※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の娘が私の母に会うと嫌がります。普段は後追いもし、知らない人には人見知りします。ママのことを好きじゃないのかな?

相談にのってください🙇‍♀️

ここ最近7ヶ月の娘は
おいで〜🙌ってすると
手を出すようになったんですが
実母に会わせると
私を嫌がり、おいで〜ってしても
プイっとそっぽ向かれてしまいます😢

普段は後追いもするし
知らない人は人見知りします‪‪😅

なんだか少し悲しいです、、😖

これはママのことをそこまで
好きじゃないってことですかね?(´;ω;`)

コメント

deleted user

うちもそれありますよ。
ばあばがいるとそっちばかりです…

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ですよね😢
    ばあばに懐くのは良いことですけど
    1番長く一緒にいるのに、、って
    悲しいです(´;ω;`)

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですよね…
    今は普通にバイバイされますよw

    • 10月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わー😂
    そこまでされるようになると
    本当に涙出ちゃいます😭😭(笑)

    • 10月17日
糸 。

10ヶ月の息子がいる母です *。

息子もぴよぴよさんの娘さんと
同じく実母に合わせると
プイっとします ☺...
心が ”きゅ〜” っとなりますよね ...
私は少しどころか
猛烈に寂しかったです !(笑)
でもよくよく考えてみれば
私の実母は息子と沢山遊んでくれて
抱っこも沢山してくれます !
だからかな〜?🤔
っと勝手に解釈してます !
ぴよぴよさんのお母様は
どうですかね?
違かったらごめんなさい 🙇‍♀️💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    実は、昨日旦那に相談して
    大泣きしたくらい寂しいです、、😂笑

    確かにずっと可愛がって構ってくれてます🤔
    でも1番はなんだかんだママですかね?そう信じたいです(´;ω;`)

    • 10月17日
  • 糸 。

    糸 。

    ですよね〜😔。
    お気持ち本当にわかります 。
    最近は実母に抱っこされてる状態で
    私がおいでと手を出すと
    一度は手をあげるものの
    実母にぎゅーして離れませんよ 😭

    掃除やら洗濯やらご飯やら
    やらなきゃならない事沢山ありますし
    そうなるとずーっとは
    遊んではあげれないから...きっと、
    この人(実母のお母様)は
    沢山遊んでくれる人って
    思ってるんじゃないですかね ☺
    私はそう思ってます (笑)

    当たり前ですよ!!
    子供はママ大好きですから!!
    そのうちママママってなる日が
    来ますよ 🤤*
    って私がこんな事言える
    立場じゃないんですけどね 😂

    • 10月17日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    なのに、後追いするとか
    意味がわからなくて
    複雑でした😢

    自分の思ってたのと
    違いすぎて戸惑いますけど
    これから先もっと色んな事ありますしね😅

    元気でました💕
    丁寧に本当にありがとうございます(´˘`*)

    • 10月17日
まま

めっちゃわかります‼
うちもされます……
前のめりでじーちゃんばーちゃんのところへ行きたがり、私にバイバイしてきます。
悲しい~😢
私は一緒に居てもじーちゃんばーちゃんと違って付きっきりで遊んであげれるわけじゃないから、じーちゃんばーちゃんといる方が楽しいのかなぁ。。と落ち込む凹💦

いや、私とはいつでも遊べると思ってるからだ!きっと。うん。そう思う事しよう!(笑)と自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    うちの子だけじゃないって
    ホッとします😢❤
    ボジティブに考えないと
    心がズタボロですもんね😂
    私も前向きに考えれるよう頑張ります!!😭

    • 10月17日
あひゆ

私の場合は実母の立場になりますが…笑

ありました!そういう事(^^)笑
娘が仕事に行く時は、孫は娘に見向きもせず、仕事から帰ってきても、見向きもせず(^^)笑

ばぁば。ばぁば。ってやってました笑

今孫は2歳になりましたが、つい最近からはもうママべったりです(^^)

ただ娘が仕事に行く日は孫なりに割り切ってるらしく、未だに見送りもバイバイもしません笑

でも結局1番大好きなのはママに間違いなく、まぁそれでばぁばが喜んでいるなら幸せな悩みだと思いますよ(^^)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    それ聞いて安心しました😭
    いつかはママべったりになる時を
    気長に待ちたいと思います😅💕
    ばあばもそれで余計に可愛いみたいなので
    良い事と思って頑張ります😌

    • 10月17日
フリード

うちの子達もばあちゃん大好きでしたので、買い物行ったときはずっと任せて私は一人のんびりしてました(笑)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    逆にばあばとかに懐かないと
    自分も息抜きできないですもんね😅
    良いふうに捉えて
    強くなります!!💕(笑)

    • 10月17日