※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるるん
妊娠・出産

34週で切迫気味診断、40週で3425gの女の子出産。痛みに耐えられず、病院へ。笑いながら助産師に助けられ、15:02に出産。裂けたが余裕で、出血多め。食欲不振。ママリでサポートを受けました。

出産報告です!長くなります。

経産婦で34wの時に切迫気味との診断受け、少しだけ安静にしてました!

そして、予定日、
本日10月17日 15:02 40w0dに3425gの女の子を出産しました!!

もともと1人目が朝4時に破水からの7:30陣痛開始?すぐに全開で8:23には出産という超スピード安産だったので、お医者さんにも早めに行動を。と言われておりました。

もともと痛みに強いというか我慢強いため、あまり痛みを、わからず…。

今日は
朝8:30くらいに普通に長女を保育園に車を運転して送り出し、なんか痛い?と思うも
9:00に郵便局とかで用を済まし、
10:00頃スタバのドライブスルーでのんびりフラペチーノ飲みながら帰宅してました。

10:30くらいに トイレにてピンクのオリモノ的なのが出ましたが、気にせずスタバで買ったBLTサンドイッチをテレビ見ながら食べ。

11:30くらいにトイレにてまたピンクのオリモノ的なのが出て、下腹部チクチク。全然耐えられる痛みに焦りもせず…
そんなときにお医者さんの「早めの行動を」が頭に浮かび、陣痛アプリをダウンロードして← 痛くもない痛みを測ってみると…10分を切っていますとの表示(゚ω゚)10分前後の間隔が1分くらいずつ続いてる ?

とりあえず
12:10に病院&出張行ってる旦那に電話。
病院からは10分かー、「きます?念のためきとく?どちらでもー!」と言われ(ゆるい…)とりあえずいきますー!
と伝えタクシーに電話…雨のためかタクシーもすぐに来ず病院ついたのが12:40頃。

外来で混んでる中助産師さんがお腹の張チェック。
んーいたい? ときかれたので 「普通の人だったら痛いのかもしれません😅」と答えると笑われながら内診へ…

内診するとすでに7センチ!笑

みんな笑うし、私も笑う!きてくれてよかったーと!安堵の助産師さんたち!

13:00くらいに剃毛、着替え、点滴、モニターをつけて分娩台へ。
どれも経験不足(前回が早すぎて、モニターすらつけなかった)だったので、初体験❤︎

13:30くらいにからいい波が訪れる… まだ耐えられる痛みすぎて、助産師さんたちと、談笑(゚ω゚)
14:30くらいには9センチ 。 まだまだ余裕でおしゃべりタイム(゚ω゚)
14:45くらい。、あれ?痛いー!!の無言の訴え。
あー痛いね痛いねー!と言われ、
14:52に自然破水。もう耐えられないですーと無言の訴えを感じてくれたのか、赤ちゃんも準備満タン!3回くらいきんだら15:02に出てきてくれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

旦那はそんなら早いお産に間に合うはずもなく17:30頃到着でした…^ ^

前回は奥から裂けてしまっていたところが多く縫合が痛すぎました、今回は2針くらい裂けてしまったそうですが、全然余裕!!!それよりも子宮の収縮が思ったよりも遅く、出血が多いかもでお腹押されるのが痛かったです^ ^

ギリギリまで胃も下がらず、あまり食べられてなかったからか、お腹の空きがハンパないです(゚ω゚)

ママリにはお世話になってました!みなさんもいいお産ができますように祈ってます❤

コメント

おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした😊✨✨

来月出産なのでもるもーるさんみたいな安産だといいなぁ〜😭
でも、生理痛も重くないので私は痛みには弱いと思います😅
剃毛ってみんなするんですか?😳
生えてくる時痒そうですね😱💦

• もるるん

もるるん

来月だといよいよですねー!安産でありますように!

剃毛はびっくりしました!笑 まさか!みたいな(゚ω゚) 人によってみたいですが、そこまでモジャモジャしてないと思ってたので😓 しかも下の方だけ剃られたので、なかなかのヘアースタイル?になってるのかなと思ってます🤡笑

• 10月18日
mio

出産おめでとうございます✨
2人ともスピード安産、素敵ですね😍

私も初産で朝5時に破水して、10時には出産、いきんだの3回、次産む時はとにかく早め早めで警戒しなさい!と言われたのですごく参考になる情報です❤️笑

まだ2人目は出来てませんが、同じような出産になることを願います❤️

ホヤホヤの新生児ちゃん、羨ましいです❤️❤️
いーっぱい抱っこして頬ずりしてベタベタに可愛がってください❤️
お疲れ様でした✨✨

• もるるん

もるるん

ありがとうございます😊

1人目早いと病院側も構えるみたいですね笑👶😊

早い早いと言われすぎてもっと早いかと思ってたのもありますが、破水からぢゃなかったのもあり、長く感じました笑(゚ω゚)きっと贅沢な感想だと思いますが…

2人目期待ですね❤
    ホヤホヤ可愛すぎます❤︎上が4歳になるのでだいぶ懐かしい間隔ですぎて笑
    がんばります!

• 10月18日
あんぱんはるこ

出産おめでとうございます😆✨
子宮口7センチまで開いてても何とも痛くないなんて凄すぎます😂✨✨
私は1人目の時子宮口開く時が痛すぎてもがいてたのに😭💦笑
でも、サケるのは痛いですよね💧💧
2人の子育て大変だと思いますが頑張ってください❣️❣️