※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

近いうちに断乳しようと思います。寝る前のフォローアップミルクをやめるべきか、哺乳瓶も一緒に辞めるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

近いうちに断乳しようと思います。

今フォローアップミルクを寝る前に哺乳瓶であげてますが哺乳瓶も一緒に辞めた方がよいのでしょうか?

あと寝る前にミルクをあげるのも辞めた方がよいのか迷っています。

おっぱいを辞めるのだけでも大変だろうから、もし寝る前にあげれたらいいなぁと思うのですがいづれ辞めなきゃかなぁとかいろいろ迷います、、
断乳された方アドバイスをお願いします!

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

お子さんおいくつですか?

• しろ

しろ

1才1カ月です!

• 10月17日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

あーそれなら哺乳瓶もまとめてやめては?
    断乳と哺乳瓶卒業で二度嫌な思いさせたくなければ、一度に済ませた方が楽です

• 10月17日
  • しろ

しろ

哺乳瓶卒業も大変なのですか??
    ストローでミルクをあげてみてもなかなか飲みません(>_<)

• 10月17日
hayu327

初めまして❤︎

うちは1歳になる前日にピッタリやめました(^^)

哺乳瓶はそこから1ヶ月くらいかけて、寝る前のフォローアップミルクを哺乳瓶からストローマグに変えていきましたよ(^^)

• しろ

しろ

1カ月で哺乳瓶辞められたんですね(^-^)教えて頂きありがとうございます!
    ストローマグでミルクを飲むのはすんなりうまくいきましたか?
    うちはストローにしたらなかなかミルクを飲まず困っています(>_<)

• 10月17日
  • hayu327

hayu327

返信遅れてしまい、ごめんなさい(>_<)

そうなんですね(;_;)
    うちの場合は、ストローマグで飲むのは、嫌がらずすんなりだったので、そのまま移行させてしまったのですが…。

元々麦茶などはストローマグで飲ませていたのですが、しろさんのお子様はストローマグ自体には慣れていらっしゃいますか?

• 10月18日
  • しろ

しろ

全然大丈夫です!返信ありがとうございます!助かります(^-^)こちらが遅くなりすみません(>_<)

マグはすんなりだったのですね!うちはマグには慣れてますが口から出したり遊んでて実際飲むのは少しでいっこうに減らない状況です(>_<)哺乳瓶だとごくごく飲んでくれます!お茶だからかなと思いましたがミルクでも同じくです!

• 10月18日
  • hayu327

hayu327

とんでもありません(>_<)

そうなんですね(;_;)
    うちの場合は、麦茶よりもミルクの方がゴクゴク飲んでいました。

もしくは、ストローマグではなく、コップを試してみてはいかがでしょうか?
    母乳を飲んでいる子は、コップを飲めるようになるのもすぐなハズです(^^)
    初めはこぼすかもしれませんが、すぐに上手になると思います。

それか、ストローマグでもう少し練習してみても良いと思います。
    何回かあげると慣れてくるかもしれません◡̈

寝る前のミルクを止めると、寝かしつけるのに苦労するかもしれませんので、急に全部やめるのは気が引けますよね…。

正解がないだけに、色々試してみるしかないですよね…。
    本当難しいですよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 10月18日
  • しろ

しろ

コップいいですね!試してみようと思います^_^
    ストローマグも根気よく続けてみようと思います!いろいろ一緒に考えて下さりアドバイスありがとうございました(^-^)
    ほんと正解ないから迷いますね!でもこーやって一緒に悩んで頂き助かりました(^-^)なんとか頑張れそうです!

• 10月18日