳瓶の練習してって言われたけど、搾乳しても少量しか取れないしめんどくさいしでほとんどしてないです😂💦
    やっぱりミルクだとあまり飲まないんですね😱
    早速明日の朝試してみようと思います😭

    • 10月17日
  • ★

    毎日練習したほうがいいんですね💦
    飲んでくれるといいですね😂

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
よーぽん

私は混合ですが、Pigeonの電動搾乳機を使ってます!
私も母乳でいける回数が増えて来たので
測ってみたら60ccだけ😳
でも、子どもは足りてる様子だったので
小児科で相談してみたところ
子どもが吸ってくれる力の方が強いから
搾乳機で少なくても大丈夫と言われました。

  • ひまま

    ひまま

    産後1週間で80くらい母乳飲んでたので出てるのは出てるはずなんですが…🤦‍♀️
    搾乳するとほんとに出てこなくて(T_T)
    ミルクに頼ってみることにします😋💓

    • 10月17日
えみりmam❤︎

私も差し乳なので、まったく出てこないです😓😓
困りますよね😭

  • ひまま

    ひまま

    みなさんの回答を聞いてわたしも差し乳なんだと確信しました😭(笑)
    今週結婚式で預かってもらうので、ミルク飲んでくれなかったらかなり困ります🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月17日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    最初は張ってたけど、2ヶ月頃急に張らなくなりました😓
    ずっと搾乳してなかったので、久々に少しして飲ませたら哺乳瓶拒否で預けれません🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月17日
  • ひまま

    ひまま

    自分もそのくらいから張らなくなって来ました😭
    哺乳瓶拒否ですか😱預けれないのほんとに困りますよね(T_T)
    早く普通のごはん食べれるようになってほしいです😂

    • 10月17日